スポンサーサイト


ルディの長い1週間

ルディには越えなきゃならない試練が待っていた~
それは避妊手術です。
去年、春ちゃんが行った同じ病院に行きました。

手術当日
平日の朝、ご飯抜きのお水は9時まで
午前中に るうたんを病院に預けてお昼から手術でした。

夕方8時頃にるうたんをお迎え~
透明のエリカラ姿です。
DSC_0163.jpg
日帰り手術の当夜は麻酔のせいか少しオネムの様子
そして痛み止めが効いてるらしい~
ロシェの時はヒィヒィ鳴いて可哀想だったなぁ・・・

2日目
ぐっすり寝た翌朝も全然痛みがないみたい!
お薬は化膿止めだけー!

透明エリカラだと我が家の壁は珪藻土塗りなので
るうたんが通るとガリーって、剥がれそう~
DSC_0153.jpg
ロシェが使用してたエアーのカラーに変更
DSC_0155.jpg
今から海行くでしゅ・・・
痛がってないだけに、一番の心配はこれ・・・
DSC_000001.jpg
もうー傷口が開いちゃわないかハラハラですわ~
るうたんを拘束すると、暇つぶしにカラーを破壊!
DSC_0165.jpg
穴を開けられ、しぼんでしまったわ!
そんな事も予想してたのでこちらのカラーに!
DSC_0173.jpg
うほほ・・ムチ打ち症ですな・・・
DSC_0175.jpg
スマートだし軽いので、と~っても楽ちん♪
DSC_0177.jpg
仰向けにもなれるでしゅー!
DSC_0178.jpg
患部には届かない~お手手の疾患には無理ですよー
DSC_0181.jpg
抜糸の日まで我慢 我慢
このカラーの素材はエアーウィブと同じです。
なぜかルディのお布団を占拠するくるぽん!
DSC_0157.jpg
ちっこいなー!

ルディは腹腔鏡手術で避妊手術しました。
鉗子等の器具を入れる為の1㎝を2ヶ所
臓器を取り出す祭に2㎝程、大きさによっては
取り出せないので少し切るとか・・・
切られましたわ~3ケ所目は3cmです。
DSC_0171.jpg
傷跡は小さいのに、お腹の毛はどこまで剃るの・・・

十数年前、ロシェの頃はお腹を開腹して十針縫って
傷口にリンパ液が溜まり、注射で液体を抜いたりして
抜糸まで2週間かかりました。
腹腔鏡手術は翌日にはいつものルディに復活!
医学の進歩はワンコにも・・・ありがたいデス♪

でも、傷口がある以上、クルぽんとのバトル禁止!
ランも行けないし、つまんないでしゅ~

めでたく抜糸の日
魚太郎 蔵のまちカフェでモーニング
フレンチワッフル
DSC_0183.jpg
パワーモーニング
DSC_0182.jpg
ランチした時から次はモーニングと決めてました!

祭日だからか病院は混んでて、結構待たされました。
ルディちゃ~ん!若い女医さんに呼ばれて
糸をちょきちょき、あっと言う間に診療終わり~
そのまま、グリーンゲーブルのランで強風にも負けず爆走!

そのまま知多へ~
私達だけランチ
まるは食堂の系列店「潮蔵」はわんこNG!
魚太郎みたいにワンコOKのテラス席設けて欲しいなー!
ジャンボエビフライ
DSC_0185.jpg
海老が揚げたてアツアツでした♪
船盛ちらし
DSC_0184.jpg
知多だけに鮮度抜群!焼穴子はいまいち・・・
次に向かったのは、潮蔵からすぐの「いちごの丘
DSC_0186.jpg
いちごのロールケーキを予約していたのです~
前に来た時はなかったカフェにテラスが出来てたけど・・・
やっぱ、わんこNGかい!
ったく!受け取ったらとっとと帰るわい!
200904 内海 062
しゃーないから家で食べたわ!

ルディの手術から抜糸までの様子でしたが
後半は食べ物ブログでしたね。
とにかくルディが無事に済んで良かったのでお祝い~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝★全快!

るぅたん、完全復活ですね。
って、翌日から復活ですよね♪
いろんなカラー持ってるんだ、お洒落な療養生活、さすが~って思ってたら破壊だったのか…。

腹の毛は春も広く剃られましたが、万一開腹に切り換える場合に備えてるんでしょうね。
抜糸にモーニングにランチにスイーツって、知多半島満喫ですがな!

また春とがうがうしてね♪

ルディたん、無事終了ですね☆

お腹の毛、そんなに剃るのですか!?ツルツルですね~。
ザベス破壊には笑えました。
その破壊力は辰と一緒です~(苦笑)
抜糸も終えて、ランで爆走解禁ですっ飛んでいる姿が眼に浮かぶようです。
大きなえびふりゃ~うまそうだがや~~~!!

華姉
回復が早いから、傷口が心配でした・・・
次の日からいつもの様にクルぽんに絡んで
ストレスの吐け口にされちゃってました。
お腹の毛はこれから暑くなるので丁度いいかも!
知多方面もなかなか行く機会がなかったので
美味しいもの満喫してきました♪
春ちゃん、いつでも掛って来いでしゅ!byルディ

龍まま
お腹ツルツル~今はちょこっと生えててなかなか気持ちいい
手触りです~
ザベスは予想通りの破壊でした・・・
辰兄たんもでしゅか!byルディ
ルディの体力は予想以上のものでした!
ドラゴン家もいつかジャンボえびふりゃ~食べにいらしてー!

ルディちゃん 無事抜糸も終わってお疲れ様ですね。
今は獣医学も進歩してて避妊手術もこんなに
簡単なんですね。
サベスはストレスになるからクルーク君に
遊んで貰うはストレス解消になるのかもね。
でも抜糸までは心配だけど。

知多ってまだまだワンコと一緒にお出かけには
閉鎖的ですよね。
なぜ開放的にならないのって
感じてますぅ。

ルディちゃん 手術無事終了 おめでとー!
医学の進歩は 嬉しいね~。辛い思いはできる限り 
させたくないもんね。 抜糸してもう安心! 
また 一杯おでかけ楽しめるね! 
知多ってあんまり おさんぽ行ったことないの~
知らないところ 一杯 ロシェ家ブログ見て 
またおさんぽ行きたいな~花桃 今年こそ リベンジしたいと思ってます♪ 

バジルママ
無事に避妊手術が終えて、しかもルディにとっても
負担なくて良かったです。
でも、大人しくしてて欲しいのに全然へっちゃらなので
困ったもんです。
知多方面、美味しいところ満載ですよねー
わんこと一緒に行ける場所がもう少しあるといいですねぇ!

めいママ
わんこにも人間同様、負担のない医療がどんどん出来るといいね!
抜糸後してそのままランへ行きました~
自由になってご機嫌でしたよー♪
知多もぜひ、お散歩コースに取り入れて下さい~
常滑焼きで有名な常滑の陶器窯めぐりもいいよ!
花桃もお薦めー!但し長野県ですから・・・

祝 全快!

いや〜、いつになくまじめにお仕事に明け暮れていた3月4月・・・ようやっと、ブログツアーしております。
るぅたん、手術したんだね・・・無事、全快おめでとうございます。
医学の進歩は目覚ましいこと! 内視鏡で出来るなんて素晴らしい!!! 痛い思いをさせずに済んだのはホントによかったです。
しか〜し、おしゃれなロシェ家はカラーもいろいろお持ちだこと・・・お星様いっぱいのカラー、かわゆいね〜!
そして、全快したとたんにグルメツアーか・・・いかにもロシェ家! 知多半島の美味三昧、うちもそのうち一緒に連れてっておくれ!

まりんみるきぃさん
新年度は忙しいよね~お仕事お疲れー!
るーたん、ようやく一区切り付きましたよー!
今や全開!全快!全壊!クルぽんも大変ですー!
手術後もカラーで楽しくです!
知多半島も美味しいものありますから、ぜひいらしてね♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
