

大須へおじゃマップ

名古屋モーニングから始まり~
我が家から車で4~5分
2013年12月チビハス&大須 211
モーニングセット¥500
コーヒー代だけで玉子と厚切りトースト付き
こんなボリュームで大須の食べ歩きは大丈夫でしょうか?

華姉との待ち合わせは大高緑地公園の
ドッグランのはずだったんだけど
ボランティアの方のお掃除で入場できず(ボラさまご苦労様です)
お掃除終了まで外でお散歩
2013年12月チビハス&大須 212
ランでガス抜きしたかったのですが
2013年12月チビハス&大須 216
特にチビっこどもは・・・
2013年12月チビハス&大須 220
商店街でこんな事にならない様に・・・
2013年12月チビハス&大須 221
移動
2013年12月チビハス&大須 224
途中でデジカメのバッテリーが切れたので携帯で
DSC_0075.jpg
集合の顔が分かりません・・・
ドッグランの整備が済んだので入場
DSC_0082.jpg
走れよ・・・
DSC_0084.jpg
この後はNaoさんが香取伸吾のおじゃマップTVを見てから
行く~!って事で決まりました♪
さて、小雪家がしびれを切らしているので大須へ
お待たせしました~!
2013年12月チビハス&大須 170
まず、オッソブラジルでローストチキンを予約!
2013年12月チビハス&大須 174
むぅさんが金のから揚げを買って
ロシェパパが李さんのから揚げを買って
2013年12月チビハス&大須 167
チキン尽くし~
世界一のピザや チェザリは相変わらず行列が凄い!
2013年12月チビハス&大須 181
ピザやはおじゃマップで登場してなかったけど~
アイビーパパとむぅさんが並んでくれてて・・・
2013年12月チビハス&大須 178
ビーパパ、お客様なのにすんません~
2013年12月チビハス&大須 183
大須観音さんでお参り
2013年12月チビハス&大須 192
みんな賢くなります様に・・・
ルディ、玉せん食べたい?
2013年12月チビハス&大須 194
名古屋人のソウルフードじゃ!
あれ・・Naoさんと小雪まま何してるの~?
2013年12月チビハス&大須 200
ボジョレーワインとイペリコ豚の生ハムだって~
2013年12月チビハス&大須 196
止まってると囲まれます。
2013年12月チビハス&大須 201
ルディの引きが強いのでクルぽんと交換してたんですが
2013年12月チビハス&大須 202
ロシェの時はそんな事なかったけど、クルぽん連れてると
声掛けられ率が多かった。みんなデッカイのに触りたいんだね~
2013年12月チビハス&大須 203
師走の大須商店街混んでます。
2013年12月チビハス&大須 205
甘いものも並んでね!日本人並ぶの好きだね~
歩きまわって一休みはコーヒーぶりこで
2013年12月チビハス&大須 206
店内は和カフェでいい感じだけど犬連れなので
入った事ありません~
2013年12月チビハス&大須 208
ここでもビーパパがお給仕してもらっちゃって・・・
2013年12月チビハス&大須 209
お客さまにおもてなししてないじゃないか・・・
すみません~

そして最後にサノヤでお買い物して
なんと!小雪家からローストチキンと天むすの差し入れ~
小雪家ありがとう~このお礼はきっちり何かで倍返しするぜ!

そして、アイビー家は東京へ~
後でメールで東京突入まで40キロ渋滞とか・・・ひぇ~
天むすで食いつないだとか、しないとか?

この夜の我が家の夕食は・・・
ジャンボチキンカツと天むす~
2013年12月チビハス&大須 210
そして翌日の夕食は少し早いクリスマス気分~
DSC_0090.jpg
ごちそうさまでした♪

そうそう、おじゃマップで訪ねたお店が紹介されてました。
まだまだ全然行けてなかったね!1日では足りません・・・
地元の私でさえ未知の大須商店街ですから~
アイビー家また遊びに来てね!

小雪家、華家、お付き合い&おもてなしありがとう~

コメントの投稿

非公開コメント

お・も・て・な・し、ありがとうございました!!
美味しく楽しい滞在でした~。
何かしら飲み食いしてた気がする(笑)
まだまだ未開拓のお店がありそうですね。
ワイン飲んだお店も比較的最近オープンしたばかりでしたよ。
次回は「昼酒」かな…!!
またお邪魔させてくださいませ。

※ミラーレスでとった画像が全部消えちゃったので
食い倒れ画像がなくなってしまいました(涙)
(首からかけてたらいつのまにか出っ腹でボタン操作してしまった模様…)

Naoさん
お疲れさま~楽しめたでしょうか?
我が家も研究しないと立ち止まってはキョロキョロです。
むぅささんがいないと迷子でしょうね!
ああいった立ち飲み処は小雪ままが大好きみたいですよ♪
日々、進化してるので来年あるかどうか・・・
私も食べる方に集中して、画像の撮り忘ればかりですよ!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
