

お盆休みは北軽へ①

お盆休みは軽井沢へ避暑へ行って来ました。

アレ家とドラゴン家と7時半のモーニングの為
3時過ぎに我が家を出発~
2014 08 13_3157
集合場所はアレ家お薦めのここ!
2014 08 13_3160
隠れ家な場所なので、一度素通りしてしまいました。
木々に囲まれた素敵なテラスでゆったりと~
2014 08 13_3170
和の朝食なんです。
2014 08 13_3174
釜炊きの炊き立てごはんはお櫃に分けられ
2014 08 13_3173
鮭御膳と とろろ汁御膳
2014 08 13_3177
飲み物はコーヒーもだけど番茶か緑茶もね。
2014 08 13_3180
コスモス柄のシンプルな急須
2014 08 13_3187
テラスで集合写真
2014 08 13_3203
朝から美味しかったね!

軽井沢へ移動
いつもの関所へ
2014 08 13_2880
ママ達のお買いものでしばし待たされる・・・
2014 08 13_3205
旧軽銀座を避けて、木陰のある小道へ
2014 08 13_3209

2014 08 13_3213

2014 08 13_3214
テラス席があると気になります~
2014 08 13_3215
イタリアンのお店でした。
いつかここでお食事しましょう~♪
旧軽銀座に戻りぜったい覗きたくなるお店へ
2014 08 13_2887
こんな等身大の置物欲しいなぁ・・・・
生きた置物がいるじゃん~

ランチは北軽井沢方面と決めてたので移動
行列のできるお蕎麦屋さん
2014 08 13_3218
ランチタイム少し外してもお客さんが絶えない
2014 08 13_3219
野菜天ぷらがてんこ盛り!サクサク美味しかったぁ~

早めに今夜のお宿「リーブル」さんへ
受付の前にランで遊ばせてもらいました。
2014 08 13_2896

2014 08 13_2902

2014 08 13_2893
みんな爆走して満足できたかなぁ~
おっと・・・リーブルさんの外観を撮り忘れてました。

お部屋へ荷物を搬入後半露店風呂で一息入れて
夕食まで2階の談話室でしばしおしゃべり

ディナーの時間
お隣の席のコーギーちゃんがジッーと見てます。
2014 08 13_3231
ルディが気になる?くるポンは遠慮してね・・・
2014 08 13_3221
私の隣は龍くん
2014 08 13_3223
かんぱーい
2014 08 13_3232
オイラにも~
2014 08 13_3227
似たもの同志
2014 08 13_3229
時々バトリそうになる・・・
美味しそうだね~
2014 08 13_3225
前菜からセロリのスープへ
2014 08 13_3233
あれれ・・・メインのお魚とお肉を撮り忘れたー!
ランチが遅かったせいか、重かったせいか・・・
お肉を残してしまって・・・いつもこんな事ないのにぃ~
いきなりデザートです。
2014 08 13_3235
でもデザートは別腹って・・・・

午前3時から長~い一日が過ぎ
我が家は早めに眠りに付こうかと思ってたら
どうした事か・・・今年の北軽は寝苦しいぞ・・・
北軽へ避暑に来たはずなのに~
エアコン付けて眠りにつきました。

コメントの投稿

非公開コメント

モーニングの為にわざわざ3時半からお出かけって。
近場でモーニングならいっぱいあるんじゃんって思ったけどあの画像みたら納得かも。

軽井沢と言ったら涼しいってイメージだけど
今年はなんかやっぱりおかしいかも。

今回も楽しく寛いだお休みでした♪
いつもお付き合いありがとうございます。
和定食~いいでしょ!
最近「食い」の方が衰えてきてるから(笑)
「量より質」ですよ!(^^)!

コメント遅くなりました・・・

バジルママ
そうそう、名古屋にはモーニング文化なんだから
わざわざ4時間もかけてね・・・
でも、この景色の中の和食モーニングは名古屋にはないし
こだわったご飯は美味しくてお代わりしちゃう
軽井沢は湿気が多いのは、自然があるからだろうね~

アレパパ
こちらこそ、いつもお付き合いありがとうね~
毎日コーヒーとトーストだから和食もいいよね!
忙しい朝ではめんどくさくてつくれないよ・・・
いい食材にこだわった製方、いいもの食べたいね♪
またグルメ旅行しようね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
