スポンサーサイト


原因不明

ドッグラン中にクルークの悲鳴!
駆け付けた時は立てない状態・・・・骨折か???足がダラリとしてるし・・・
宿の人に近くの動物病院を紹介され診察してもらいました。
レントゲンでは骨折も間接も異常なし。
十字靭帯の断裂がもっとも疑わしいと言う事で、とりあえずテーピングで応急処置と
痛み止めの注射と消炎剤・抗生剤のお薬をもらう。
ノンストップで名古屋に戻ったけど、正月休みでホームドクターと連絡がつかない~
2008 お正月 069

ようやく次の日にホームドクターが見てくれたけど、靭帯はCTじゃないと写らないとかで
岐阜の大学病院へ行く事に・・・がっ!正月明けでないと連絡&予約ができず・・・・
何の手当ても出来ず悶々と日がたって行くし~あれから何もしてないじゃない!
正月明けは7日からなんてそんなに待てないよー!大学病院の休みが長すぎ!
だいたい、なんで名古屋の大学病院に獣医科がないんだ!!!と、怒りが込み上げて来た!
ネットでCTのある獣医を探したら、去年開院したばかりの動物整形外科病院を見つけた!
どうやら4日から開業していた。
その頃クルークは3本足でバランスを取って立つ事は出来た。2008 闘病記 001

次の日、3時間待ちでようやく診察
麻痺した足の痛覚テストとレントゲン室へ連れて行かれた。
待合室にいる子の半分はミニチュアダックス。椎間板ヘルニアがほとんどらしい・・・

結果は「繊維軟骨塞栓症と言う、脊椎の中の血管に軟骨が詰る原因不明の病気です。」
え?え?病気?聞いた事ないんだけど~靭帯じゃないの?
詰まったものが血栓じゃないから薬も利かない、手術も出来ない。
では・・・クルークは麻痺したままなのぉぉぉぉ~!
靭帯を固定していたテーピングは外され、引くずる足を保護するための包帯をしてるだけで
自然に治るのを待つしかない・・・って事は治るの?
ある程度、麻痺したままかもしれないとか・・・喜んでいいのか?悲しんでいいのか?
歩くとこんな感じでなんです(発病から4日) 


発病後すぐに比べたら歩けるだけましかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかな、大学病院ってそんなに休むんかい?知らんかった…
ムービー見たけど、痛々しいね~大丈夫?

ロシェパパ&ジョナさんも無理せずゆっくり治していこうねv-218
がんばれ、クルぽんv-353
また経過教えてね~v-286

No title

ムービー見たけど、ダラリンとしてるねぇ(>_<)
くるぽんの治癒力を信じて、頑張って!!
よくなりますように。

また、絶対に遊ぼうね。   By 空&夢

No title

なんだか見てる方が苦しくなるなあ。
でも、くるぼん一生懸命歩いてる。くっ、泣かせるなあ。v-395

くるぼん、早くよくなってね。

No title

ムービーの健気にがんばる姿を見ていると涙が出てきちゃいます。
一番戸惑っているのは、きっとクルーク君自身ですよね。
ロシェパパさん、ジョナさん、ロシェちゃんもご心配と思いますが、
フィービーさんの言うように、クルーク君の力を信じましょう。

早くよくなりますように。

絶対に治るよ!

激痛がナイから、クルぽん、元気に歩くのだね。
痛々しいけど、元気だ。泣けてくるけど、ちょっとほっとしました。
クルぽん、がんばれっ!!

獣医科は畜産が盛んな県の大学でないと、ナイんだよー。名古屋は都会だからナイ。宮崎大には当然獣医科はあります(苦笑)
大学病院よりもいい病院見つけたかも?ヘルニア患者が多いなら、すっごく詳しそうだよ。

No title

クルぼん、がんばれーーー。
インターネットで検索したら、難しい解説の言葉が出ていたよー。・・・よくわなんない。
でもね、同じ病気で走れるまで回復した子もいるみたい。何か手はあるのかもしれないね。

心配だよーぉ

ジョナさん、パパさん、
クルークちゃんの足、今動画で見て驚いてしまいました!!
なんだか難しい病名だけど、きっと治る事信じて頑張ろうね。

獣医さんでその病気に明るい人、探せばきっと居ると思うから
今の獣医さんで駄目なら調べて 探してみてもいいね。
ワタシも何か情報あったら連絡するね。
それにしてもついてないね。
1日でも早く元気な姿で歩ける様に皆で応援しましょう!
頑張れ、ジョナさん、パパさん!!


みんな励ましありがとうー

e-69アレパパ
大学病院は人間の診察は早かったんだよ!
ムービーは発病から4日目だから痛々しいね~

e-69フィービーさん
今年は犬橇出来ないけど、ぜったい復活するからね!
空&夢ちゃん、大会がんばってねー!

e-69ponさん
くるぼんの底抜けの明るさにパパママは癒されてます。
一生懸命歩いてて、ハラハラしてます。

e-69チョビ母さん
遅くなったけど、あけましておめでとう~今年もよろしくー!
ムービー見てると痛々しいよね・・・いつも頭に???が付いてても動かない足には
戸惑ってしまったのかもね。
きっとすごい治癒力を持ってると思うよ~

e-69きゃんみるさん
激痛は発病した瞬間で、後は麻痺してるから痛がらないんだよ。
痛いと泣き叫んでたら耐えられないよ~
そうなんだよねーもともと獣医は牛とか馬専門だったものね~
ペットにも人間並みの医療が受けられたらいいのに!

e-69ラッキーお姉ちゃん
私もネットで検索したけど、詳しい情報が得られなかったわ~
ブログに3件くらい同じ病名の子が走ってるのを見たから安心したよ!

e-69ローズまま
心配させてごめんね!
でも最初は不安だったけど、全然落胆してないから大丈夫だよ!
整形外科の獣医さんは、神経の専門だから安心して~

最初はあの巨体・・・おしっこの移動に抱っこや、足の保護に苦労したけど
慣れてきたせいか、要領も良くなってきたからね!
まだまだがんばるわ!






カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
