

飛騨で雪三昧、肉三昧

橇練習を終えて、日帰りの華家とお別れ・・・
WAN-WAで遊んでた西組さん達と宿で合流です。

ひるがのから一路神岡方面へ
宿へと向かう坂道でチェーンを怠った為に滑りました・・・
後退して雪の壁でストップ!(新車なのに)スタックしてしまい
四駆のアレ家、ドラゴン家はスイスイ~と追い越して行く
「四駆いいな・・・」とつぶやくロシェパパ

同行していたアイビーパパに手伝ってもらったものの
脱出用のアイテムも役に立たず・・・
みるれあ号に救援依頼してる間に車が横滑りになったので
チェーンを装着できました。ヤレヤレ・・・

チェーン装着しとけば10分もかからずに済んだのにね。
せぬーさん、アレパパ駆けつけてくれてありがとう~

ステラフェリス到着です。
2014年橇練ステラフェリス 274
お風呂入ってさっぱりした所で、お食事処へ

が、ここからごちそうの写真が並ぶはずだったのに
写真がない!なぜか取り込み出来なかったので・・・
(飛騨牛ステーキを妄想して下さい)
室内ドッグランで夜会・・・先に失礼しましたが・・・


翌朝からになります~

朝食は和食です
2014年橇練ステラフェリス 493
食後、宿近くのカントリークラブが冬期休眠中なので
そこでスノーシューで遊ぶ事に
2014年橇練ステラフェリス 012
関東組はマイスノーシューで
私もみるままのを貸してもらって初スノーシュー体験
2014年橇練ステラフェリス 017
新雪が歩きやすい~でも、上るのは苦手な私~
2014年橇練ステラフェリス 013
かつてここの場所は飛騨ハイランドとして以前スキーした場所
なつかし~い、ゲレンデ内で泊まったホテルは廃虚の様です。
2014年橇練ステラフェリス 028
平坦に見えるけど、ゲレンデの傾斜を上って行くせぬーさん
2014年橇練ステラフェリス 045
ルディとれある君を連れて一機に駆け下ります!
わ~ルディ楽しそう!
フカフカの雪上はあちこちで
2014年橇練ステラフェリス 050
みるままうさぎも埋もれてます。
オーちゃんままも転んでました。
2014年橇練ステラフェリス 074
おっとと・・のアレパパ
2014年橇練ステラフェリス 086
ビーパパ、勢い余って・・・ズボッ!
2014年橇練ステラフェリス 076
上から撮るとこんな感じ・・・
2014年橇練ステラフェリス 085
もはや雪女ならぬ、なだれ雪女化した龍まま
2014年橇練ステラフェリス 066
なだれの様に流れた龍ままの写真撮るのん忘れてしもたわ!
ルディ、再びビーパパにも連れて行ってもらいました。
2014年橇練ステラフェリス 111
きゃっほ~のルディ、右行ったり左行ったり
2014年橇練ステラフェリス 115
楽しいでしゅ~!ぴょんぴょん軽やかだね♪
せぬーさん、今度はクルぽんを連れて駆け下りました。
2014年橇練ステラフェリス 128
オイラ、身が重いから進めないよ~
せぬーさんってば、みんなのわんこ連れて上ったり下りたり
さすが~タフやわ・・・

そうこうしてる間に高山へ向かう時間になり
龍ままが丸明の席を予約しておいてくれました。
ランチにsenさんと合流です。

ロシェパパは飛騨牛焼肉
2014年橇練ステラフェリス 508
私は飛騨牛の朴葉焼き
2014年橇練ステラフェリス 505
飛騨牛しゃぶのサラダ~
2014年橇練ステラフェリス 511
薙ままのサイコロステーキ
2014年橇練ステラフェリス 502
もう~飛騨牛三昧ですわ・・・

ランチ後はトランプルーでおやつ調達~
2014年橇練ステラフェリス 517
午前中いいお天気だったのに、宿へ戻って行く途中
雪が降りだしてしまいました。
午後から橇遊び体験したいと関西組からのリクエストで
再び、休眠中のカントリークラブへ
2014年橇練ステラフェリス 523
ほんの30m位の距離でしたが、代わる代わる橇体験します。
2014年橇練ステラフェリス 548
私のカメラしか持っていなかったので画像が・・・
走ってる姿が写せなくて申し訳ありません~
2014年橇練ステラフェリス 546
みんな犬橇体験出来たかな・・?
橇が空いてたので、ドッグバッグにルディを詰め込んで
2014年橇練ステラフェリス 532
アイビーパパが嬉しそうに橇を引いてくれましたよ~
2014年橇練ステラフェリス 526
うぷぷ・・・
関西組さん、また来年も犬橇体験しようね!

ディナーまで宿のドッグランで遊びます。
2014年橇練ステラフェリス 003
2日目からシーちゃんとスピカ君が合流
2014年橇練ステラフェリス 006
再び雪が積ってきました。
2014年橇練ステラフェリス 011

2日目のディナーです。
お食事処は個室になるのでグループに別れます。
2014年橇練ステラフェリス 146
席順は薙ままにお任せ
2014年橇練ステラフェリス 141
我が家はアレ家とアイビー家とテーブル席です。
かんぱーい!
2014年橇練ステラフェリス 151
お品書き
2014年橇練ステラフェリス 147

2014年橇練ステラフェリス 154 a2014年橇練ステラフェリス 158
飛騨牛肉ですよ~
2014年橇練ステラフェリス 153
めずらしいオーストリッチのお刺身
2014年橇練ステラフェリス 155

2014年橇練ステラフェリス 1602014年橇練ステラフェリス 161
陶板焼きが出来あがった状態
2014年橇練ステラフェリス 157
クルぽん、うまうま~
2014年橇練ステラフェリス 159
食後の夜会にドッグカフェ利用させてもらいまいした。
2014年橇練ステラフェリス 164
持ち寄りのお菓子や飲み物でわいわい♪
2014年橇練ステラフェリス 188
飲も飲も~!
2014年橇練ステラフェリス 171
わんこには退屈だよね・・・
2014年橇練ステラフェリス 173
ビーパパに抱っこされて・・・ちっとも寝ないの?

雪も肉もたっぷり堪能した1日でした!

続く・・・


コメントの投稿

非公開コメント

凄い雪。
写真からでもフカフカ感伝わってきますぅ。
と~~っても寒そうなのに
と~~~~っても暖かそうな雰囲気。
笑い声も聞こえてきましたよ。
飛騨牛三昧だなんてホントうらやましいなぁ。

バジルママ
ハス達は寒いのへっちゃらだけど~
執事達はと~~~っても我慢してました(笑)
でも、楽しく遊んでるのを見てると寒さは全然感じない~
普段はなるべく野菜や魚中心な我が家だけど
旅先でのお肉はふんぱつしちゃいましたわ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
