春にむけて

胃潰瘍と診断されたロシェだけど、もう全然吐いたりしないよ!
そのとき体重を測ったのだけど、前回より1.5㎏増えてた・・・・
ちょっと~2008 梅 001
ストレスの胃潰瘍なのに太る?
おやつ控えるか~
2008 梅 002
くるぼんの分も食ってない? 
フードは減らしてたのに~
2008 梅 004

ダイエットフードは骨がスカスカになると聞いてたので、わざわざダイエット用にするつもりはありません。
安全なフードを教えて頂いたその中に、今食べてるフードの名前がありましたので、今まで通り控えめのフード、少な目のおやつで行くつもり~(きゃんみるさん、情報ありがとう)

でもね・・・お散歩の途中で出会う人に貰うのよね・・・
今日もいつもの散歩コースでおやつ貰っちゃったのよ~
「あの・・ダイエットしてるの・・・」って小声で言ったけど・・・やっぱり今更言いにくいの・・・
そんなの関係ねぇーのロシェは大はしゃぎ!


くんくんおやつの匂い
次は誰に・・・2008 梅 008

ぽっちゃりしたけど、梅の花とお似合いだわね・・・
2008 梅 009
ダイエット成功するのかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ~!

ロシェちゃん治って良かったね~v-290
でもダイエットかぁ。頑張れ~!!

うちの龍と海は「おやつ頂戴」の請求が一度じゃすまないから(1頭2回×2頭計4回が普通v-356)大きいのをあげちゃうと凄い量になるので、おやつは全部小型犬用にしてま~す。
しかも基本は牛皮ガムとハードささみと豚ミミというなんとも可愛くないものばかりです。。。
でも大きさじゃなく、何回貰ったかが重要らしいよ。彼らは。

ダイエット…。散歩に行くと「シュッとしてカッコいいわねぇ」と言われていたのに、最近「あら!?貫禄ついてきちゃったわねぇ」と言われる我が家のわんこも、しなきゃいけないんですけどねぇ(-д-;)種類を変えたり、量を減らしたりしているのですが、夜中の2時頃キューキュー言いながら、皿を回して持ってきて、カンカンたたいてます。。。(〃_ _)σ∥
人間もだけど、少なくても満足できて、おなかいっぱいになれるごはん、ないもんでしょうかねぇ…。
ロシェちゃん、一緒にがんばろうね♪

おやつのカロリーが判りづらいよね

こんちはーす。ロシェ姉、はじけてるじゃん(笑)
ササミのボイルしたのの半分で、40カロリーあるらしいよ。
ササミジャーキーもグリニーズも太るんだって。ダイエット中の身には、ダメダメおやつらしい。
ウチは野菜オヤツで、ダイエット成功を目指すわ。お互い、頑張ろうねーo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

No title

e-69ぱんださん
そうそう、おやつは小型犬用や、ひとつを半分に分け与えてるよー
私やロシェパパが出かけのたびに、玄関でお見送りにおやつ上げてるから、けっこう食べてるかもね・・・
あと、暇をもてあそぶのに長持ちなものとかも~

e-69RINさん
おっ!大阪の人は素敵な人の事をシュッとしてるって言うんだよね!
ロシェは後ろ姿がまるで「なすび」なんですよー
ハスキーは見た目より細いのよっ!って言えなくなってきましたわ・・・・
皿を回して、カンカン叩く・・・すばらしい芸の持ち主で・・・・(汗)
お腹に満足感があればいいんだけど~私も同じくです。

e-69きゃんみるさん
いろいろ教えてもらえて助かるわーありがとう~
ええ~!ささみなんて、ほとんどカロリーないと思ってたけど~
ついつい与えてしまうおやつ・・・カロリーが書いてあるといいけど、頭が混乱してしまうわね。
野菜おやつ・・・ブロッコリーやキャベツなら食べるけど~

No title

ロシェ姉御、ストレス溜まって代謝が鈍ったんだわ、きっと!
でも元気に穴掘りして運動してるじゃん、それも一度に2箇所も(笑)
オーディン、腹壊したお陰で27kg~ちっと痩せたよ。
芋アキレス食ってるけど…ダイエットにいいかな?

ろしえちゃーん

胃潰瘍は良くなった?
太るくらいなら大丈夫なのかな^^

それにしても散歩途中でオヤツくれる人、イエローカードだな
うちはキッパリ断ってるよ<ダイエット中です>と
断る勇気も持つのだ!!!

ろしえちゃん、穴の中から何か見つかった(笑)
こんな元気なろしえちゃん見たらワタシが元気になったぞ ぷっ!

ささみって太るの?
一般的には太らないって言われてるのにー
うちは毎日やってるよ(^^; 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

調べてきたよん。

ササミ100gで105カロリーだって。1本が50カロリーくらいだわ。訂正しまーす。
ササミジャーキー、グリニーズのカロリーは調べてないけど、みにーはササミジャーキー1日1枚あげたら、1ヶ月で2キロ太ったの。それからあげてないわ。
オヤツのカロリー差し引いてフードあげないと、カロリーオーバーしちゃうよね。
ブロッコリーは、小さいの70gで、23カロリー、レタス4分の1、80gで10カロリー。野菜の中では、ブロッコリーは高カロリーだね(笑)

No title

e-69アレパパ
ロシェは穴堀りが好きなのなのよ~
オーちゃん、お腹もう大丈夫みたいね。痩せちゃう位だったんだ・・・
アキレスがお芋に巻いてあるやつだね!ロシェもくるぼんも大好きだよ。

e-69ローズまま
お散歩仲間は、ちゃんとわきまえてるよ「おやつやってもいい?」って言ってくれる人は
拒否しないの~それにほんの少しだしね~
くれる人がいると、しっかり顔覚えてて、必死だよ!

ロシェは穴掘りするとテンションアゲアゲだよ~

e-69
切干大根が産地なんですね。
今度、切干大根試してみよっと・・・

e-69きゃんみるさん
勉強になるわ~!ありがとうー
さっきグリニーズあげる時に確認したら、中型犬用60カロリーだったよ!
以外にあるね!
でも、こないだ買ってから半月位に1本与えてるからたいしたことないね。
ササミジャーキー毎日1枚!2Kも太るのね・・・びっくりだわ~
ブロッコリーもカロリーあるんだ!干し芋は当然多いよね・・・

ひぇぇぇ~

ロシェちゃん大丈夫?大変やったね~。
とうとうロシェ姉御まで病気とは・・・御祓い御祓い。日曜に大好きな神社に凌と行くからロシェ家の分もお祈りしてくるわ~。
お見舞いに行きたいけど、ロシェ姉ちゃん大好きな凌が行ったら余計ストレス溜まるよな。あっ、そうか、しばらく凌に会ってないからちゃう?ふふふふ。
しかし血便はバビるよなー。
凌も太ってさ・・・げっ ササミジャーキー1日3枚あげてる・・・やめよう・・・
野菜くわねぇしな・・・きゃんみるさん ティーチ ミー
ロシェ家全員 お大事にね。穴掘りロシェちゃん可愛いで~。

ちゃうちゃう~

e-69薙まま
血便ちゃうで~血吐いたんや~って、どっちもビビるか~!
ほんとーロシェ家、呪われてん・・・代わりにお払いしておいてな~
そう、大好きな凌ちんとランに行けないからストレス溜まってるのよ!
あれー野菜きらいやった?そこまで飼い主と似るんかい・・・ぷぷぷ
早くみんなに会いたいよー!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク