おでかけ~GW前半②

松本の朝です。
ロシェパパとクルぽんは朝一お散歩
2013年GW松本・安曇野 145
旅館の裏山はトレッキングコースになっており
2013年GW松本・安曇野 150
結構な登山道だったとか・・・
旅館の朝ごはんはもちろん普通の和です。
2013年GW松本・安曇野 152
松本城は以前行ったので、さぁ~どこ行く?
2013年GW松本・安曇野 157
松本市内のなわて通りを散策
2013年GW松本・安曇野 155
カエルの街とかで、ガマのオブジェがありの
2013年GW松本・安曇野 043
石像のカエルさんがありの
2013年GW松本・安曇野 159
かえる大明神もありました。
中町通りに入ると土蔵造りのお店とか
2013年GW松本・安曇野 162
我が家の近所(旧東海道 鳴海・有松宿)みたい。
2013年GW松本・安曇野 170
ウィンドウ越しに素敵な雑貨や猫の置物を見て
2013年GW松本・安曇野 161
おっと~これはクルぽんに見せられない!
2013年GW松本・安曇野 163
猫ーーー!ってウィンドウにダイブするからね・・・
藤とクルぽん
2013年GW松本・安曇野 168
松本行ったら、開運堂の和菓子でしょ!と小雪まま
でわって、お土産を買って次の場所へ

市内を後にして、前日回れなかった安曇野ワイナリーへ
2013年GW松本・安曇野 172
イタリアン ランチを頂く事に
2013年GW松本・安曇野 053
テラスはわんこOKなんだよ~
2013年GW松本・安曇野 052
もちろんピザ
2013年GW松本・安曇野 055
あつあつのポテトフライの真ん中には・・・
2013年GW松本・安曇野 056
カマンベールチーズが丸ごと~とろ~りとろ~とろ~
2013年GW松本・安曇野 171
ワインが合います~
130429_120121.jpg
ままだけ乾杯♪

安曇野市内に戻り、ロシェパパリサーチの
2013年GW松本・安曇野 173
わさび漬け屋さんでお土産を買って

高速道近くの古い酒蔵屋そのままの建物の中は
2013年GW松本・安曇野 072
かりんとう屋さんです。
2013年GW松本・安曇野 071
中庭にテラスがあったので、ワンコOKかと思ってたら
2013年GW松本・安曇野 068
ケチッ!NGでした・・・しかたないのでクルぽんは車で待機
木陰に駐車して窓を全開にして・・・
店の前に繋いでもよかったかな~
わんこがいなけりゃ、テラスじゃなくてもいいんだから
2013年GW松本・安曇野 174
座敷に上がり、和カフェのコーナーへ
2013年GW松本・安曇野 060
おそばも食べたくなり、1つ注文して
2013年GW松本・安曇野 175
黒糖みつのかかった豆乳プリン2つ
2013年GW松本・安曇野 064
とろとろ~
2013年GW松本・安曇野 178
武者飾りも古そう~
敷地内には洋菓子風のかりんとうのコーナーも
2013年GW松本・安曇野 067
チョコ味やお抹茶味のかりんとう等お土産に

さて、このまま高速に入り渋滞覚悟で中央道へ
以外や以外~全然渋滞もなくすいすい~
わさび漬けの辛味が抜けない内に小雪へ届ける事が出来ました。

GW後半に続く

コメントの投稿

非公開コメント

安曇野と松本満喫されましたね。
いやぁ、今回も美味しスイーツにやられましたぁ。
ロシェパパさんて優しいのね、
毎回必ずロシェままさんだけアルコール楽しませてくれてるもん。
のパパさんも見習って欲しいよぉ。
私はスイーツ派なんだけど、絶対にカフェや甘味処になんてよってくれないんだもん。
で、後半はどうされたんですか(*^_^*)

バジルママ
その土地の美味しいものにありつけるのは嬉しいですね~
ロシェパパ、全然優しくないよー!
今回もどこそこの店へ、行く 行かない で車中で喧嘩してたんだから~
お酒は運転しないものの特権!
ロシェパパは私が美味しいもので、ご機嫌よくしとくのが狙いかもね~
バジポパパパは辛党?ママの方がパパのご機嫌とってるのかな?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク