スポンサーサイト


Birthday&Xmas

ロシェの誕生日前日に頼んでおいたケーキが届いた。
バースデイケーキ?・・・ではなくってクリスマスケーキ
誕生日とクリスマスを一緒に・・・って
ちょっとボケてロシェの不満顔の写真をと思ったんだけどね・・・・
121223_182316.jpg
ろうそく2本は11のつもり
11歳のお誕生日おめでとう~
121223_183358.jpg
どちらのケーキでも笑顔になってるね。
半分はクルぽんと私、このケーキは人間にもOK!
121224_104349.jpg

11年前、6頭兄弟姉妹で生まれたんだよ。
兄弟姉妹もお誕生日おめでとう!
みんな何処でどうしてるのかなぁ・・・
ちびロシェ 013
クイズ: ロシェはど~れだ?
出会い
2002年2月11日に私達は
ARROW BAMBOO SIBERIANS 犬舎へ行き
時折雪がちらつく寒い寒い日にチビロシェを迎えた
我が家に来たばかりのチビロシェ
ちびロシェ 012
ちょっと悪そうな表情がたまらん~
ちびロシェ 002
初めてのお家で少し戸惑いながらも、夜鳴きもせず
実家のクリに近づいて噛まれても鳴きもせず・・・
これはかなり大物になる予感
ちびロシェ 011
チビロシェの、破壊行為は凄まじかった。

今はもう廃業してしまい、当時としては珍しかったドッグラン
7ケ月のランデビューは小型犬も大型犬もびびらす始末
ちびロシェ 003
口輪をした事もありましたが、これもラン内で安心して遊ぶ為の
マナーなのかと思いましたが・・・
ちびロシェ 004
女子なのに男子に厳しい・・・・
常連の小型・大型のオーナーさん達は分かってて下さって
大変ありがたかったです。
ハス遊びはハス同士のがいいのかも~って
でも、ランでハスキーに会う事もなくて・・・

1歳~2歳頃、きゃんみるさんのホームページにお邪魔してて
大阪ハスキー展があるから会いましょうと声を掛けて下さり
2004年の大阪ハスキー展でルビーママと再会
ママそっくりの美犬が自慢だったよ・・・
ちびロシェ 005
ルビーママから授かった命、早く終わらせてしまって
ごめんね・・・
ルビーママはロシェの分まで長生きしてね。
同じ時、ポテチパパと一緒に
ちびロシェ 007
我が家に来なかったら、子供を生んで
違う犬生で幸せに長生き出来たのかな?
関西ハスキーにも初めて会いチビ凌をいちびり倒す。
ちびロシェ 006
弟みたいで嬉しかったね。

再び朝霧高原でオフ会があるからとお誘い頂き
関東のハスキーに出会う事に・・・
その時にオーちゃんとアレ君に出会いました。
やがてクルぽんのママになるセリカちゃんとも出会いました。
ランではハスキーが群れて走る姿が素敵で魅了された。
ちびロシェ 014
これがきっかけでオフ会に積極的に参加する事に
いつも関西ではハス飼いがランに集まるので
しょっちゅう関西へ行き、新顔には締め役となり
いつの間にやら皆から女帝と呼ばれる様になりました。

犬橇を始めたきっかけも関東で講習会があるからと
きゃんみるさんが口添えしてもらえたのがきっかけでした。
ちびロシェ 008
蓼科で初犬橇練習
犬橇は敷居が高いんじゃないか・・・そう思ってました。
そして各地でいろんな大会がある事を始めて知りました。
ハスキーを飼ってるなら橇を引かせてみたい・・・
そんな願望が実現するなんて思っても見なかった事です。
ちびロシェ 010
浅間犬橇大会で初デビュー
そして雪のない日にはギグレースもある事を知りました。
(主催者によってサイクルレースとも言う)
初犬橇と初ギグで準優勝しちゃうもんだから
調子こいて
秋~春は犬橇・関東や関西のギグレースに明け暮れ
1シーズン犬橇とチャリで8回位レースがあったと思います。
中部地区に住んでるおかげで西へ東へと遠征に行きました。
大会の度、みなライバルなんだけど、素敵な仲間達と
会うのも楽しみのひとつでした。
大会で賞を貰ったり悔しがったり、楽しい日々を送りました。


ロシェが4歳になった頃、弟のクルークを迎えました。
20060605自宅 (10)a
チビクルぽんをびしっと躾けてくれました。
時にはクルぽんに血の洗礼を浴びせた事も・・・
IMG_8679a.jpg
ねぇちゃん、強くて頼りになる~

健康・病気
ロシェはこの11年間、内臓疾患はありませんでした。
せいぜいお腹かゆるくなる位です。
7歳から毎年、ホームドクターでドッグドッグの検査もしています。
毎年、血液・エコー・レントゲンで異常は見当たりませんでした。

去年の検診の時も特に異常はなかったのですが、動き始めに
悲鳴をあげる事があり、通常の検査では分からないので
思い切ってCT&MRTを受け、検査結果で椎間板ヘルニアが見つかった。
他CT&MRIで見る限り、脳腫瘍や内臓の異常は見られないとのこと。
ロシェの内臓は健康そのものだねって喜んだ。

そしてPLDDというヘルニアの手術に・・・詳しい内容はここへ
術後からクルぽんは会社で、ロシェは家で過ごす事に
一緒にするとバトルが始まるので留守中は隔離していた。

今年も6月にドッグ検診を受け血液・エコー・心電図もOK!
10月の血液検査もクリアしてたのに・・・
なんらかの原因があるから心臓に負担がかかるはず
だから心不全には納得いかないんだけど・・・
ドクターも原因が分からないとおっしゃってた・・・
解る方法はただひとつだけど、メスを入れるのはいやだった。


今年に入って歩調も早くなり、元気いっぱいのロシェ
秋のギグレースにも様子を見てから参加する予定だったけど
悪天候の為に叶わなかった・・・

先日名古屋で雪が積もった、雪の大好きなロシェ
これからのシーズン、雪の中でおもっきり
遊ばせたかったなぁ・・・・
ちびロシェ 009
雪にまみれるのが大好きだったね。

我が家に来て10年10ヶ月ありがとう
クルぽんを育ててくれてありがとう
まださよならなんて言わないよ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

激かわロシェちゃん

チビロシェちゃん、カワイすぎる~。まだハスキーのHPが珍しい頃知り合いになれて、私もとても嬉しかったです。
我が家のみにーの破壊が1番と思っていたけど、ロシェちゃんはその上の上をいっていた(^▽^;)ホットカーペット破壊は見事でした。凄すぎて忘れられない(苦笑)
ちびロシェちゃんの食器、めっちゃ可愛くて大のお気に入り。毎日使ってます。よくぞあの写真を選んでくれましたっ!感謝ですわ~。

きゃんみるさん
あの頃はホームページにお邪魔したり回覧ノートが
回ってくるのがわくわくしてましたー!
きゃんみるさんから繋がったハス友の輪!超感謝してます!
いや~数々の武勇伝があり過ぎですわ・・・
ホットカーペット破壊事件はお恥ずかしい~
これも飼い主の不注意だよね。
ちびロシェの食器、ご愛用してもらえて嬉しいです♪
ちょっと猫っぽいちびロシェな所なのよね~

いっぱい思い出の詰まった10年と10ヶ月だったんですね。
きっとまだまだ武勇伝はあると思うけど。
そうそう、サヨナラなんて言葉必要ないです。
だってずっと側に居てくれてるもん。

ロシェちゃんは本当に雪の似合うハスですね。

バジルママ
当時はデジカメじゃない時もあったので
思い出が詰まった引き出しが(古いPC)訳わからん状態です。
ちゃんと整理整頓しなくちゃね・・・
女帝に相応しい武勇伝ばかりですよん
側にいてくれてますよね!時々クルぽんが見上げてますけど・・・
ロシェと真っ白の雪が素敵なんです。

最近、ブログめぐりをしていなくて・・・
ロシェちゃん・・・知らなくてごめんね。驚いたよ。
まだまだ早いよ!
一番に言えることは、ロシェちゃんは絶対にジョナさんちのコになれて幸せだったと思う!!
朝霧オフ、懐かしいね。犬ぞりやギグレース、一緒に始めてがんばったよね!
(すずは、いつまでたってもファミリークラスだったけど・笑)
楽しかった思い出がたくさん!!
虹の橋で、すずが「ロシェちゃん、もう来たの?」って言ってるよ。
チビロシェちゃんが、かわいくてたまらない!
本当に美犬な美犬なロシェちゃんでした。
ご冥福をお祈りします。
ジョナさん、体に気をつけて過ごしてね。

すずねえ
びっくりさせてしまいました・・・
すずちゃんが12歳で他界したのは早すぎる~って思ったのに
ロシェは11歳前に・・突然だったので唖然としてしまいました。
一緒にオフ会やレースをやったのが懐かしいですね。
我が家の子になったから、すずちゃんにも会えたし
たくさんのハスっ子やレース仲間にも会えたし、いい事尽くめですよね。
ロシェもすずちゃんも虹の橋を渡るのが早すぎます。
天国ですずちゃん筆頭に美犬仲間が増えたかもです。
お悔やみの言葉ありがとうございます。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
