

梅雨の合間の飛騨古川

梅雨時だけどステラフェリス貸切

毎度 我が家は土曜日のお仕事してから、お昼から出発~
近いので夕食前までに到着できるし~♪
我が家以外は皆さん、ランチはとろろ&お蕎麦へ・・いいなー!

4時頃お宿に到着
すでに皆は宿のカフェで寛ぎ中です。
パパんずは・・・今夜飲む酒の話でしょうか・・・?
2014-06-28 ステラフェリス 019
その間、ロシェパパは荷物を部屋へ持ち込み作業中
ランに虫が多いので、その後皆で除去作業~
私と小雪ままと部屋でビール飲んでました・・・てへ!

夕食、名古屋組はテーブル席へ
2014-06-28 ステラフェリス 023
お疲れさん!
2014-06-28 ステラフェリス 025
蒸し鶏の甘辛ダレ・・・バンバンジー
2014-06-28 ステラフェリス 024
お刺身
2014-06-28 ステラフェリス 026
コーンポタージュ
2014-06-28 ステラフェリス 029
帆立貝のなんちゃら・・・
2014-06-28 ステラフェリス 033
飛騨牛の陶板焼き
2014-06-28 ステラフェリス 030
火が入りました~
2014-06-28 ステラフェリス 032
火が通ったら味噌ダレor醤油ダレで頂きます♪
2014-06-28 ステラフェリス 034
サラダ
2014-06-28 ステラフェリス 035
なんちゃらのデザート・・・
2014-06-28 ステラフェリス 036
お品書きに書いてあったんだけど忘れましたわ・・・・

いったん部屋へ戻って、夜会まで寛ぐ
横になってTVを見てたら眠ってしまって・・・
むぅさんが呼びに来たので気がついた!
再びカフェで夜会
2014-06-28 ステラフェリス 040
おつまみやおやつがてんこ盛り
2014-06-28 ステラフェリス 047
どれか下さい~
2014-06-28 ステラフェリス 054
謙虚なコロロンかわいい~
2014-06-28 ステラフェリス 046
ジリちゃんも!
小雪ちゃん、若い辰ちゃんがお気に入り~
2014-06-28 ステラフェリス 058
動きがあるのでピンボケになってしまう・・・
ずーっと春ちゃんと追いかけっこしてたるぅたん
2014-06-28 ステラフェリス 066
疲れたでしゅ~もう寝るでしゅ!
その頃から激しい雨とともに雷がゴロゴロ・・・
クルぽんもルディもそんな事はおかまいなし!
雷の苦手っ子は大変~でも、そんなに長くはなかったけどね。

朝です~
昨夜の大雨でランにいた虫が何処かへ流れてしまったみたい。
2014-06-28 ステラフェリス 071
朝食前のランはロシェパパにおまかせ~
2014-06-28 ステラフェリス 074
みんな起きてきた?
2014-06-28 ステラフェリス 073
おはようー
クルぽん邪魔!
2014-06-28 ステラフェリス 076
カメラに写らないじゃないの!
2014-06-28 ステラフェリス 081
春ちゃんが居ない間は辰ちゃんとガウ!
2014-06-28 ステラフェリス 084
皆で行かないの!
凌兄た~ん♪
2014-06-28 ステラフェリス 092
ひぃぃぃ~
2014-06-28 ステラフェリス 093
たまにはルディ狩り
2014-06-28 ステラフェリス 096
どど~んとハッシュちゃん!ボケちゃってごめんね。
2014-06-28 ステラフェリス 097
行き倒れ中のティナちゃん
2014-06-28 ステラフェリス 102
コロロン、遊ぶでしゅ!
2014-06-28 ステラフェリス 117
ローズちゃん、オイラに何か?
そろそろ朝食ですよー
2014-06-28 ステラフェリス 122
はーい♪
わんこにご飯をやり、荷物の片付けしてると
2014-06-28 ステラフェリス 148
ベッドでバトル中~こらこら!片付かんだろ!

朝食は和食です♪
2014-06-28 ステラフェリス 124
チェックアウト後、集合写真
2014-06-28 ステラフェリス 151
みなさん、お疲れ~ステラフェリスさんお世話になりました!
ひるがののラン行き組と飛騨古川組に分かれる

小雪家の案内で味噌せんべい屋さんへ
2014-06-28 ステラフェリス 003
おせんべい屋さんの前でハス集合したら、店の人が大喜び!
2014-06-28 ステラフェリス 165
ご親切に駐車場も貸して下さいました!
古川のお越し太鼓と同じサイズのものが納められてるハズが・・・
2014-06-28 ステラフェリス 169
残念ながら、修理中でした・・・
2014-06-28 ステラフェリス 001
蔦子さん、鯉に夢中
では、古い町並みを歩きましょう・・・
2014-06-28 ステラフェリス 004
目的はアイス最中!
2014-06-28 ステラフェリス 171
春ちゃん、ダイブしないでね・・・
2014-06-28 ステラフェリス 174
飛騨古川の「牧成舎」のアイス最中が食べたくて
2014-06-28 ステラフェリス 002
飛騨古川はピーカン!アイス欲しいね~
あれあれ?販売してるカフェのお店がやってない~
2014-06-28 ステラフェリス 175
で、先頭を行くロシェパパとむぅさん、どんどん先へと・・・
2014-06-28 ステラフェリス 176
途中、小雪ちゃんが川の橋を渡るのにストライキ~
いつの間にか先頭を見失ったので携帯で道を尋ねた。
2014-06-28 ステラフェリス 011
皆、すでに牧成舎の工場までたどり着いてたのね~
2014-06-28 ステラフェリス 010
暑かったね~工場で牛乳を頂いたのよ~お腹大丈夫?
事務所兼販売所でアイス最中とソフトクリームを買って
2014-06-28 ステラフェリス 179
小雪ちゃん、良かったね!来た甲斐があったね!
2014-06-28 ステラフェリス 181
オイラにも・・・
目的のアイスが買えて大満足!
戻りは休憩しながらブラブラ・・・
2014-06-28 ステラフェリス 182
酒屋があると入らないではいられない小雪まま
2014-06-28 ステラフェリス 183
バルスパパとママに同行しては、試飲させてもらう
2014-06-28 ステラフェリス 185
うん、飲みやすい~と一言残して出る!
2014-06-28 ステラフェリス 014
ママたん、試飲のみでしゅか!
ワインの利き酒もしたいなぁ・・・
2014-06-28 ステラフェリス 184
おマッチングのみなさま、おまたせー!
コロッケ本舗の大きな飛騨牛コロッケ
2014-06-28 ステラフェリス 186
写す前にロシェパパが齧った・・・
ここで駐車場へと・・・関西組さんとお別れ~
さぁ~て、名古屋組はどこで昼食しよう?
って思ったら・・・薙ままの携帯が行方不明とか・・・・
ロシェパパとむぅさんに携帯探しの手伝いしてもらって
2014-06-28 ステラフェリス 017
ママんずはワンずと休憩中~
大丈夫かな?見つからないと帰れないよー!
も一度車中探ししてたら、アイスボックスの中にあったらしい!
見つかって良かったぁ~♪
2014-06-28 ステラフェリス 016
凌兄たんと蔦姉たんやっと帰れるね、良かったねー!

アイスボックス・・・その後の悲劇は薙ままブログで・・・

名古屋組は41号のアルプ飛騨古川道の駅でランチして
ここで春家と別れて、小雪家と90号の飛騨卯の花街道の
道の駅古川いぶしに寄って、清見I.C手前の豆腐屋で買い物
そしたら・・・先に帰ったはずの春家が来た?
清見ICに乗ったはいいけど高山方面へ向かって戻ったって!
ぷぷっ!お疲れさん~

関SAで休憩~
2014-06-28 ステラフェリス 190
みなさん、遊んでいただいてありがとう~

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました♪

梅雨時期でしたが遊べて良かったですね。
これも日頃の行いが宜しいからですね~。
でも毛虫には参りました~(汗)
古川の街並みは静かでまったりお散歩出来ました。
アイスもコロッケも美味しかったです。
コロッケは車の中で食べながら帰りました。
アイスモナカはまた食べたい~~~!!
皆さまと別れてから、わんパラ辺りでザーザー降りでした。
長野に入ったら雨が止んで青空が・・・
中央道はどうせ渋滞だからと松本城観光しました。
凄く良かったです~♪

龍まま
遠方よりお疲れさまでしたー!
梅雨時なだけに雨に祟られるんじゃないかと思ったけど
ランや散策で雨に降られなくて良かったです。
飛騨地方、今年は異常に毛虫が発生したらしいですよー!
暑い日にアイスは生き返りましたね♪
古川の町並みはちょっと物足りないけど人がすくないから
犬連れにはいいでしょ・・・
松本も行かれたのね、松本城は行った?
城下町もなかなかいいですよね~♪

どうもでした!

ロシェ家が到着したときの春のはしゃぎっプリがすごかったわ!
名古屋部屋でご一緒させていただき、ありがとうございました!

合宿初めてなんで、朝の早さがわかんなくて、ランに降りていったらロシェパパに一言「遅い」っていわれちったよ…。

豆腐やでは驚かせましたねって、私が一番驚いたわ!

華姉
春ちゃんと目が合ったら、ちゃんと構えなくちゃ!
嬉しいけど、無防備で熱烈歓迎されたわ~
ロシェパパ、一番に早朝ランなので、まだ寝てる人に迷惑かけてないかしらと思いつつ・・私は布団の中ですがね~

豆腐屋で会った時は、先に行ったとは思ってませんでしたよ・・・

てへへ~。

お世話になってしもたでちょんまげー。
朝はロシェぱぱが先に出てくれるから後に続きやすくて助かるよー。5時は無理やけど・・・
飛騨古川 良かった~。次回はゆっくり満喫するわ。
鯉には要注意やけど・・・
市役所?の位置もわかったし。はっはっはっ。ぐすん。
しかもさ、牧成舎でお買い得セットを張り切って買ってロシェぱぱに自慢したのに、牛乳やと思ってたら飲むヨーグルトやってん・・・美味しかったけど、次回はちゃんと牛乳も買わなきゃ。
また連れてってねー。

横コメだけど~

え~!?
うちもお買い得セット張り切って買ったけど、
コーヒー牛乳やった・・・美味しかったけど。
んでもって、美味しい杏仁豆腐が1個しか入っていないのに、
ヨーグルトが3個も入ってた。
奥深いな~牧成舎。また行こっと。

薙まま
ロシェパパの早朝ランにはご迷惑おかけしてます。
でも、この時期は早起きは涼しいね~
古川散策、時期が暑すぎるね・・・秋がお薦め!
え~っ!お買い得セットって、牛乳とかヨーグルトとかあるの?
私は全部最中のを選んだでー!

華姉
お買い得セットが違うのなのかなぁ・・・?
中身見えなかった?
私のは・・なんだ?10%割引になってた奴だよね?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
