

カラ梅雨の合間

梅雨時で雨がしとしと・・・のはずの日本列島、
他県では集中豪雨?雹?なぜか愛知県はカラ梅雨
我が家周辺でも曇空になるもののしとしと雨にもならず・・・

名古屋名物の蒸し暑さはあるけどね・・・

そんな季節が命日のジョナは13回忌を迎えました。
ロシェも実家の先代犬達も眠る新緑の長楽寺
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (9)
あれから13年も経つんだね~
お寺で里親会がある日なんだね。
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (8)
みんな幸せになって欲しいな・・・
2014-06-22ジョナ13回忌 001
本殿でお経をあげてもらったのち
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (1)
合同慰霊碑にお参り
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (5)
盲導犬協会の碑
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (7)
名犬サーブも眠ってます。

長楽寺の慰霊碑には、お花類も一部ありますが
お供えは遠慮して欲しいとの事・・・
野良ネコがあさるのと、廃棄物処分に困る訳です。
綺麗な環境がなによりの供養ですね。
この日は大変蒸し暑くて、わんこ達はお留守番です。

その後、我が家に飾るお花を買いに行きました。
植田のお花屋さん「ハナアート」へ
以前モーニングに行って、今度はぜひランチをって思って!
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (19)
人気のランチとかで予約なしで大丈夫かと思ったんだけど
案の定、1時間以上待ちだわ・・・
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (20)
でも、お花やさんなのでお花を選んだり雑貨を楽しんでると
持たされたアラームが鳴ります~
花屋の2階が「ベース カフェ」です
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (18)
階段なんかにバラの花びらなんかが演出されてて
DSC_0277.jpg
階段を上ると奥は半テラスな席と手前は個室風の席
DSC_0276.jpg
テラス側に座れてラッキー♪
DSC_0278.jpg
事前に注文をオーダーしていました
太刀魚の揚げの梅おろし南蛮漬
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (12)
Bランチは人気で、あっと言う間に完売ですって!
ロシェパパはAランチ
牛の白ワイン煮込みキャベツ包み
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (11)
メインのおかずとご飯とパン以外は同じものです。
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (10)
これだけあって¥1.480(ドリンク付)はお徳でない?
スイーツ+¥350です。
こだわりの卵プリン
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (15)
フィギアの真央ちゃんもお気に入りのプリンだそうです。
ダークチェリーのクリームブリュレ
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (16)
中からチェリーがゴロゴロ出てきました♪
半テラス席とはいえ、わんこNGですよ~

今回はお参り→電気屋さん→お花屋さんのコースなので
クルディはお家でお留守番です。

夕方、涼しくなった頃に大高ランへ
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (23)
ルディはほぼ毎回 この俊足の方々とトレーニング
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (26)
足の長さには敵わない~

ハナアートで買ったお花はジョナちゃんへお供え
2014-06-22ジョナ13回忌 001 (22)
この時期はお花が早くしおれてしまいますね・・・・

梅雨なんだから、街路樹や田畑が潤う位の雨が欲しいよね。
蒸し暑さだけは、なんとかならないのかしら~
クーラーで体調くずしそう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

本当に蒸し暑い日が続いてますよね。
少しは雨降ってくれないとドックランとか
グランドの土も乾いて走ると砂ほこり
凄いんだもん。
一雨欲しいですよね。

ハナアートさん 一度行った事あるけどテラス席が眺めも良くて最高だったの覚えてます。出来ればワンコOKにして欲しいお店ですよね。

バジルママ
他県では洪水になるほどの豪雨なのに・・・
愛知県はどうしちゃったんでしょうね~?
雨は程々に、梅雨らしい梅雨であって欲しいよね。
助かるのは洗濯物が外に干せる事ですけど~
ハナアート、外でもいいからワンコ同伴席があるといいのに~
お花や緑に囲まれたお食事は気持ちいいもんね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
