

カヌー部始動

いよいよ水遊びシーズン
琵琶湖カヌー部始動です!

一昨年ご近所お散歩友と行ってから
我が家のお気に入りの場所です~
IMG_3084.jpg
去年から薙ままが気に入ってくれ、今回は関西組さん集合
関東からアイビー家とのの家も来てくれましたよ~
IMG_3102.jpg
今回は4サイトも陣取る程、大勢参加でした♪
薙家が参加すると、当然もっちーおまかせBBQ~
いもいつもすみません~
で、食い物の画像を撮り忘れてしまうのです・・・
ってか、BBQはむぅさんとロシェパパが運んでくれたので~


今回はいろんなカヌーのタイプが揃いました。
薙家の新艇はシット・オン・トップカヤック
ロシェパパ、クルぽん乗せて新艇の初体験
IMG_3103.jpg
ポリエチレン一体成型で船は絶対沈まないので安心!
船はね!投げ出されたら知らないよ・・・船にしがみ付く事
クルぽん、滑るらしくて不安定かな~でも後始末は簡単!

ゆきももちゃんのフォールディングカヤック
るぅたん乗せてスイスイー♪スマートさがかっちょいい!
IMG_3109.jpg
銀パパがこのタイプを持ってきた時、初進水で
皆であーでもないこーでもないと1時間位かかって組立たな・・・
組立になれればコンパクトで持ち運びに便利~

エアー注入タイプはインフレータブルカヤック
↓はロシェ家が使っていたのを薙家に譲ったもの
春ちゃん乗せてアラフォー美女2人・・・ド初心者でも安心!
IMG_3093.jpg
少し重いカナディアンカヤック風って所かな~
方向性が定まりにくいですがゆったりノンビリ行きましょう
わんこもすっぽり収まって安定してます~

こちらティナ家もエアーを入れるインフレータブルです。
ローズパパとモネちゃん、モネちゃんパパに近すぎ~
2015-06-07知内浜カヌー2 (268)
どうしたってわんこが前に乗るのでオールさばきが難しい~
ロシェパパのマイカヌーも同じインフレータブル
↑の2艇もそうだけど素材はPVC+ナイロンです。
ゾーイパパとジリちゃんが気持ちよさそうだね~
IMG_3096.jpg
前のと比べて推進力があります~
このタイプは空気を抜けばコンパクトになるのですが
重い・・・私は運べません~ハスキーの体重位あるかな?

あ、別に全然カヌーに詳しくはないのよ・・・
いろいろ種類が揃ったので、ちょいと調べてみました。

次回はマイカヌーが2艇ほど増えるかもぉ~♪
いろんなタイプがあるので迷うよね~
私的には木製カナディアンカヌーに乗ってみたい~

さてさて、ゆきももちゃん
ののちゃんと猫のGURIちゃんが乗ってるのですよー
IMG_3097.jpg
カヌー犬ならぬ カヌー猫なんて驚きです!さすがです!

飲んだり食べたり遊んだり・・・
優雅な時間は過ぎて行きます~
IMG_3112.jpg

ビーチ内のドッグラン~広いです~
IMG_3129.jpg
今まで雑草だらけだったのに刈られてました。

ランに入る前に私にアクシデントが・・・
皆より遅れてランへ向かう途中、何者かが私の頭を!
どつかれた!頭上を見上げると鳶が飛んでるし・・・
IMG_3131.jpg
お前か!
たぶん・・・私は鳶に襲われたのだと思う・・・・
水路の橋のあたりは鷺や鳶の野鳥の楽園
丁度、鳶が同じ目線に止まってたのでジッと見てやった
向こうも見てた・・・ガン飛ばし合ってたからね・・・
不意打ちをくらったわ・・・しかし相手は猛禽類!恐!

琵琶湖カヌー部 集合写真
IMG_3148.jpg
お天気もそんなに暑くなく、ほどほどの気温で良かった~

遅い更新なのでとりあえずUPしました~
ママカメラなので載せられる写真がありませんでした。
パパカメラの画像はのちほどUPできたらと思います・・・
面白く楽しい写真いっぱい過ぎて・・・ある意味大変だから
いつか続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いつか続くって~はよ見たいがな~🎵

小雪まま
えぇ・・・がんばるけど~

鳶が人が食べてる食品横取りするってのは
TVでも見たことあるけど
人も襲っちゃうんだ。
怪我は無かったみたいなのが
不幸中の幸いだったかも。
で、この続きはいつか かぁ

バジルママ
たしか鎌倉(?)だったけ・・・浜でお弁当広げると
鳶に盗られるって・・・
BBQしてても大丈夫だったけどね~
爪で引っかかれなくてよかったよー
続きは・・バジルママ期待の食べ物はないですぅ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
