

りんご狩り

11月第1日日曜日、恒例のりんご狩り~
薙家が連休で信州旅行をしているので
帰りの道中にりんごの産地、松川へ寄ってもらう事に

小雪家と待ち合わせたのは内津峠PA
IMG_1180.jpg
小雪家はすでに到着してるわ・・・
内津峠PAを待ち合わせに選んだのは
IMG_1177.jpg
時間限定の卵焼き定食を食べたいから・・・
忙しい日は作らないそうです。
IMG_1178.jpg
ちょっと、空模様が怪しい日なのです。

さて、りんご狩りの前に松川市内のペットショップに到着
IMG_1181.jpg
ここで華家と待ち合わせ~
小雪ちゃん、久しぶりのランだね~
IMG_1182.jpg
嬉しそうに走ってました~
IMG_1188.jpg
ここでは春ちゃんとルディを疲れさす作戦なんです。
IMG_1193.jpg
春ちゃん登場~
IMG_1197.jpg
クルぽん兄さんにペコペコ
IMG_1200.jpg
でへへ・・・
IMG_1205.jpg
疲れろ~
IMG_1217.jpg
ヘロヘロになれ~
IMG_1223.jpg
まったく、元気なちび共だぜー
IMG_1227.jpg
お昼~薙家とSenさんと りんご農園で合流
IMG_1231.jpg
お天気がいまいち・・・雨さえ降らなければいいけど・・・
IMG_1232.jpg
凌君と後ろはスピカ君
凌君、鳥おどしの音に敏感になってこれ以降
車中でお待ちんぐ・・・・残念だね・・・
IMG_1254.jpg
かんぱぁ~い
IMG_1235.jpg
降りださない内に早々BBQで~す。
IMG_1248.jpg
おや・・・BBQの画像がありません・・・
IMG_1246.jpg
わんこにもお肉焼けたかな?
IMG_1252.jpg
蔦子さん、大人しく待ってます。
IMG_1259.jpg
わんこもBBQに参加したご褒美だよ~
IMG_1261.jpg
時々ポツポツと雨が・・・
IMG_1264.jpg
う~ん・・・やばいかもー!最後の締めの焼きそば
IMG_1268.jpg
早く食べなくちゃ・・・
IMG_1265.jpg
降っては止んでの繰り返しで、そろそろお開きにしますか・・・
IMG_1273.jpg
農園の人が片付けに来たので、強制撤収!
後は傘さしてりんご狩り
残念~雨のせいでゆっくりできず・・・・
わんこの集合写真も撮れなかったわ~

農園を出て、いつものコースのましのワインへ寄って
いつもの「里の菓工房」のモンブラン食べに行こー!
モンブラン・・・あれれ・・・蕎麦ですか???
IMG_1282.jpg
去年のモンブランは高く盛ってあったけどな・・・・
2013年11月りんご狩とグリーンゲーブル 285
(↑は去年撮った 右側がモンブラン)
パイ生地を使ったケーキはボリュームあったわ・・・・
IMG_1278.jpg
屋根付きテラスなので雨が避けれたけどね。

一服したらsenさんと別れて、松川温泉「清流荘」へ移動
温泉入ったら、華家と別れて
薙家、小雪家と食事処で夕食
IMG_1284.jpg
風呂あがりの生は最高!って、ママンずだけ乾杯しました。
IMG_1285.jpg
薙ままのつまみのえびふりゃ~

薙家は土岐の「旅籠屋」でもう一泊
みんな、お付き合いありがとうねー
機会があったら、またりんご狩りしようね~

コメントの投稿

非公開コメント

恒例のリンゴ狩りですね。
いつか行きたい!と思いつつ。
もしかしてこのままずっと行けないかも(^^ゞ

モンブラン 凄い事になってるぅ
って思ったら蕎麦?
じゃなくてお隣のカップみて
やっぱりモンブラン。
もうすっかり騙されましたぁ。


バジルママ
モンブランが、お蕎麦に変身しちゃたよ〜
去年までは、モリゾウみたいな形だったのにね。
忙しくて造ってられないとか?
ふじりんごは、今頃が蜜がたっぷりですよ♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
