お盆休みは避暑地へ

ロシェの初盆なのに~
ロシェの祭壇に新しいお花を供えて
ごめんねと・・・後ろ髪を引かれながら・・・
お盆休みだからって蓼科高原へ避暑に行ってしまった!

初日はハス友の待ち合わせがないので、出発はゆっくり
お昼過ぎた頃到着したのでお蕎麦やさんへ
DSC_4879_800.jpg
お盆休みとあってお店の中は満員!
DSC_4884_800.jpg
わんこはテラスOK!あまり待たずに座れましたよ。
DSC_4896_800.jpg
天麩羅ざるそば~
天麩羅がボリューミーで完食出来なかったよ・・・

今夜の宿は長門牧場方面なので
今年5月頃オープンした蓼科クラフトビレッジ内にある
DSC_4897_800.jpg
森のCaFe「陶仙房」
ここは、新潟ハス友の優雅ちゃんのブログで知ったのよ。
テラス席が満員・・・
DSC_4939_800.jpg
なので、しばらく空くのを待ってました。
DSC_4944_800.jpg
作家さんのギャラリーがあったり
IMG_0016_800.jpg

IMG_0015_800a.jpg
陶芸教室があったりします。展示室は犬禁ですけど~
IMG_0008_800.jpg
お水補給中
DSC_4949_800.jpg
ぶらぶら散策って程広い訳ではないけど席が空いたので
DSC_4964_800.jpg
店内でオーダーとお会計を済まします。
DSC_4957_800.jpg
ケーキセットはコーヒーとチーズケーキ♪
IMG_0013_800.jpg
ランチも美味しそうで、今度はここでランチしたいね♪

宿が長門牧場の近くなら、当然寄ります!
IMG_0023_800.jpg
もちろん長門牧場のソフトでしょ!
DSC_4996_800.jpg
クラフトのお店も出店してました。
IMG_0024_800.jpg
ヤバイのです!
羊さんは柵のない場所に放牧されてるのです!
DSC_4998_800.jpg
オイラお馬さんと羊さんの所がいい~!

あっ、これもいいね♪
DSC_5016_800.jpg
でしょ!
高原は涼しいけど、日差しが強い~!
DSC_5020_800.jpg
ルディ、芝生の上は気持ちいいね!
DSC_5048_800.jpg
ここにもドッグランがあるといいのにね!
DSC_5022_800.jpg
出店してる場所はがら~んとしてるけど
レストランはすごく混雑してましたよ~!
犬橇練習の後はここで食事したけど冬はガラガラですのに・・・
DSC_5031_800a.jpg
ルディ、大きくなったとはいえ
ハス界のデッカちゃんとツーショットではまだちびちび~

さてお宿へ移動~
長門牧場からすぐ近くの隠れ宿
ロスマリノス」到着
DSC_5239_800.jpg
以前はどこかの企業の保養地だったんだって!
DSC_5235_800.jpg
わんこ受け入れは2部屋だけ
IMG_0028_800.jpg
わんこは建物の裏のテラスから入室
IMG_0025_800.jpg
お部屋は広い~!
今年は例年より暑いとかで、扇風機がありました。
夕方になると涼しくて、気持ちよく寝れましたよ~
んで、ひろ~い大浴場も貸切~!
IMG_0030_800.jpg
ただし、ロビーやレストランはわんこNG!

ルディ、幼稚園でクレイトレーニングしてもらったので
ケージに入れれば大人しくしていられるので安心♪
IMG_0039_800.jpg
生ビールとワイン
IMG_0034_800.jpg
高原の新鮮有機野菜で
IMG_0035_800a.jpg
かんぱい~!
IMG_0036_800.jpg
モロッコインゲンのスープ
IMG_0038_800.jpg
お料理の説明されても聞いてない、覚えてない・・・
IMG_0040_800a.jpg
パスタサラダとニジマスのソテー
IMG_0041_800a.jpg

IMG_0043_800.jpg
鶏肉のカツレツ・・・?出来ればお品書きが欲しい・・・
IMG_0044_800.jpg

お宿にもドッグランがありますよ
300坪の芝のランです。
DSC_5056_800.jpg
クルぽんとルディは並んで走ったり
DSC_5085_800.jpg
クルぽんが追い回したり
DSC_5107_800.jpg
ドッグランで走ったの初めてだね♪
DSC_5142_800.jpg

DSC_5151_800.jpg
クルぽんに押さえつけられました!
DSC_5170_800.jpg
ルディの上を飛んだり、転げまわしたり・・・
DSC_5192_800.jpg
ルディも負けてないよ!
DSC_5182_800a.jpg
室内ではルディのが強いんだ!
DSC_5208_800a.jpg
ルディパンチ!!!ベシッ!
DSC_5226_800a.jpg
お口の大きさはさすがにね・・・
DSC_5228_800a.jpg
ま、クルぽんが手を抜いてるのだけどね・・

連日、猛暑の名古屋から高原は涼しい~
久しぶりにエアコンいらずで過ごせました♪

1日目こうして過ぎて行きました~
次の日はハス仲間と北軽井沢へと続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

初盆だからこそ涼しい所へお出かけしなくちゃ。
だってロシェちゃんも暑い名古屋より
涼しい高原でしょ。
今日の晩御飯かなり早くて5時前だったの。
今すっごく誘惑と戦ってたんだけど
ここにお邪魔したのが間違ってた。
今からチョコジャンボモナカ
食べちゃってもいいよね?

バジルママ
ロシェも涼しい高原に来てもらったよ〜
帰った後が地獄でした。
あぁ〜バジルママがアイス食べる所想像しちゃうなー!
あの〜食べ物ブログじゃございませんのよ〜

お久しぶりです~
陶仙房へ行かれたんですね!
我が家のブログを見て行ってくださったなんて、うれしいです☆
チーズケーキ、また食べたくなっちゃいました!

ルディちゃん、美人さんに成長中ですね☆
クルぽんお兄ちゃんと並んで走る後姿も、かわいすぎますっ!

優雅ママ
いつも読み逃げさせてもらってます~♪
時々蓼科に来られる様で、気になるお店をチェックしてます。
陶仙房のチーズケーキ美味しかったですね♪
カナディアンカヌーもいいですね~♪

ありがとうございます~ルディと並ぶとクルぽんがひときわ
デッカちゃんですね~!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク