

北軽井沢で遊んだよ

2日目です。

ロスマリヌスの朝食は洋食です。
2013年8月お盆休み 002
チェックアウトしてアレ家、ドラゴン家に会いに
北軽井沢へ向かいます。
蓼科からおよそ1時間半
2013年8月お盆休み 003
浅間山が見えてまいりました~

アレ家、ドラゴン家はアスプロスに泊まっているのです。
トリたん、おはよう~
2013年8月お盆休み 004
オーちゃん、ダリ坊おはよう~
2013年8月お盆休み 006
龍くん、辰ちゃんおはよう~
2013年8月お盆休み 012
トリたんに押さえ込まれる・・・
2013年8月お盆休み 015
辰ちゃんも絡みたいよ~!

さてさて、今からどこへ行くの~?
眠いじょ・・・
IMG_0046_800.jpg
幼稚園では午前中はオネムなルディちゃんだそうです。

バラギ方面へ
2013年8月お盆休み 025
涼しい所までお散歩~
DSC_5245_800.jpg
なだらかな山道なんだけど~ルディが引張ってくれます。
DSC_5257_800.jpg
まま、運動不足だじょ!でもルディは道草ばっかり~
DSC_5258_800.jpg
ただの岩場に見えるけど、滝です。
DSC_5268_800.jpg
石樋の滝です。岩に沿って水が流れているのです。
2013年8月お盆休み 017
全体に浅いですが、時々深みもあります。
2013年8月お盆休み 021
ルディ、こわごわ水に浸かります。
DSC_5301_800.jpg
濡れちゃったでしゅ・・・
DSC_5278_800.jpg
岩がでこぼこして階段を上って行く様な感じです。
DSC_5271_800.jpg
ひとつひとつ岩場をクリアしないと・・・
DSC_5270_800.jpg
必死に岩登りするルディにはきつかったかな?
アクティビティーでぷるぷるの肉球が心配~
DSC_5273_800.jpg
苔で滑りそうになるのです。
DSC_5272_800.jpg
岩場でどすこいは危険ですってば!
DSC_5345_800.jpg
辰ちゃんとトリトリ
DSC_5353_800.jpg
ルディと~
上ったら降りなきゃね・・・
DSC_5311_800.jpg
降りる方が恐いかも~
DSC_5320_800.jpg
戻りは下りなので早く到着~
車内が冷えるまで、日陰でまったり~
DSC_5361_800.jpg
なにげに薄いカラーのわんこ達
DSC_5376_800.jpg
ブラック大中小のわんこ達~

涼しく遊んでる間に、超遅のランチタイム
DSC_5378_800.jpg
北軽に戻って「ハイジ」さんです♪
IMG_0050_800.jpg
ミートスパ・・・あっ!途中でカメラ~
IMG_0053_800.jpg
パパは夏野菜の煮込み
IMG_0054_800.jpg
美味しかったね~♪
IMG_0055_800.jpg
オイラは食ってないぞー!

食後はアレ家とドラゴン家はアスプロスへ
また明日ね~!

我が家の今夜の宿はカーロフォレスタ リオへ
DSC_5410_800.jpg
部屋が狭くて西日のせいかエアコン入れてないと暑い~
ハスッ子には辛いね!
DSC_5409_800.jpg
自然の風を入れたくても、ベランダに網戸がないのが難点
でも洗面所が広いから許す!
ドッグラン~
DSC_5413_800.jpg
100坪しかないので大型には物足りないかもね!

ディナーです~
IMG_0069_800.jpg
かんぱーい♪
今度はお品書きがあるからね~
IMG_0072_800.jpg
サーモンのリエット
IMG_0073_800.jpg
空豆の温製ポタージュ(お皿の粉チーズはお好みの量で)
ここでわんこ様の牛すじトマト煮込みが来たので
IMG_0075_800.jpg
クルぽんがうるさいのでお召し上がり~(ルディに内緒)
最後に持ってきて欲しいよな・・・
IMG_0076_800.jpg
鮮魚のポワレ
IMG_0078_800.jpg
若鶏のグリル フィットチーネ添え
透明なガラスのお皿が涼しげに演出
ハイビスカスとローズヒップのジュレ
IMG_0080_800.jpg
夏みかんのグラス添え
お料理は見た目も上品で美味しく頂きました♪

1日が過ぎるのが早いこと・・・
IMG_0068_800.jpg
クルぽんは満腹でお休み~
初めての滝で川遊びは楽しかったね!
IMG_0065_800.jpg
ルディにとっては、初めてのアクティブなお散歩でした。
って言うか、名古屋は酷暑続きでまだ
お散歩デビューしてなかったのよ~
ルディはなかなかガッツがあるなぁ・・・

まだまだ続くよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです~♪

北軽では有り難うございました☆
ルディちゃん、お散歩まだだったのですね。
では、いきなりサバイバルでしたね~。(爆) 
頑張った!頑張った!!
あの滝は秘境ですね。 涼しくて素敵でした~。
私、リピーターになりそうです。
秋はまた紅葉が綺麗でしょうね~。
下りがちょっと怖いけど・・・(笑)
ご一緒させて頂いてとっても嬉しかったです。
続きも楽しみにしています。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

龍まま
こちらこそ、ありがとうございました♪
近所のお散歩デビューはまだまだ暑くてさ~
肉球がやけどしちゃうからね・・・
少し歩いたりしてるけど、石樋の滝までの距離は
初めてで、河へ入ったのも初めて!
その割には度胸があるルディです。
豪快な滝とは違って、さらさらと岩を這うように
流れる水も素敵ですね!
紅葉いいかも~スズメバチとか大丈夫かな・・・
また、よろしくお願いします~

お疲れ様でした。
たまにはアウトドアもいいでしょ?(*^_^*)
っていうか、まだまだあんな感じの滝が何か所かあるらしいんだわぁ…
次回は滝巡りツアーでも行こうぜ!(^^)!
ランはアスプロスの方が走り易そうだね。

アレパパ
アウトドアはBBQやカヌーやチャリの乗り物系は好きだけど
運動不足だから、楽してアウトドアしたい~
滝巡りは昇れば降りる、降りれば昇るかの山道なので苦手だわー!
体力ないもん!でも、行き着いた所が素敵だからな~
アスプロスのランはいいねー広すぎて・・・

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
