

久しぶりの伊豆旅行

4月の半ばと言うのに、先月のお出かけです。

何年ぶりだろうか?伊豆に来たのは・・・・
ルディはもちろん、クルぽんも来た事なかったよな~

天気予報では快晴!だったはずが曇り空です。
久しぶりに東名で車から富士山をパチリ!
DSC_0188.jpg
伊豆に入り修善寺方面へ
期間限定でわんこが入れると言うので
虹の郷」へ入場です。
2013-03-伊豆 002
集合写真に四苦八苦するロシェパパ
おお~かわいい建物が
2013-03-伊豆 003a
あちこちにぬいぐるみが配置してあります。
2013-03-伊豆 004a
大きいぬいぐるみの前で並んでよ~
2013-03-伊豆 006a
ルディは他が気になってしょうがない・・・
ロンドンバス風のお店
2013-03-伊豆 007a
まだお腹すいてないでしゅ・・・
先にロムニー鉄道に乗っちゃう?
2013-03-伊豆 008
期間中はわんこ専用車輌があるんです。
2013-03-伊豆 018a
ルディはこういった乗り物は始めてだったかな?
2013-03-伊豆 016a
イギリス村から出発
クルぽん~
2013-03-伊豆 019a
所要時間15分
2013-03-伊豆 022a
鉄橋に差し掛かります~
2013-03-伊豆 033
カナダ村に到着
2013-03-伊豆 032a
あわてないで降りてね。
2013-03-伊豆 035
カナダ村?
2013-03-伊豆 036
写真も撮らずキョロキョロ
2013-03-伊豆 037a
フェアリーガーデンに来たけど・・・
2013-03-伊豆 038a
まだまだお花が咲いてない~
2013-03-伊豆 039
ってか、そう言う期間しかわんこが入れんのよね。
ロムニー鉄道の汽車が来たよ!
2013-03-伊豆 041
汽車に乗りたかったけど、出発時刻がなかったんよ!
インディアン砦の方の奥にドッグランがあります。
2013-03-伊豆 049
広くて芝(枯れてる)のドッグランは貸切だね。
小型と別れていたので安心~
2013-03-伊豆 044
お隣のプードルちゃんと競争だ!
2013-03-伊豆 045
お兄たん走るでしゅ!
2013-03-伊豆 050
ルディの体力には付いて行けないクルぽん!
ランを出て、踏み切りで待ってたら
2013-03-伊豆 051
さっきと違う汽車だね。
桜の下で・・って、遠いんだけど~
2013-03-伊豆 054
さっき乗った電車だぁ~
2013-03-伊豆 057
富士山が見えるビューポイントがあります。
2013-03-伊豆 061
おっと、バスに気を付けてね!
2013-03-伊豆 063
ここで富士山をパチリ!
2013-03-伊豆 067
ルディは見えないよ・・・
イギリス村に戻って来ました。
2013-03-伊豆 069
出発駅で汽車が待機中
2013-03-伊豆 072
園内で飲食する?
2013-03-伊豆 074
でもこの日は寒くて風もあり とてもテラスに居られない。
2013-03-伊豆 082
わんこを連れまわるにはいいけどね。

虹の郷を出るとすぐに釜飯とおそば屋さんがあります。
テラスで犬OKでしたが、なんせ寒いー!
なのでわんこは車中で待たせて店内へ
かま飯は注文後に炊くので30分位待たされるとかで
温かいお蕎麦を頂きました~美味しかったです~
(画像なし)
隣の人のかま飯を見て、やっぱかま飯もいいなぁ~

カフェ目当てに大室山方面へ移動~
2013-03-伊豆 098
こじんまりした店内です。
2013-03-伊豆 096
テラス席からドッグランへ行けます。
2013-03-伊豆 090
傾斜のランなのでそんなに広くない・・・
2013-03-伊豆 084
この2頭が走り出すと危険かも!
2013-03-伊豆 087
傾斜なのでスピードに気を付けて下さいよ!
2013-03-伊豆 086
小型さんが迷惑してますが・・・
2013-03-伊豆 092
どすこいが気になる小型さん・・・寄って来たけど
2013-03-伊豆 093
大小差に気付いた様です。
店内へ移動
2013-03-伊豆 095
オニオンリングとチーズケーキを頂きました。

ではでは今宵のお宿は~
カーロフォレスト「はんなり」さんです。
たまたまHPを見てたら、お部屋の空きが出たとかで即予約!
はんなりはすぐに埋まってしまうのでラッキー!
2013-03-伊豆 115
お部屋は「早蕨」です。
2013-03-伊豆 106
はんなりはランがないので室内ランしちゃう~
2013-03-伊豆 103
ベランダからいい眺め~でもね、寒いっす・・・
2013-03-伊豆 102
オイラ達は平気だよ~
では、到着後にひとっ風呂浴びますか♪
ロシェパパの入浴シーンなんぞを・・・
ジャジャ~ン!
2013-03-伊豆 109
もちろんです・・・ブツが写っちゃってますので(爆)
2013-03-伊豆 111
エロ画像でブログ削除されない様にね~
君達も温泉はいる?
2013-03-伊豆 113
わんこの泥パックもありで至れり尽くせりだけど
ハスっ子を乾かすのは超大変だし!

私がお風呂に浸かっていると、ルディの激しい鳴き声が!
うるさい~!何事かと思ったら・・・
わんこ用のディナーが届いてたから~
2013-03-伊豆 117
自分用って分かるんだね~!

さぁ~お待ちかね私達のご馳走が♪
お部屋食なのでスタッフさんがせっせと運んで来てくれました。
お品書きは・・・めんどくさいのでかってに想像して~
2013-03-伊豆 123
2013-03-伊豆 119
2013-03-伊豆 120
2013-03-伊豆 122
ワインで乾杯~
2013-03-伊豆 125
オイラ達のご飯はまだ?
2013-03-伊豆 126
ルディがうるさいからね~
別注の金目鯛の煮付け~
2013-03-伊豆 124
思いがけなく でっかくてびっくりしました!
2013-03-伊豆 128
金目のしゃぶしゃぶ、金目鯛投入!
後は鍋にご飯と卵でお雑炊です~♪
2013-03-伊豆 127
最後はデザート~
2013-03-伊豆 129
伊豆なだけに美味しい海の幸満載~
もうね、お腹がはちきれんばかりのお料理でした。

いつでも温泉に入れるので寝る前にもう一度~
クルぽん達も眠くなってきたかな~
2013-03-伊豆 138
TVでは翌日の天気が荒れ模様とか・・・
2013-03-伊豆 131
雨はつまんないでしゅ~

翌朝はやっぱり~どしゃぶりです!
雨と風で落ち葉もそうとうなもん・・・
2013-03-伊豆 134
雨が降ってるのが分かる?景色も霞んじゃってます!
濡れる訳ではないのでゆっくり朝風呂~♪

雨の中、朝食を運ぶスタッフさんは大変ですね。
2013-03-伊豆 142
もちろん和の朝食ですね。
2013-03-伊豆 147
わんこ用の朝ごはんも注文しまた。
2013-03-伊豆 153
馬の生肉です~
2013-03-伊豆 158
ルディ、ガッツリ行きました♪
あれ?クルぽんは馬肉は苦手だったんじゃなかったっけ?
2013-03-伊豆 157
ルディが美味しそうに食べてると負けられないね!

画像はここまで・・・
チェックアウトは11時まで、ゆっくり出来ましたが
ますます雨が激しくなり、ロシェパパは車に荷物を
運ぶだけでもベチャベチャに・・・
スタッフさんも傘を差し伸べて下さるけど無駄な感じ~
温かいお見送りもお気の毒ですわ・・・

お土産やさんに寄って買い物してからは
暴風雨でどこにも寄る所もなく、とっとと家に帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

虹の里・・・

我が家も昨年行きました~。
期間限定のわんこOKですものね。
でも、昨年はランがありませんでしたよ~!!  ちっ。
ロムニー鉄道、可愛いですよね♪
はんなりさん、ランがあればもっと良いですよね。

龍まま
期間限定なら行かなきゃ~って思って!
ランは今年出来たのかな?
ちょっと分かりにくい場所でしたけど~
可愛い鉄道で、ルディ初めての乗り物ですよ。
はんなりさんはゆっくり出来ましたねー
雨でどこのランにも寄れずでした・・・クスン

そっかお花の咲いてない時期だけ
ワンコOKなんですね。
お客さんが少ないからなんだろうけど
可愛い所だから気になってたし私も行きた~~い。

はんなりさん宿取れたんですね。
いつも私達が行きたい時はいつも満室で
なかなか予約とれなくて。
室内はこんな感じだったんですね。
お陰でお泊りした気分には充分になれました。

バジルママ
お客さんが多いと逆に遠慮しちゃうけどね!
鉄道はわんこ用の車輌と区別されてて
トロッコみたいな開放された車輌に乗りたかったな~

はんなりさんはなかなか予約とれないですね。
たまたま我が家の休日がキャンセル出たところで
ラッキーだったんです~
まったりできますよ~いつかお泊り出来るといいね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
