今日で3ヶ月

ルディ幼稚園へ通ってます。

通うといっても、月・水・金で週1回でも3回でもOK!
7時半から19時半まで、お預けお迎えは時間はいつでも
2013年7月犬の幼稚園 019
幼稚園ではトイレやクレイトが出来る様に一般的なしつけ
自分の名前をすぐさま反応できるお勉強などしてもらってます。

今回は幼稚園の様子をトレーナーの方にカメラを託して
撮ってもらいました。
2013年7月犬の幼稚園 004
この時の画像は4回目のレッスン日
2013年7月犬の幼稚園 007
お相手してくれたのは、ものすごくハイパーなチワワちゃん
2013年7月犬の幼稚園 016
獲物は・・・ いやいやチワワちゃん相手じゃ小さ過ぎるでしょ!
2013年7月犬の幼稚園 017
おもちゃじゃなくて、ちゃんと小型と遊べたかな?
2013年7月犬の幼稚園 023
動画で見てみると、なかなか対等でしたわ~
2013年7月犬の幼稚園 029
(ムービーが貼れませんでした)
写真だとブレブレですが・・・
2013年7月犬の幼稚園 030
今日のお勉強は「アウト(離せ)」の訓練
2013年7月犬の幼稚園 034
おもちゃの取り合いで喧嘩しない様、ボールなど「アウト」の
合図で離す事が出来る様になりました。
ルディ、食い意地が張ってて、おやつやご飯どきのアウトで
ガウガウを矯正してもらいます。
2013年7月犬の幼稚園 037
みんな並んで~順番にね!
2013年7月犬の幼稚園 041
敷物の上で待ての練習もしたらしいけど・・まだまだだね。
2013年7月犬の幼稚園 035
これはオシッコシート
おしっこは最初から、ちゃ~んとシートで出来ます。

日によって、通ってくるワンズが変わる様です。
パピーといっても4ヶ月過ぎの大型犬や中型犬もいます。
残念ながら、ルディと同じハスサイズの2・3ケ月の子は
居ないみたい・・・


幼稚園の日は
2013年7月犬の幼稚園 015
のんびり出来るわ~
2013年7月犬の幼稚園 016
めっちゃハイパーな妹で疲れるわ~
これも矯正してもらえよな!
2013年7月犬の幼稚園 017
やられた・・・

先日の土曜日
今年も行ってきました!
小雪家とオクトーバーフェスタへ
2013年7月犬の幼稚園 001
昼間の猛暑を避けて、午後7時前です。
2013年7月犬の幼稚園 002
今年は会場が増えて、この会場しかないビールと食べ物
2013年7月犬の幼稚園 003A2013年7月犬の幼稚園 004B
サバの丸焼き(残骸でした・・・)カツレツの様なものも
2013年7月犬の幼稚園 005A 2013年7月犬の幼稚園 006A
ドイツの民族衣装の方々が各テーブルにやって来ました♪
2013年7月犬の幼稚園 007A
むぅさんと記念写真~うぷぷっ
2013年7月犬の幼稚園 008A2013年7月犬の幼稚園 009A
長いガーリックパンが美味しかったよ~
ビールより食べ物ばかりが並んでる・・・
2013年7月犬の幼稚園 010
むぅさんとロシェパパが買って来てくれるのです。
2013年7月犬の幼稚園 011
ポテト大好きな私はひたすらフライドポテトを・・・
もう腹割れそう~
ウィンナーが重複してるし・・・もう食えない!
で、隣の学生らしきお兄ちゃんに献上したったわ!
2013年7月犬の幼稚園 012
テレビ塔に向かってレーザー
違う会場へ行ってみると、ステージがクライマックス!
2013年7月犬の幼稚園 013
みんな輪になって踊りだす!
2013年7月犬の幼稚園 014
名古屋人って、こんなに陽気だった?

楽しかったね~次回はテントの外で犬連れで行きたいね!

わんこはテント内はNGなのでお留守番でした。

コメントの投稿

非公開コメント

幼稚園、いいですね~月水金か…。
近けりゃいいけど、うちには送迎無理だなぁ。
3ヶ月のルディちゃん、たぶん4ヶ月の春と同じくらいの成長ぶりのようです。(身体的にじゃなくてね)
春はようやく少しだけ何かを理解しているような素振りが出てきたかな?人間の言うことをたまには聞く耳持っているような気もします。華は4ヶ月の今の春くらいでうちに来たから、今まで悩んだはずだわと。
暑いけど、またルディちゃんと遊ばせていただける機会があったら宜しくお願いします♪

華姉
ホント、近けりゃ一緒にお勉強できるのに~
春ちゃんの1ヶ月前はルディの様子で納得できちゃうかな?
いろんなものを齧ってみたりした?
身体的には歯は生え変わったかな?
4ヶ月頃になると落ち着くのかな・・・いやいやまだだぞ!
華ちゃんの遊び相手にいつでもどうぞ~♪

幼稚園なんてあるんだね。
小さい時こそいっぱい他のワンコと触れ合わせておきたいもんね、ルディちゃんとっても楽しいそう。

オクトーバーフェスタやっぱりお出かけされてましたか。
うふふ、相変わらず美味しい物がいっぱい。
ムール貝?かなおっきな貝のお味が気になりました

食い過ぎです

うちもロン家と行ったけど
こんなに喰いモン買わなかったよー
大人4人+子供5人でした
あとはひたすら飲んでたような・・
家族で2万円超えてました(^_^;)
もうちょっとお安いと良いのにね

バジルママ
幼稚園では大型犬も小型犬も一緒に遊べるのがいいかも~
ハスさんとしか遊べないのも困るしね・・・
お迎えに行くとまだ帰りたくない~って時があるよ~
やっぱりでしょ!今年も行ってきましたよ!
でも、ビールよりウィンナーのが多くて・・・
お腹一杯でした~ムール貝もほとんど食べれなくて
隣の学生さんに差し上げましたわ・・・

けんけんさん
もっと小さいグラスだといろんなビールが楽しめるのに~
ここ、単価高いよねー!
しかも今回は食べ物を調達しすぎました!
最初に払ったのが4人で¥12.000でした・・・
後はパパさん達が適当につまみを買って来たから
いったいいくらだったんだろ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク