

2013秋のギグレース

10日、恒例の秋のギグレースに行ってきました~

会場は去年から京都府立「府民の森ひよし」特設会場です。

美山会場の山奥よりずっと近いし
なにより名神高速から京都縦貫自動車道が繋がって
アクセスが良くなりました!
2013年11月ギグレースINひよし 035
帰りは京都市内の渋滞を心配しなくても良さそう~

でも、心配なのはお天気・・・
2013年11月ギグレースINひよし 040
朝から降ってて、滑りそうなやばーいコースです・・・
テントの中で雨を避けてる風景
2013年11月ギグレースINひよし 041
雨風が強くテントが飛びそうになったりします・・・
お兄たん、ここはどこでしゅか!?
2013年11月ギグレースINひよし 038
まだ6ヶ月のルディはエントリー出来ませんよ!
雨なので、わんこ達は外へ出せない状態です。
2013年11月ギグレースINひよし 039
早く出してくれよー!のゾーイ君
雨だからやってらんないわよ~!
2013年11月ギグレースINひよし 037
そうそう、汚れちゃうわ~のバルス&ヴィスナ姉妹

開会式ですが、傘さしてのテンション下がりっぱなし・・・
2013年11月ギグレースINひよし 042
たくさんのギグ仲間が走ったんだけど・・・
雨の為、撮り忘れブレまくりの画像ばかりなんで
今回は我が家のエントリー分だけね。


競技最初の種目は
1dog タイプⅠ(MTB)からスタート
我が家タイプⅡ(BMX)エントリー1番です。

ロシェパパ&弟2号チーム
3・2・1・GO! スタートばっちり!
2013年11月ギグレースINひよし 001
あっと言う間の200m1周です!
2013年11月ギグレースINひよし 003
カメラ連写モードにしてあるけどみごとにブレブレ!
2013年11月ギグレースINひよし 005
2号お疲れさん~!

午前の1DOGから始まり、ノービスクラス
カニクロスと続き、この間は小雨から曇りになり
お天気も持って、順調に種目を終えました。

昼食後は再び天気が怪しい・・・

午後からはスクーター部門441mです。
クルぽんの出番ですよ!
ところがとうとう雨が本降りになってきました・・・

お兄たん、かっこいいとこ見せるでしゅよ!
2013年11月ギグレースINひよし 006

位置について・・・10秒前・・・
2013年11月ギグレースINひよし 007
3・2・1・GO-----!
2013年11月ギグレースINひよし 008
ブレ画像だけど、なんとかまともなので・・・
2013年11月ギグレースINひよし 009
スタートは気合入ってる!
2013年11月ギグレースINひよし 011
濡れた芝は重いので、ロシェパパ~キックがんばれ!
2013年11月ギグレースINひよし 019
行ってらっしゃ~い!
2013年11月ギグレースINひよし 022
1DOGより倍以上のコースなので
2013年11月ギグレースINひよし 023
中盤はグダグタ~タラタラになるクルぽん
CIMG1237.jpg
                    LOOKさん
CIMG1247.jpg
                    LOOKさん
ゴール間際で「クルーク!」と呼んだら
2013年11月ギグレースINひよし 024
はりきりやがった・・・ちっ!
2013年11月ギグレースINひよし 025
ゴール!ロシェパパのがお疲れさん!                     
LOOKさん、写真ありがとうございました♪

最後の種目は2DOG 441mタイプフリーです。
私とセリ姉がスターターだったので、スタート位置の
画像はありません・・・
3・2・1・GO!のスタートはいつもクルぽんが
2号にちょっかいかけてます・・・もぅ~!

ゴールでカメラを構えます。
2013年11月ギグレースINひよし 026
げっ!クルぽんよそ見してるし
2013年11月ギグレースINひよし 027
もう少しだよーかんばれー!
2013年11月ギグレースINひよし 029
あかん・・2号に引張られてるわ・・・
2013年11月ギグレースINひよし 030
2号の足引張ってんじゃねえよ!
2013年11月ギグレースINひよし 031
2DOGは、どちらかのペースに巻き込まれるけど
2013年11月ギグレースINひよし 032
今回は2号が必死に走ってくれたおかげ~
2013年11月ギグレースINひよし 033
クルぽんのマイペースにつられずに2号が走った走った!
2013年11月ギグレースINひよし 034
ゴール!お疲れさん~
今回はコースアウトもなく2号ががんばってくれたね!

そしてこんな状態で表彰式&閉会式・・・
2013年11月ギグレースINひよし 044
本来なら皆の喝采を浴びながら表彰台に乗って表彰式
でも雨で賞状と商品が濡れるといけないので
テントの中での受け渡し・・・見ててもなぁ~
寒くなってきたし、とっとと帰りたいよ・・・

で、いつもならギグ仲間と集合写真や、別れを惜しみつつ
おしゃべりして解散するのですが・・・
我が家は温泉浸かって帰りたいのでそそくさとさよならしました。
ご挨拶出来なかった皆様、失礼しました~

で、大会の結果は
ロシェパパ&2号チームの1DOGオーブンタイプⅡ
5位入賞
ロシェパパ&クルぽんチームのスクーター
4位入賞
ロシェパパ&クルぽん・2号ペア 2DOGタイプフリー
4位入賞

入賞出来たけど、毎回ほぼ同じ順位だね。
2号にもメダル掛けてあげたいと思ってるんだけどね~
スクーターに至っては毎回同じメンバーで入れ替わってるだけ
2DOGはMTBにはBMXでがんばっても無理でしょ・・・
でもロシェパパ、BMXにこだわってるん~?
2013年11月ギグレースINひよし 045
来年春の大会では、クルぽんと2号兄弟は8歳のおっさん
どれだけがんばれるのでしょうか・・・?
来年はお兄たんの分はわたちががんばるでしゅ!
2013年11月ギグレースINひよし 047
期待してるよ!

ギグレース協会の皆さん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ギグレース京都

★お疲れ様でした
 ハスキーズの多い大会なので楽しいです、おみあげもアリガトウゴザイマス
 ルディに会えて嬉しかったリフトに似てると思いませんかぁ

 片道630キロ。。また会えて嬉しかったデス、次に会えるのは
きぬがわ大会ですね、楽しみにしています。

ルック仲間さん
遠征お疲れさまでした~!
ギグレース、ほとんどハスキーズで・・・増えましたよね~
以前はボーダーやコーギーの他犬種と半々だったと思います。
ルディ似てます。リフト君みたいに早いといいな~♪
片道630キロかぁ・・・次ぎは我が家が遠征ですね516キロ
114キロ負けた~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
