

今度はロシェがお医者さん

くるぼんのお薬をチーズに包んで飲ませる時に、ロシェにもチーズをおすそ分けしてます。
そして10分後に吐いた・・・チーズは丸々出てたけど、液体で血液が混じってる~
吐いたものを持って、医者に行きましたー!
歯茎の反射を見て「現在ショックを受け、手足が冷たい状態です。」
へぇ~?・・・そりゃ、医者嫌いですもん・・・で、何で血を吐いたの・・・
「ストレス性の胃潰瘍です。」??えええ????胃潰瘍??ストレスで・・・・・?
「なにか、いやな事でもあったのでしょう~」・・・なにも心当たりは・・・・
「大きな音とか」う~ん、スピーカーからの音は苦手だけど、カフェ行くたびに吐く事ないし~
「いやなこととか」・・・くるぼんが元気になって来たから、ちょっとうざいかも???
「抹消血管の拡張と止血の注射しときますねー、様子見てまだ吐く様なら内視鏡で見てみます」
そんなーのんきな事でいいの~?
看護士さんが「食事普通でいいですよー」ほぇ~吐いたのに?
2008 003
そういえば・・・元気ないかな~
うんぴの方も黒々してたし(胃の出血の為)
                 くるぼんは
ずっとサークル暮らしだったので2008 002
                          パワー有り余ってるよなー
嬉しくて2008 004
プロレス始めると、姉ちゃんが怒られ~
2008 008
パパママはクルークの足が心配でついつい・・・
原因はこいつか?2008 005
2008 009
くるぼんがサークルにいる間、せいせいしてたもんね~
時々サークルの中で寝るのは2008 006
くるぼんが介護されてるのがうらやましかったとか・・・
しかし、そんな事で2008 010
胃潰瘍になる様なロシェ姐御か?しかも弱音は吐かないけど血を吐くなんて・・・
急にだよ・・・何度か嘔吐でもしてれば判るけどさぁ~!
ロシェになにがストレスなのか・・・ロシェだけ自由、お散歩もロシェだけだったから
優越感にひたってたわよね・・2008 011
でも、クルークだけ車に乗って何処かへ遊びに行っちゃってると思ってない?
その事を引き擦ってるのか?けっこう、根に持つタイプかもね。
まぁ・・その後は一度も吐いてないし・・・ほんとにストレス性の胃潰瘍だったの?
私の推測なんだけど、くるぼんのガムをあわてて丸呑みしたんじゃない?
その時、食道に傷が付いたとか・・・

お姉ちゃんをいじめちゃだめだよ!2008 007
ロシェのストレス発散は、やっぱりお出かけしかないのよ・・・
ハスキー軍団の女総長だもんね、早くランに行けるといいね。


コメントの投稿

非公開コメント

今度はロシェちゃんか!!

ローズもね、ルキアが避妊して3日留守にした時に胃炎を患い
吐いてたよ。
急に3日間居なくなり不安になった?のか
仲悪いようで、いざ離れるとローズは体調に出るよ
ルキアはローズが具合悪くてもローズ程は体調にはあらわれないけどー(--;

ロシェちゃんも神経からきてるのかもね・・・
犬にも胃潰瘍とかあるんだね・・・
心配ならセカンドオピニオンに頼りましょう!!

弱音は吐かないが血は吐いた・・・女総長に相応しい名言だわ!
ロシェちゃん、早く元気になるのだぞ!!


今度はロシェなのよー

e-69ローズまま
ローズちゃんの事でも大変なのに、ロシェの心配までありがとうー!
悪くなったらセカンドオピニオンを考えたけど・・・ま、クルぼんの事もあるし
信頼してる先生なのでしばらく様子を見ますわ~
でも、あれから吐いてないからねー
ローズちゃんも、けっこう神経が繊細なのかもね・・・異母姉妹だもんね!

わかるわ~

お久しぶりです!
クルーク君随分と良くなってきて、よかったですね~(^v^)
でも、ロシェちゃんのこともわかるわ~。
うちも龍の数値が悪くてキツそうな時に龍ばっかり構ってたら、海がグレてスネて悪戯の王様だったもの。
逆にじゃあ、って海を構うと今度は龍がジと目で睨んでスネちゃうし。
どっちかだけをっていうのはなかなか難しいですよね~v-356
龍も今月は数値が少し上がってきたので、来月の血液検査の結果次第では、元の薬の量に減らすことができるかもしれません。
ただ今私が風邪引きをひきずっているため散歩は人に任せっぱなし、なので兄弟揃って甘えっ子でぇ~す♪v-290
クルーク君もロシェちゃんも早く全快するといいですねv-221

キャベツどう?

ロシェちゃん、その後如何?便の調子はよくなったのかな?
胃潰瘍にはキャベツがいいと聞きます。フードもお湯でふやかすと負担が少ないかもだよー。
ロシェ姉は、堂々して貰わないと寂しいよー。元気になあれー。

No title

ロシェ姉御大丈夫かい?
姉御に限ってストレスなんて~って思ったけど、強くてもそこは「女」、結構小さなことが積もり積もってるのかな~v-401
お出掛けで解消するんなら御手伝いしようか?

もう大丈夫みたいー

e-69ぱんださん
多頭飼いのむずかしさは、こんなことでもあるんですよね~
龍たんも海くんもすねちゃうのね、なんか可愛いね!
ロシェはすねたそぶりも見えなかったのに、女の子なんてそんなもんなのかな?
男の子の方が判りやすいかもね。
龍たんも回復するといいね、ぱんださんも無理しちゃだめだよー
病気に負けるなーがんばれーe-222

e-69きゃんみるさん
キャベツやブロッコリーは好んで食べるよ。でも、フードはそのままたべてるよ~
生肉がいいかどうかわからないけど、ローストビーフを2枚食わした!
あっ、便の方には以上がないからねー
ロシェ姉さん、ストレスの胃潰瘍なんて・・そんなそぶり見せなかったのに~
突然なんだもん!

No title

e-69アレパパ
きっと、犬橇の一本でも滑っていれば、解消できたかも・・・もっとストレスかなぁ
オーちゃん、ロシェの餌食になってくれる?ふふふ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
