スポンサーサイト


ロシェ家の事件簿

ある未明の出来事です。
ベランダから夢うつつに聞こえるロシェクルの吠え声・・・
と、同時にインターホンが!
ロシェパパが対応すると「火事!」の声!ええっ~うそ!

ベランダを見ると確かに、数メートル先で 炎がぁ~
あわてて現場に駆け付けた先は、実家が工場で10年前から空き家の社宅です。
ウーウーウー!ロシェクルの遠吠えもかき消される位のけたたましさ!

消防車が来て、30分後に鎮火・・・
古い社宅なのでたぶん漏電でしょうかねぇ~
消防隊の方達に、お騒がせ致しましたとご挨拶していたら
警察の方から状況が変わりました
「放火犯人が自首してきました」と・・・

え?はぁ?放火ですかぁ~?

刑事事件って事になり、NHKの取材
が来ました。上空でもヘリが・・・
それがお昼のTVで流れましたわ~
それからは、地元TVが次々取材の申し入れ~ロシェパパはインタビューされたけど、ボツ
1番乗りの中京さん、まさに燃え盛るシーンを朝1番のニュースで流した様です。
TVを見たって、お客様や仕入れ先からお見舞いの電話を頂きました~
お昼のNHKのニュースの後も、お見舞いが続々と・・・
夕刊にも載ってしまいましたぁ~ひぃー!
でも、記念に取っておきました。えへっ!
そうそう、現場に来た消防車は、なんと10台らしいです~
その内の1台はスタジアムの様な投光機が現場を明るく照らし出していました。
参考図06-04e.jpg

まじかで見ると凄いド迫力でした!
火災の写メ撮ろうかと思ったんだけど、家族が撮ってたら不謹慎だよね・・・
でも、後でやっぱり撮れば良かったぁ~!って悔やんでおります!
指揮車からは簡易の対策本部みたいなのが出来て
さながら映画みたい~

それに消防隊の活躍がかっこよかったんだもん!
20071029224253.jpg
これは消火後の現場検証中~
明るくなりかけた頃には消防車も引き上げ、出勤した社員の中には事件など知らない人も・・・
警察官が黄色いテープの前で構えていたので、何事かとびっくり!

そして、何事もなかった様に通常営業
この後、警官は現場保持の為24時間見張っていました
社宅は全焼~そりゃ燃えるわ!平屋の1DK2部屋なんですから~
TVで工場全焼なんて放送するから、あわててお見舞いに来た人も~

いゃ~!報道の割りにお粗末な火事でしてぇ・・・申し訳ない

その日の夕方、ワンコの散歩に出たら散歩のお友達から
「散歩してる場合じゃないでしょ~」って言われちゃったけどぉ~
わんこ達、朝から散歩してないんですから~
消防と警察が何度も行ったり来たり・・・
長い長い我が家の1日でしたわ~20071029235855.jpg


犯人、未だ火傷で入院してるんだって!
犯人の事情聴収の為、現場はまだ撤去できません~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

災難でしたね。

しかし、この犯人間抜けですね。
火の回りが速すぎて、逃げられなかったんですかね?

まあ、なんにせよ、ご家族や工場自体に被害がなくてよかったですね。
ワンワン吠えて教えてくれたロシェクルちゃんたち、お疲れ様でした。

なぜか笑えるのは何ゆえ~~??
だってぇ~~ジョナさんが余りにも他人事のように言うんだもん!
けど、この犯人。。ケガして治療して欲しくて自首したのかなぁ~~!?
でも、豪邸にまで火が移らなくてよかったよ=3
ホットドッグな~~んて言ってられないもん!!

年末に向け『火の用心』v-450

こんばんは
災難でしたねー
普通、使わない建物は元電源切っておくので
放火かなーと思って読んでいたらやっぱり放火でしたかぁ。
これっていつの話かな?
中日新聞読んでても気がつかなかったなぁ
今日チェックしてみよっと

ほんとに!夕刊読んでびっくりしました!

でも消防車10台出動って、かなり大きな火事ですね~。
うん、確かに消防隊ってかっこよかったりします。
けが人なくて何よりです、なんていいましたが、犯人がけが人とは・・・。

毎朝現場を見ながら、まだそのままだーなんて思っていましたが、現場検証って奴がいるんですね。大変ですね。

それにしてもロシェクルはえらいなあ。
華ならきっと気づきもしないでしょう。
抱いて逃げないといけないかも・・・。

e-69Ponさん
犯人は数日前から、空き家に入り込んでたらしいのです。
報道では、むしゃくしゃして火を付けたと報道機関で知りました~
ロシェクルも、犯人が忍び込む前に吠えて欲しかったかも~

e-69かいmam
燃えてる場所が場所だけに、他人事の用だったわ~
最初はあわてたよ!携帯メールを開いて、誰にメールするんだって、自分で突っ込み入れたわ!
犯人、痛くてたまらんかったのかもね~

そうそう、年末は火の用心ですよー

e-69けんけんさん
火の気のない所なので、家族も最初は放火かもーって思ってました!
でも、元電源切ってあったか記憶が定かではなかったです。
新聞は倉庫が燃えたとなっています。

e-69華姉
消防車10台来ても、活躍してたのは3台位で済む火事です。
よほど暇だったのか、それとも工場火災だからかな?
実際、重油タンクもあるし~
消防隊、きびきびしてて、スポ根の華姉なら惚れるねぇ~

ロシェクルより、いち早く知らせてくれたのは、近くの工事現場の夜間のガードマン!
焦げくさい臭いを嗅ぎつけたからです~
犬より嗅覚がいいのかも~


ジョナはん、大変やったねーっ

犯人、すぐ自首するなら放火するなよ!
おまけに火傷やとーっ 
漫画みたいで 不謹慎にも笑ってしもうた!!
アハハハっ(犯人にやで)
怪我人とか出なくてホンマ良かったわーっ

ロシェちゃんもクルーク君、火事知らせてたんや!
このブログ「ロシェクル」の前に「名犬」と付け足してやって(;。;)

消防車の件ってこれだったのね…
流石にこっちでは放送してなかったようだわ。
ロシェ家の直接被害がなくてよかったv-450
ほんと、「名犬」にしてあげて♪

e-69ローズまま
お騒がせ犯人、自分の着ていた服に火が移って、
出頭して来た時は、顔はススけ、髪はチリチリだったらしい~ぷぷっ~
焦げた服が現場に脱ぎ捨ててあったわ、警察に証拠品押収!

名犬!ロシェクル?名犬ラッシー位賢くなれば良いけど~

e-69アレパパ
焼死体でも見つかれば、全国版で報道されてたかもよー
しかし、逃げ遅れて犯人が焼け死んでたら・・・・恐!
そんなじゃなくて良かったー!
放火犯が名乗り出て良かった!って思ってます!
まさに、不幸中の幸いv-421

夕刊で見てたよ・・・
Mデパートの北海道展の広告が出てた時・・・
まさかジョナ家とは・・・

投光機の消防車凄い・・・
消防士さんの活躍が目に浮かぶ~!
父が急変して、救急車呼んだ時、救命士さんのイケメンのお顔立ち・・・じゃなくて(えへっ)的確な素早い措置と、優しい言葉に感動したのを思い出した・・・

あらためてお見舞い申し上げます。。。

先日美原楽しかった♪
また誘ってね~♪

e-69小雪まま
あはっ、中日新聞見た?日経にも出てたらしいけど~
正確には、実家です。
ロシェ家、リフォーム中で事務所の上で居候してたんですよー!
お父様、その後いかがですか~
救命士さんも消防士さんも、使命感に燃えてる姿は素敵ですよね~特に不安な時は・・・

美原お疲れー!順調に名古屋に帰れた?
また、遊びましょうね♪

ええっ!!
ジョナさんの実家が工場で、空いていた社宅に勝手に住みついていた犯人に放火された?
家族が眠り込んでいる未明のその時、ロシェちゃんクルーク君が吠えて家族に知らせた・・・まことに名犬ですね。
さておき、お怪我もなくてよかったと言うのも何ですが・・・やっぱり皆さんがご無事でよかった。
私の職場も3ケ月ほど前に、白煙があがり、消防車がワンサカやって来て、あわてて車を移動しようとした私はしっかり迷惑かけました(^-^; 新聞社やらTV局やらもぞくぞく来てびっくり。
でも大きな消防車はほんとに頼もしい。
お疲れ様でした。

e-69Happyまま
えへへ・・・びっくりした?我が家は全然大丈夫だよ~
へぇ~!職場は大丈夫だった?報道機関が来るなんて、事件だったのかな?
消火の邪魔にならない様に、ずっと消防活動を見てました~
火の用心、お互い気をつけましょうねー!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
