スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一年たったよ

去年の今頃は悲しみでいっぱいの我が家でした。
11月29日はロシェの一周忌
12月1日にお寺でお葬式

命日にあわせて綺麗なお花を頂きました。
DSC_0061.jpg
命日の日、仕事を終えて長楽寺へ
お坊さんにお経をあげてもらいました。

お経を聞きながら1年前の出来事が思い出されて
ロシェの最後の姿やお葬式の日の事や・・・

「うぉ~ん」クルぽん、姉ちゃんにお話してるの?
DSC_0068.jpg
なんだか、お経を唱えてるみたいね!
オイラにもお供えくれ!
DSC_0066.jpg
なんだお供え目当てか・・・
お供え、美味しそうなケーキです。
DSC_0073.jpg
お花、お供えありがとうございました。

この1年、いろいろあったよ・・・
ロシェのお友達も虹の橋へ渡ったよ・・会えたよね。

夢にも出てくれないから寂しいな~
2012年、最後の犬橇大会となったロシェの雄姿
IMG_6177.jpg
虹の橋でこんな風に楽しく橇引いてる~?
チビロシェ
0000136.jpg
可愛いすぎ!
で、5月・・・我が家にこんなの来たんだよ~
上の画像と同じ月齢かと思うんだけどぼけぼけだわ・・・
2013年7月愛ハス定例会&パピー 062
クルぽんの妹ルディ
姉ちゃんが居なくなって寂しかろうと思ってたけど
めっちゃハイパーだよ・・・今まで姉ちゃんに〆られ
そしてルディにキレられてるんだよ。
やさしいお兄ちゃんなのか・・・はたまた
?マーク出すぎでバカにされてるのか・・・・

ハイパールディに振り回されて一時ロシェの事忘れて
しまう時があるよ、ごめんね・・・
お出かけやイベントの時はちゃんと思い出してるからね!

たまには夢で会おうよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう…あれから 一年が 過ぎたんだね。
 ルディちゃんが来て また 新しい暮らしが始まってるけど、
同時にロシェちゃんとの時間も 平行してる様に感じます。
きっと また パパママに 夢で逢いに来てくれるよ!

一年経ったか…
まあまだ「ロシェちゃん!」って、思わず出ちゃうよ。
ルディちゃんのハイパー振り~ロシェ姉さんがつかわしたんじゃないかぁ??

めいママ
1年経つのは早いですね~
ルディが来るまでロシェが居ないなんて・・・
って現実逃避の様な感じでした。
ルディの子育てでなんか時々ロシェの感覚か錯覚?
うん、何か平行してるかも~

?さん・・・アレパパか?
最近、クルぽんにロシェって言ったり、ルディがクーちゃんになったり・・・
思考能力が落ちてきました・・・歳のせい?
たしかにロシェのお使いかもしれません・・・
クルぽんは女帝が居なくちゃダメなのでしょう・・

もう一年経ったんですね。
ロシェちゃんの居ない生活に慣れるまえに
ルディちゃんを迎えた激動の1年だった感がします。
子育ては大変だもんね。

遅くなりましたがバジルへ温かい言葉ありがとうございます。
女帝ロシェちゃんに上手にご挨拶出来てるといいんだけど。新参者なので宜しくと伝えてくださいね。
今後はポパさぃと小さくなったバジルと
お出かけまたいっぱいする予定?
ハス一家じゃなくなったけど 愛ハス会にも
いつか参加させてくださいね。

ごめんごめん(#^.^#)
↑の名無しはアレパパでした…

光陰矢のごとし!

早いね〜
訃報を聞いた時には「冗談でしょ⁈」としか思わなくて…
未だに実感がないよーな…(-。-;
ロシェちゃんとライ子がひょっこり現れそうな気がするな…
クルぽんもかいボンもブラックな女子にはめっきり弱いよーで!(^^;;
ルーちゃんにビビる姿は笑えるよね〜。
夢に出て来るまでにはまだ時間がきるかな?

バジルママ
おりしもロシェ一周忌を偲んでいた所の訃報・・・
クリスマスとお正月が迎えられなかったのが残念です。
これからはロシェと虹の橋でクリスマス会と新年会を
バジル君より先に行った愛ハス仲間と一緒に楽しく過ごすでしょう~
こちらの世界の愛ハスにも遊びに来てね!

アレパパ
やっぱし~

かいmam
早いよね~
私もカイザー家にまだライ子がいるんじゃないかと思うよ。
妹が出来たお兄ちゃん的な存在って何か大変みたいだね。
かいボン、ルディ貸そうか?もういいってか・・・
夢に現われる時ってどんな時なんかな?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。