ストレス発散

クルぼんが病気以来、ちょっとやさしいお姉さんだったのに・・・・
2008 闘病記 051

久しぶりにロシェとクルークが大喧嘩!
クルぼん、噛まれましたわー

クルぼんが流血・・・
2008 闘病記 053
舌(2度目)と唇も・・

2008 闘病記 017
薙ままに送ってもらった、でっかいガム2008 闘病記 020

クルぼんのガムをロシェに取られそうになり(見ていた訳じゃなく)
あわてて取り戻そうとした・・・(たぶん)
喧嘩の声を聞いて飛んできたので真相は判らないけど、こないだからからそんな様子!
きっと、ロシェが悪いに違いない・・・
ママはロシェを叱り、お仕置きにお散歩なし!サークルに閉じ込めましたよ!
流血するほど喧嘩するな! 2008 闘病記 052
自分のガムがあるだろが!
クルぼんが復活するまでバトル禁止なのに・・・ストレスがたまってたのか?
しかもマジギレ・・・それにしてもロシェ、あんた強過ぎるわ~
クルぼんに一度も流血されてないもんねぇ~ふっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむ…久しぶりにロシェ姉御きれたか?
ロシェちゃんなりに気を使ってストレスたまってるのかもね…
でっかちゃん、お大事にv-353

姉は観察してるからねー。

ロシェ姉~、変わらず強いなー(~_~;) つぅーか、弟が弱いんでない?
うちもシンバがみにーに勝った事はナイです。マジバトルになったら、みにーが勝つ!シンバは尻尾巻いて、イスの下に逃げ込んでるよ。
気にしてない振りして、クルぽんが大事大事にされてるに、判ってるんだよね、姉は。ひそかに逆襲の機会を狙ってるフシあり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

怪我しちゃったの@@

ロシェちゃんの強いのは噂には聞いていたが百戦錬磨なのね(汗)
そんな強いお姐さんを持ったら恐いもん無しだね(^^;)
食い物の奪い合いってマジになるからね・・・気をつけてねぇー

女が強い方が家庭は円満なんだけどね(^^)
クルポン、負けるな!頑張れぇー

みんな2頭飼いですなー

e-69アレパパ
坊ちゃんずはおりこうさんでしょ!
ロシェから遊びを仕掛けるたび、私達に怒られるからねー
そりゃストレス溜まるわね・・・

e-69きゃんみるさん
ミニーちゃんとシンバ君のからみ、我が家とダブらせてますよ~
バトルが始ると、パパ・ママがクルークをかばう様にしてるから姉としてはカチンだわね。
やっぱり密かに逆襲の機会を狙ってたか・・・

e-69ローズまま
ロシェの強さって~ローズちゃんだって半分同じ血統だぞ!
姉妹のバトルも見ものだっつーの!
くるぼんはデカイから、姉より弱い方がちょうどいいかもね。
きっと、もっと強いと思うけど遠慮してるのかもしれん~

おお~・・・

さすが女帝・・・ま、どこの家庭も上の子が強い方がいいもんね。
くるぽんのアンヨも大丈夫?唇と舌はもう治ったかな?
くるぽんはほんまは強いで~。清里のランで小枝をめぐって凌と大喧嘩したからびっくりしたも~ん。ロシェぱぱが止めてくんなきゃやばかったかも~。
でもその後は何もなかったように遊んでたから安心した。そして、<なんてみみっちい男達>ってつぶやいてしもたわ・・・
くるぽんはロシェ姉にだけは頭が上がらないって思ってるんやろ。
優しいね~。

恐れ入ります!!

強い!!
やっぱ、かいボンがドン引きするだけあるわ。。
(かいボンは常、ドン引きやけど…)
ロシェちゃんに敵う次なる女帝はいずこ!!?
クルぽん。。男はへっぽこくらいがちょーどエエんやで~~

アンヨ、だいぶイイ感じになったね!
よかったァ~~~♪
またガブリされへんうちに早く良くならないとね!!

お久しぶりです

お久しぶりです 疾風と雅のママです
実家のらんちゃんもそうだったのですが アレキは生まれつき まっすぐ歩けなくて ついアレキをかばって らんちゃんばかりを叱っていたそうで ある日らんちゃんが大爆発 アレキに怒ったそうです 原因は 一つのガムを取り合いしたようで
流血は無かったのですがアレキ けいれんを起こしてしまったそうです
アレキ 耳の辺りを噛まれると けいれんを起こしたりふら~っと倒れてしまうのです
今までにわかっている事は 足が原因でまっすぐ歩けないのではないようで
1歳にならないと原因はわからないそうですが、もしかしたら脳に障害があるのかもしれないそうですいろいろな病が有るのですね

ガムの取り合いはわが家も同じです 同じガムを二つ買って 与えていても なぜか一つのガムで取り合いのケンカをします どう見ても同じガムなんですが・・・どこか違うの?
2頭飼いさんは何処でも同じように取り合いのケンカをしているんでしょうね

ロシェちゃん クルークくんが直るまでもう少し 我慢してあげてね

繊維軟骨塞栓症の薬

我が家のシェルティも昨年11月に繊維軟骨塞栓症になりました。
近所の動物病院で紹介してもらい麻布大学病院でCT検査を受け、
「繊維軟骨塞栓症」と病名がわかり
ステロイドのお薬とルンワンという錠剤(これは、友人からの紹介で試しに)を飲み。
今年正月に突然立ち上がって、
見る見る回復して今は走り回って階段も上り下りしています。
この病気はステロイド薬が効くそうです。
その薬だけでも十分でした。
近所の獣医さんで一週間分で1500円ちょっとでした。
いきつけの獣医さんから処方してもらうと良いかとおもいます。
ちなみに我が家の犬は6才です。

No title

e-69薙まま
えっ?清里でそんな事あった?知らなかった~なぜ小枝と思ってたんだよ。
凌ちん、ごめんねぇ~凌ちんのがやさしいのにー
くるぼんやられてる間はいいけど、最近セリカママ張りの負けん気が出てきて・・・
まぁ、ロシェお姉さまに挑戦したけど、やっぱり敵わなかったって事だわ~

e-69かいmam
カイぼん、たま~にはロシェのお相手してや~!
でも強いお姉さんより、ホモえる凌ちゃんだもんな・・・
そろそろ女帝は引退して欲しいんだけどぉ~誰かあ~
だいぶ足の運びも良くなってきたから、多少暴れても大丈夫そうだよー

e-69はやてママ
ご無沙汰しとります~
やーん!アレキ(君?)そんな病気なんて・・・さぞオーナーさんは心配されてるでしょうね・・・
何か噛まれる事で、興奮が脳神経になんらかの作用が起きるんでしょうか・・・
早く原因が知りたいですよね。我が家もそうでしたから・・・
希望をもって、アレキ(君・ちゃん)の看病してあげて下さいとお伝えください。

ぷぷぷ・・・どちらのお宅も平等に与えても、隣のものが良く見えるみたいね~
2頭以上になるとどうなるのかしら・・・恐!
良くなったら、また遊ぼうねー

No title

e-69シェルティママ
情報ありがとうございます!同じ病名のわんこさん、心強いです!
こちらの病院ではステロイド剤は、発病すぐなら2日間だけ飲ませるだけと言っていました。
クルークの場合は3日目でしたので、与えない事になりました。
シェルティちゃん、ステロイドは飲み続けたのかな?
突然立てなくなった事で、我が家と同じ様にショックだったと思います。
そして回復して、元気に走っていると聞き嬉しいです!
いろんな治療方があるかと思います。
同じ病名のわんちゃんが、安心できる情報を得られるといいですね~!

ありがとうございます

らんママに伝えておきます
きっと心強くなるとおもいます

アレキくん 来月で1歳になります 原因がわかれば治療法もわかるとおもいます
とにかく 直るものなら早く治してあげたいです

クルーク君の足が治ったら また遊んで下さいね





追記

e-69はやてママ
専門医の治療が受けられるといいですねー!きっと最善の方法があると思います。
アレキ君の一日でも早い回復を祈っています。

e-69シェルティママ
麻布大学病院は主治医の出身大学です。
きっと、多くの症例を見ているのでしょうねー!

病気の事・治療法・獣医などを「愛犬情報局」http://aiken-info.net/にいかがでしょうか~
新しいサイトなので、たくさんの愛犬情報を集めています。
繊維軟骨閉塞症の事を載せたいと思いますが、治療法・回復度もそれぞれ違う様です。
いろいろ提供お願いします~

ちゃうちゃう

くるぽんは悪くないねんで~。
凌のどあほが小枝くわえてて、くるぽんが欲しがって付いて来たから取られると思って
切れよってん。あほやろ・・・小枝やで・・・ガムの方がまだましやわ。
ロシェ姉は賢いししっかり周りを見てるから病院にお出掛けする くるぽんに焼きもちも妬いてたんやろなぁ。彼女も知らないうちにストレスが・・・
いくら気を付けて構っても微妙な違いを感じ取りはるからなぁ~。難しいね。
ロシェ姉~ もう少しの我慢やで~。
らんちゃん、アレキちゃん(?)、シェルティちゃん、みんながんばれ~。

No title

我が家の主治医も麻布大出身でした。

我が家の場合は思いっきり公園でボール拾いやドッグランをし、
その2日後位に、なんだか歩きにくそうだったので足のつめが長いからかと思い
足の爪を切りました。その後、階段が登れなくなったので爪が短すぎたのかなぁと
軽く考えていたら数日後、まったく歩けなくなり、近所の病院へ行きました。
病院では、レントゲン・癌検査も以上なかったので
直ぐに麻布大学のCT検査をうけるように予約してくださり、大学病院で
「繊維軟骨閉塞症」と、診断されました。

ステロイドは有効とのことでしたが、長期にわたって服用するのは良くないとのことでした。とにかく、飲ませてみて、様子を見ようとのことでした。
この診断を元に近所の動物病院での治療に移り、
ステロイドを一日一錠2週間くらいのんだら、
我が家の場合はまったく立ち上げれなかったくらいでしたが
立ち上がって、歩き始めました。
ステロイドを飲むと、空腹感と水をものすごく飲みます。
症状がよくなっても、突然直ぐに飲むのをやめるといけないそうなので、
2日に一錠とか3日に一錠と減らして完治しました。
まったく、立ち上がれなかったのが今では、ボールキャッチも階段も登れます。

ほんとにこの病気に関しての情報が少なかったので、本当に完治できるかどうか
とても心配でした。

お互い、本当によかったですね。

No title

それから、この病気はとってもとっても症例がすくない病気なので
この病気をみつけたジョナさんの獣医さんもすごいですね。
麻布獣医大学でも、そんなに症例があるようではありませんでした。

我が家は、4本とも立てない状態でしたがクルちゃんは1本なのですね。
いろいろ症状も違うのですね。

CTなどの画像の分析(画像の分析が難しいのだそうです。同じ画像でも、診断を間違うとまったく、治療が違ってくるので)が上手な獣医さんでないとこの病気は見つけにくいそうなんです。

お互い、優秀な獣医さんでよかったですね!!!

ありがとう

e-69薙まま
凌ちゃんが近ければロシェだけでも、遊んで貰って発散できるといいなー
一緒に行くわけにはいかんからな~
今度はくるぼんがストレス溜まるからなぁ・・・

e-69シェルティママ
ホント、よい獣医さんにめぐり合えて良かったですね!
治療の遅れで、わんこの犬生が左右されてしまう可能性大ですから・・・
ネットで病気の情報を探しまくりましたもの・・・
ステロイド剤も急性期の浮腫などの炎症を抑えるのにしかたないと思います。
他の方のブログでもステロイド剤を飲んだと書いてあったので、クルークは飲まなくて
大丈夫なのか、良くなるまで不安でしたね・・・
飲んでしまったら、良くなってからも2日に1錠3日に1錠づつ減らすのは、私も突発性難聴(あゆといっしょ♪)になった時にそうでした。
シェルティちゃんは4本とも麻痺したんですね~かなりキツイ!さぞ不安でしたでしょう~
貴重な体験されたと思います。
闘病や看護を含め多くの人に知ってもらいたいと思ってます。
幸いにも我が子は治って来ましたが、原因不明な病気が沢山あるかと思います。
わんこも人と同じ医療が受けられる様になってほしいと願ってます。
情報ありがとうございます。

はじめまして突然お邪魔します

はじめまして。私は、昨年9月28日にハスキーのジュンを亡くした大阪のおばさんです。今日、友人から美原のドッグランでハスキーの集いがあったことを教えてもらい、写真も見せていただきました。ジュンと別れ落ち込んでいた私に飛び込んできた大ニュースでした。早速ネットで検索、そしてここのブログに辿り着きました。そして、またまた感激!!です。ジュンは男の子でしたが、ロシェちゃんにそっくり。次の集いには参加させて欲しいなと思ったのですが、名古屋にお住まいなんですね。ブログを見せていただいただけでも、ジュンがまだ傍にいる様で、心が救われた気がしました。また時々お邪魔させていただきます。

はじめまして

e-69ジュンママさん
ジュン君とお別れして、まだ間もないのですね・・・
ロシェは女の子だけど、ジュン君と似てるのね。
美原ドッグランはいつでもハスキーが集っているのでちょくちょくお邪魔するのよ。
あたたかくなったら、美原に遊びに行きますから、ロシェで良かったら
ジュン君と思ってモフモフしてやって下さい。
但し・・・愛想なしのお嬢・・いや、姐御ですけど~
美原へ行く日はこのブログに書き込みしときますので、ちょくちょく覗いてみて下さい。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク