オクトーバーフェスト2014

今年もやってきました♪ドイツビールの祭典
オクトーバーフェストin名古屋へ行ってきましたよ!

7月13日、雨が降りそうなあやしい日
小雪家と約束の時間前にグリーンゲーブルへ!
2014-07-13 オクトーバーフェスト 001
あまりわんこがいなかったけど2頭で走り回ってたら
2014-07-13 オクトーバーフェスト 002
途中でかなりな雨で退散~
2014-07-13 オクトーバーフェスト 004
残念ね!また来よう~

雨では犬連れビアガーデンは無理だから
犬なしで久屋大通りのイベント会場へ
2014-07-13 オクトーバーフェスト 017
人間だけなら雨でもテント内で飲めるし!
2014-07-13 オクトーバーフェスト 016
ここはベルギーフェアのシステムと違います。
デポジット制(ビール代+グラス預かり¥1.000)
飲み干したグラスを返却すると¥1.000戻ります。
2014-07-13 オクトーバーフェスト 015
ドイツと言えばウィンナーにポテト
2014-07-13 オクトーバーフェスト 013
今回はおつまみ控えめで・・・・
2014-07-13 オクトーバーフェスト 023
飲みに専念ってか?
2014-07-13 オクトーバーフェスト 022

2014-07-13 オクトーバーフェスト 029
ドイツ製メリーゴーランド~
2014-07-13 オクトーバーフェスト 028
会場が分かれてるので、あっち行こうかってね!
2014-07-13 オクトーバーフェスト 040
わんこ連れてないと移動も楽々~
2014-07-13 オクトーバーフェスト 046
でも、雨も降りそうになかったこの日・・・
DSC_0298.jpg
わんこ達がいないとなんか寂しいねぇ・・・
2014-07-13 オクトーバーフェスト 049
ドイツ語の乾杯の歌「アイン・プロージット」が始まると
みんな立ち上がって!歌い、ジョッキを掲げて
DSC_0299.jpg
曲が終わったら
「アインス!ツッバイ!ドライ!ズッファ!プロースト!!!」
って叫んでビールを飲み干す・・・もはやツウ・・・?

やったー♪
むぅさんが〆に天むす買って来てくれましたよ♪
2014-07-13 オクトーバーフェスト 050
ちょうどいいね~
いろいろ堪能出来たけど・・・
やっぱり・・・・やっぱり・・・
わんこ連れでビアガーデンしたい!

で!7月21日イベント最終日にリベンジ!

我が家、菅平へ合宿参加の後、小雪家と待ち合わせ~
(菅平合宿の様子はのちほど・・・・)
むぅさんにお迎えに来ていただきました♪
再び久屋公園です。
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (18)
犬連れはテント内がNGなので、空いた場所を見つけて
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (3)
周りの人が気を使って下さって、場所を詰めたり
移動してくれたり・・・・ホント助かります~
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (4)
紫キャベツの酢漬けと一緒にビール!
むぅさんがいなくなったと思ったら、松坂屋の物産展で
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (10)
玉子焼きと唐揚げを買って来てくれましたよ!
いつもありがたい♪
ウィンナーもあるよ
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (11)
切り分けた状態~

時々ステージの音楽が流れると・・・
DSC_0309.jpg
小雪ちゃんは逃げ出したくなるのです・・・
るぅたん、乾杯ー!
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (23)
クルぽんも乾杯~
DSC_0315.jpg
オイラ、つまみのがいいなっ!
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (38)
松ぽっくり形のポテトとカマンベールフライ
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (41)
サクサクです~

わんこ達は人気ものです。
いろんな人が寄ってきて撫ぜてもらってます。
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (35)
入れ替わり立ち代りで質問攻めに遭います。
スマホ写真撮りたいからって、おちおち飲んでられませんぜ!
ロシェパパの帽子を被せてもらって
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (44)
どうよ、この嬉しそうな顔~
オイラ麦藁帽子を被ると気分がいいぜ~
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (46)
記念写真撮りますー!
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (52)
ドイツ人の楽団がメリーゴーランドに乗って演奏を始める
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (61)
と思いきや、故障してしまった・・・ドイツ製なのに・・・
気を取り直して再び演奏~
2014-07-21オクトーバーフェスト2 (53)
スタッフのお兄さんが回してます・・・がんばれー!
ここでカメラのバッテリー切れ!

あまり写真を写せなかったし・・・
先日よりビールが飲み足りなかった様な・・・

やっぱ、わんこ連れだと飲み食いも制限されるわ~
でも、人とのふれあいはたっぷりだったよ~

2日共小雪家の送迎でありがとうございます♪
またよろしくお願いします~♪てへっ!

コメントの投稿

非公開コメント

二週連続(笑)

ワンコがいないともの足らないし~
ワンコがいると飲み足らないし~(笑)

要するに何度も飲みたいんだがね♪

毎日暑いですね、早くるうたんと爆走したい!byわる

華姉
イベント会場は犬連れだと気を使います~
わんこ好きな人(おもに若い女性)が話しかけてくるから
パパ達は嬉しいかも・・・
この雰囲気が好きなので何度でも来てしまいます♪
この暑さ、るぅたんはランでもあまり走らず、学校へ行っても
寝そべってる様です・・・


解る!解る。
ワンコが居ないと思いっきり楽しめる
けど ワンコが居ないと楽しくないんだよね。
だってワンコって言うより家族だもん。
家族が欠けたら楽しくないよぉ。
アルコールは全くダメだけど
一度でいいからオクトーバーフェストは
行ってみたいなぁって
毎回ロシェままのサイト見ると
思ってしまいます。

バジルママ
いつも一緒のお出かけしてるから、ワンコの存在大きいよね!
でもいろいろ制約があるしね~
こんな暑い日は室内の展示場とか入れないのが悲しい・・・
飲まない人でも美味しいし、楽しいイベントだと思うよ~♪
オクトーバーフェストに来ちゃったら、パパさんが飲まないでは
要られないよ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク