

豪雪の飛騨へ

ひるがのへ練習のついでに高山へ遊びに行きました。
2013年3月ひるがの橇練習 093
人気のパン屋さん、去年は行列が出来てたらしいけど
すんなり店内に入り、そして話題のクロワッサンも!
2013年3月ひるがの橇練習 096
売り切れ覚悟の幻のクロワッサン!
丁度いいタイミングで焼きあがったのを買えました♪
焼きたてなので車に戻ってその場で食べた~
サクサクで香ばしい~美味しかったです♪
但し・・シートはパンくずまるけになります・・・

高山の古い町並みへ
去年11月に西組の皆で、そしてロシェもいたのにね・・・・
2013年3月ひるがの橇練習 100
町中は雪が全然なくて、晴れ間もあったり
時々雪がちらつく怪しげな天気でした。
2013年3月ひるがの橇練習 107
さぁ!お昼ご飯代わりに食べ歩きしますか!
2013年3月ひるがの橇練習 110a 2013年3月ひるがの橇練習 104a
飛騨牛肉まんと飛騨牛コロッケ
130302_131313a.jpg 130302_132614a.jpg
飛騨牛握りすしとおだんご~
えっ?飛騨牛串は?って・・・
うふふ、今夜のお宿で飛騨牛が出るから控えました!
お土産やさんに寄ってそろそろ宿へむかいましょうか~

高山市から41号を富山方面へと向い神岡町に入ります。
益々雪が降ってきて、除雪車がかいた道路も
あっと言う間に真っ白になります・・・
2013年3月ひるがの橇練習 113
途中で道を見失い大げさだけどホワイトアウト状態~ひゃ~
道なりに進んだら、タイヤが滑るわ埋まるわで前進できなくなり
まさかの遭難?近くで除雪してる人に尋ねたら・・・
反対方面で、しかもチェーンしないと登れないよーって言われて
まさかと思ってた急な坂道を行かなきゃならなくなり
チェーン装着~

宿はどこ~ここ↓一度通り越してしまいました・・・
2013年3月ひるがの橇練習 118
だって、メインの道を除雪車がかいた直後なのか
脇道は雪の壁に阻まれてて入口が見えないんだもん~
宿に連絡入れてもご主人が不在中とかでムりらしいので
仕方ないのでロシェパパが雪掻きして到着~ふぅ・・・

この日の宿泊はステラフェリス本館
以前、アレ家と一緒に泊まったのは流葉の旧館でした。

散歩に出るとこんな状態、大きなクルぽんも
2013年3月ひるがの橇練習 124
クルぽん「父ちゃん、前進できねぇよ!」
2013年3月ひるがの橇練習 117
ロシェパパが進んだ後を歩く~

宿の前のテニス場がランになってるけどこの有様・・・
2013年3月ひるがの橇練習 131
埋まって走れないよ~
2013年3月ひるがの橇練習 130
この後益々雪が降ってきて退散・・・

お部屋は・・・と言うと
ドアを開けると玄関先は無駄に広いスペースが・・・
2013年3月ひるがの橇練習 148
でもペットシーツを広げるにはいいっか!
和室部屋にベット~旅館並なので横になって寛げます~♪
2013年3月ひるがの橇練習 146
とにかく広いです~
お部屋までコーヒーを届けてくれたので
おやつにとパン屋さんで買ってきたスイーツを食べた。
2013年3月ひるがの橇練習 152a2013年3月ひるがの橇練習 153a
デニッシュの生地がめちゃめちゃ美味しい!

ディナーはお食事処へ移動
2013年3月ひるがの橇練習 160チ
各個室になってて人見知りのワンちゃんにはいいですね。
2013年3月ひるがの橇練習 163
ひとまず乾杯~
2013年3月ひるがの橇練習 162a 2013年3月ひるがの橇練習 164a

珍しいオーストリッチのお刺身
2013年3月ひるがの橇練習 167
コリコリの歯ごたえです。
ジャーン!飛騨牛A-5ランク~柔らか~い♪
2013年3月ひるがの橇練習 171
どのお料理も美味しい~!
2013年3月ひるがの橇練習 172a 2013年3月ひるがの橇練習 175チ
もうお腹いっぱい!!!
クルぽんにもあるよ!
2013年3月ひるがの橇練習 170a
オーストリッチのワンコ用ごはん~

食後はワインが回ってほろ酔い気分で畳にゴロリ!
お腹いっぱいになったクルぽんもお休み~
2013年3月ひるがの橇練習 159チ
ペンションでは味わえない寛ぎ感ですわ~

よく朝、朝食前にクルぽんがランで遊んでた~
3階から撮ったんですが、黒い線みたいなのは
2013年3月ひるがの橇練習 177
テントの天井部分の骨組で、夕べからさらに積もってました。

朝食は夜と一緒のお食事処へ
2013年3月ひるがの橇練習 137
和食です。
玄関先でステラちゃんとツーショット
2013 106
前に会った時は3~4ヶ月だったのに大きくなったね!
チェックアウト後、ドッグランへ
2013 117
こちらのゴールデンは宿泊客のわんこ
2013 119
クルぽんが苦手の様です・・・
2013 147
雪の中ではハスキーのが強いね!
2013 113
こっちのもぐらも・・・いえ、宿泊客のわんちゃん
2013 121
雪だるまになってしまいます。
2013 122
踏みつけてしまいそうなので退散しましょう!
2013 142
宿から降りた所でチェーンを外して
2013 154
ステラフェリスのある飛騨市は豪雪地帯です。
遭難しない様に重装備で遊びに行きましょう~!

この後は犬橇練習してるひるがのへ移動しました。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰でーす!

高山はホントに豪雪地帯ですよね~。
うちも このまえ 遭難しそうになりましたよ(^^ゞ
パンもゲットできてよかったね~
今度は スイ―ツ買ってみよっ♪
美味しそう~。お宿もすてきですね~!

めいママ
今年は雪が多いですよね~
高山市から飛騨市に入ると雪景色が全然違います。
めいまい家の豪雪も凄かったね!ちょっとドキドキしちゃった!
パン屋さん美味しかったです♪
お宿もなかなかですよ~

橇練も魅力的だけど、ステラフェリスもすげ~魅力的!
ほんと、豪雪地帯だわ。福島あたりの雪とはまた雰囲気が違うな。
でっかいクルぽんがあれだけ埋まってるんかぁ!!
ステラちゃん、おっきくなったね。
あ~~クロワッサン食いてぇ(';')

アレパパ
ステラフェリス、旧館とぜんぜんちゃうよ~
飛騨方面の雪は重いかも~ラッセルクルぽんも進むのが
大変だったから、橇の時はお疲れの様でした。
ステラちゃん美人さんになったよ!
オーナーが抱っこされてたダリ坊が忘れられないって!
今度一緒に行こうよ~♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
