fc2ブログ

突然

11月29日・・・

いつもと変わりなく
パパがロシェとクルぽんと朝のお散歩してクルぽんと出勤

いつもと変わりなく
私がロシェのご飯を作ってあげて、残す事なく完食
家でお留守番のロシェに、いつものおやつをあげて出勤

会社で昼食後、お昼休みにパパが様子を見に行った。
パパからの連絡で、私も駆けつけてから獣医さんへ
(どうして?何で?心の中でそう叫び続けていた)
先生が蘇生術を何度も何度も試みてはくれた。
121129_162246.jpg
まるで寝ている様・・・クルぽんも何かを感じたのかな。
旅立つ前、訪ねて来てくれたお友達にやさしく撫でて
もらえて良かったね。

12月1日
ロシェの最後のお別れの日、仕事を中断して家へ戻り
女帝らしく真紅の薔薇で飾ってやった・・・気高いな~
2012 11月12月ロシェ葬儀 021a
お散歩仲間の豆ちゃんパパも来てくれ
ロシェの棺を運んでもらえて助かりました。

先代が眠っている長楽寺に到着
2012 11月12月ロシェ葬儀 029
紅葉の時期なんだね・・・
先代は新緑の時期だったよ、ロシェ・・・

受付を済ませて、法要を待ってたら
係の人にお花が届いてるので受け取って下さいと
2012 11月12月ロシェ葬儀 026
サプライズな花束を棺に乗せた。
いつも驚かせてくれる仲間だね~ホントに!
おやつも沢山届いてて、いっしょに棺の中へ
先に虹の橋を渡った子達に十分お土産が出来たね。
良かったね、ロシェ・・・

あっという間の法要が終了、会社に戻り仕事を続け
2012 11月12月ロシェ葬儀 028
仕事のせいか現実逃避なのかまだ実感できずにいたら
午後3時頃、携帯で荼毘が済んだ事を告げられた。

仲間からのお花が届いたので祭壇作りに・・・
やりだしら凝り性なので、お花の位置が気になったり
箱や花台で工夫しながら飾ってると気が紛れた。
121202_135620.jpg
綺麗なお花やメッセージが心を癒してくれたね。

3時頃と夕方、橇仲間が来てくれて短い時間ながらも
お話してるとが気が紛れたし、嬉しかった~

お花やメール(返信出来てない人が居るかも?)
皆さん、ご心配かけてすみません~
心からありがとうございました。

あまりに突然すぎて、半信半疑のままお別れ・・・
ロシェの死因は不明のままです。
特定出来なければ心不全となりますが・・・
前日も元気にクルぽんに絡んでたのに・・
嘔吐した後もよだれで濡れてた事もなく
敷物の乱れもなく綺麗なままでした。


去年の夏、椎間板ヘルニアでPLDDの手術をした後
散歩や運動を制限しながら、涼しくなった頃には
足取りもしっかりして来てクルぽんと遊びだすと
あわてて止めに入った。
ランでも皆と走ったりして大丈夫かと心配ながらも
なにより術前の激しく鳴く事がなくなり嬉しかった。
その頃からロシェの老後を考える様になり
車に乗る為のスロープを作ったり、段差をなくしたり
そしてローソファを取り寄せた次の日に亡くなった。
今月20日に11歳になる前に・・・・

ちょっと~早すぎじゃないかい?
せめて平均寿命まで生きてよ~
こんな笑顔がもう見られなくなるのは淋しいよ・・・
11月18日のリンゴ狩りが最後の写真になっちゃった・・・
DSC_0821 a
少しくらい介護の世話をさせてくれてもいいじゃない

介護の世話にはならないって?
あっけなく逝っちゃった・・・いさぎよくね。

やっぱりロシェ姐さんだわ。

「そうじゃなくて美人薄命って言ってよね!」
そう文句言ってる?

ロシェが不機嫌な所も大好きだったよ・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロシェちゃんの突然の訃報に驚いていました。まだまだ虹の橋を渡るのは早いよ。くるぽんがいるから、日常は戻るでしょうが、お疲れの出ませんよう。
ご冥福をお祈りします。

あまりにも突然すぎて、頭が真っ白になりました。
ロシェちゃんはセリここの一番最初に出来たご近所のお友達。
我が家にとって特別な存在でした。
訃報を知ったのは荼毘にふされた後だったので
お別れをしに行けなかったのが悔やまれてなりません。
ロシェちゃんおご冥福を心よりお祈りします。




ロシェ姐、真っ赤な薔薇に囲まれて
ワタシの大好きなオスカルみたいです。
強くて美しくて、、、

ブログのロシェ姐さんを見てたら
また泣けてきた。
ダメだ
・・何を書いてるんだかわからなくなりました。

ロシェ姐さん、
今までローズとルキアに優しく接してくれてありがとう。
天国ではうちのアリスもいるので仲良くしてあげて下さい。

そしてジョナさん、ロシェパパさん
クルぽんの為にも辛いでしょうが
頑張って下さい。

心よりご冥福をお祈りします。

ロシェちゃん 今頃は、先代さん達と お土産のお菓子食べてるのかな…
突然の旅立ちで 残された仲間たちは 
まだ ロシェちゃんが居なくなったこと 信じられないでいるよ。

ロシェちゃんに会えて よかった。
でも まだまだ 
もっと もっと いっぱいあそびたかったです。
かわいがってくれて ありがとうね。

ロシェパパ ジョナさん 
心よりロシェちゃんの ご冥福を お祈りします。

ロシェパパ、ジョナさん大丈夫ですか?
本当に突然の事で、胸が詰まります。
11月の初めにご一緒した高山旅行の時、WANWAのランで、
ロシェちゃんがとっても楽しそうに元気に走っている姿を
目の前で見ていただけに、まだ信じられません。
ロシェちゃんみたいに美人でかっこよくはないけれど、
うちの姉妹はお里も一緒・・・。
繋がっている事・・・嬉しかったです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました

だいちゃきさん
つい先日、大ちゃんを送ったばかりでお辛いのに
励ましてもらってありがたい事です。
虹の橋を駆け抜けて、大ちゃんに追いついちゃうかもしれませんね・・・

さくらさん
セリここちゃんと暗闇のランで遊んだ事が思い出されます。
若いセリここちゃんとロシェ姐さん絡む事はないけど
心開いてくれたのが嬉しかったよ。
愛ハスもなかなか参加出来ないまま会えなかったですが
ロシェと仲良くしてくれてありがとう~

ローズまま
薔薇づくしのお花を頂きました。
リクエストで女帝らしく飾ってやってや・・・って
ぼーっとしてる我が家ですから、ありがたいです~
ローズまま自慢のアリスちゃんにご挨拶出来たかな?
ロシェクルごっこが出来なくなったけど
今度はクルクルごっこでクルぽんと遊んでやってね!
やさしい言葉ありがとうございました。

めいママ
ロシェが眠ってる姿に会ってもらって、ありがとうございます。
突然の訪問で正直びっくりしましたがありえそうですね~
ちょっとふさぎ込んでたクルぽんでしたがめいまいちゃんと
お庭で駆け回って、とても嬉しそうでした。
ありがとうございます。
早い旅立ちだったけど、めいまいちゃんに会えて良かったです。

大阪ローズママ
驚かしちゃって、そして心配かけてごめんね・・・
みんなの暖かい励ましに、心が落ち着いて来ています。
高山旅行はいい思い出になりましたね。
お里が一緒のローズちゃんとモネちゃんと出会えて嬉しいです。
モネちゃん、やんちゃの所はロシェの若い頃と似てますね。
励ましの言葉ありがとうございます。

突然のことで頭が真っ白になりました。
またこの記事を読んで涙・・・涙・・・。
あまりおみズと絡みはなかったけれど、
時々ビシっとおみかんを教育してくれた
ロシェ姐さんに感謝、感謝です。

ロシェ姐、そちらの居心地はいかがですか??

心から、ありがとう。。。

そして、心からご冥福をお祈りいたします。
パパさんもジョナさんもお体ご自愛ください。

突然、突然すぎです。
でも、ジョナさんのコメントを読んでいると、「なるほどー」って思っちゃいました。「お世話にはならないわよ」確かに女帝らしいです(^^)ロシェちゃんカップは職場で大事に使っています。いっぱい泣いていっぱい泣いて、いっぱいクルポンに慰めてもらってください。クルポンが明日の活力になる!!
お空ではラッキーもトコトコ散歩しているので、一緒に散歩してあげてくださいね。

ご冥福をお祈り致します。

真紅の薔薇がお似合いで介護なんて似合わない、ほんとにロシェちゃんらしい逝き方だったのかも。
威風堂々としてパパさんが大好きでしたね。大阪で会った時、パパさんがみにーのリードを持ったら、ワウワウと文句言ってたロシェちゃんを思い出します。やきもちを焼いてる子を見たのは初めてだったので、鮮明に覚えています。

ロシェ姉さんのご冥福を心よりお祈り致します。
今はちょっと隠れんぼしただけ。クルぽんが心配で、絶対に傍で見守ってくれてますよね。

気高きロシェ姉さん

ジョナさん & ロシェぱぱさま

アップされたんですね〜 
なんだか痛々しくて、まだ無理しないで、心のままに・・・

どうして突然?と思いつつ、状況を伺う気になれず、ただただご冥福を祈っていましたが、こんなに突然だったんですか!? 
いつものようにお散歩してご飯も食べて・・・

なんとたくさんのお花に囲まれているんでしょう! ロシェねえさんはみんなの人気者だもの。たくさんのハスッ子に慕われているもの。
女帝らしく真っ赤なバラに包まれて・・・似合ってます! 気高く、気品溢れて、ママの愛がいっぱい!

ロシェちゃん、ママとパパとクルポンを守ってね。


突然の事で信じられませんでした。
心からご冥福お祈り致します。
悲しいね。辛いね。。。。
「少しくらい介護させてくれてもいいじゃない」
その気持ちすごくよくわかりますよ。
でもね、虹の橋の向こうには、うちの先代を始め
み~んなが迎えてくれてるよ。
心配しなくて大丈夫なんだよ!!ジョナさん、ロシェパパ。

ロシェちゃんらしい往き方でしたね
みんなに愛されてこの辺りの大御所でした
クルークくんは大丈夫ですか?
優しく厳しい姐御が居ないと気が抜けちゃうかもしれません
一人に慣れてないとおもうしね
メイも重しが無くなると困ります
きっとパパさんママさんに気を使わせたくなかったのでしょうね
でもまだしばらく一緒の時間が欲しかったなと思います
ご冥福をお祈りいたします
ロシェちゃんありがとう

ご冥福をお祈り致します

突然の事で驚きました。
りんご狩りでご一緒出来たのが最後の思い出となってしまうなんて…。
ロシェちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ありがとうございます

みかんママ
ホントに突然すぎて・・・
若いおみズちゃん達とは絡む事なかったですね。
愛ハスが出来たての頃は数頭しか居なかったけど
同犬種と遊べるのが嬉しかったです。
年々、ランの真ん中で横たわっているだけでしたが・・・
愛ハスで唯一ロシェの事を知ってるお友達です。
お気使いありがとうございます。

ラッキー姉ちゃん
ロシェカップ、大事に使って頂いてありがとうございます。
私達の手を煩わす事なく、急に居なくなるなんて
ありえないと思ってましたが、ロシェ姐ならそんな道を
選ぶのかなぁ・・・
ラッキー君がロシェを見つけてくれたかな・・?
クルぽんの為にもがんばるね。

きゃんみるさん
はじめてきゃんみるさんのホムペにお邪魔して
それがきっかけで全国いろんな人とお友達になれて
きゃんみるさんから繋がった事、感謝しています。
若い頃のロシェを知ってるからロシェらしい生き方って思うでしょ!
もう一度ミニーちゃんに会わせたかったな・・・
姉弟コンビの写真撮りたかったよ~
クルぽん、祭壇の前が好きみたいです。

まりんみるきぃ&せぬーさん
いえいえ、みんなに心配かけてはと思いUPしました。
大丈夫です、励ましと綺麗なお花とクルぽんが癒してくれます。
元気だったのに突然って・・・訳分からなかったです。
薔薇はみんなのイメージに乗ってしまいました・・・
我が家だけなら、質素だったかもしれません。
知り合うのは短かかったけど、凄く濃い日々でした。
これからはクルぽんと遊んでやってね!

ゾーイママ
励ましの言葉ありがとうございます。
ロシェはさっさと行っちゃったけど残された私達は・・・
でも、そうですね、先代ちゃんたちや先に行ったお友達と
きっと楽しく遊んでると思います。
私達には、心配してくれるハス友がいるんですもん!

けんけんさん
早いけどロシェが選んだのと思って諦めます。
去年の手術以来、クルぽんはパパと出勤して一人寂しく
事務所の2階にいます。
本宅に帰ると家の中を点検したりします。
強いお姉ちゃんだったから大きな存在だったかもしれませんね・・・・
もう少し居て欲しかったのが本音です。
お気使いありがとうございます。

こてつ&はやてパパママ
散歩コースや時間のすれ違いなどで会う事もなくなって
りんご狩りが一緒に参加出来て嬉しかったです。
そのりんご狩りが大切な思い出になりました。
お悔やみありがとうございます。

ギグレースから1ケ月
楽しいお出かけがアップされているかしらと、
ブログを覗かせてもらいに来ました。
ロシェちゃんが、まさか ・・・ どうして?
信じられない気持ちです。

ロシェパパ、ジョナさん、
ロシェちゃんは美人で凛々しくて、
とても素敵なハスキーでした。

心よりご冥福をお祈りします。

ブログをみて驚いてしまいました。
なんと云っていいのか・・本当に残念で言葉を失って
しまいます。
ご一家のご心痛は私の想像をはるかに超えるものとおもいます。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
クルぽん、たのんだよ・・

勇気がなくて会いにいけなかった私。
本当に気高い姿で逝ってしまったロシェですね。
やっぱり涙が止まらないです。

ロシェの持ってきてくれたおやつをめぐって
きっと今頃はお空の上でバトルが・・・?

くるぽん、元気出してロシェ家を守ってね。

ロシェちゃん、本当に突然で。
きれいなままで・・・気高い女帝らしい旅立ちだったんですね。
今年のHUS☆HUGでロシェちゃんが更紗に一喝してくれた姿が、
とっても凛々しくてすごく印象に残っています。
まだ数えるほどしか会っていないけど、
存在感があって、本当に素敵なお姐さまでした。
ロシェちゃんは優雅の目標です。(ほど遠いですが…)
心からご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます

Happyママ
1週間立ちましたが、いまだに信じられません・・・
持病があってもなくても分からないものです。
健太君、がんばって病気を克服し下さいね。
お言葉ありがとうございます。

リティんちのジィやさん
ご心配おかけしてすみません。
お悔やみの言葉かけて下さりありがとうございます。
この1週間、みなさんの暖かいコメントがありがたいです。
クルぽんにも癒されっぱなしです。

華姉
いえいえ、我が家の顔を見たら泣いちゃうよね。
だって華ちゃんが亡くなったばかりなんだもの・・・
今はつらい事が一番敏感なんだよね。
クリと華ちゃんとロシェと一緒に旅行した思い出話を
おやつ囲んで話してるかも~
携帯メールも頂いてありがとうございます。

優雅ママ
美人薄命ってまさにこの事・・・なんて親ばかですが・・・
HUS☆HUGでもほとんど横になってるだけですが
好奇心だいっぱいの更紗ちゃんが遊びたかったのね。
年々意地悪姉さんになっていきました。
優雅ちゃんの目標はロシェなんて・・・嬉しいです。
ありがとうございます。
優雅ちゃんはやっぱり名の通りお譲さまがお似合いですよ。

ギグレースの時もクルポンだけではやっぱりさみしいな~って思っていました。ロシェ姐の存在感が・・・。でも突然のさよならだったんですね。まだ信じられないです。クルポンも寂しいでしょうな。
ご冥福をお祈り致します。ありがとうございました。元気になったら遊んでやってくださいね。

ブログ拝見させていただいてびっくりしました。
あまりにも突然過ぎてまだ信じられません。

宇宙もかるらも、ロシェ姐さんには小さい頃からお世話になって。
一年に1・2度くらいしかお会いできませんでしたが、ランにいるだけでその場がピチッと締まる、本当に素晴らしい気高い女帝でした。

もう会えなくなってしまうのは寂しいけれど、虹の橋には弟の宇宙もいるのでロシェちゃんは寂しくないといいなー、と思っています。


ロシェちゃんありがとう。

どうか、安らかに……。

めいまま
秋の大会ではロシェの状態次第では参加してもいいかと
思ったんですよ。
でも、あの雨風ではムリでしたから次回は春にでも・・・
そう思った矢先でしたのに
ロシェの雄姿が見られなくて残念です。
励ましの言葉をありがとうございます。
クルぽんの元気回復は皆と遊ぶ事ですね。
ランでまた遊んでやって下さい~

宇宙ねぇ
びっくりさせてごめんね・・・
宇宙君が小さい時からロシェ姐に会ってたものね。
HUS☆HUGで会うのが楽しみだったのに
若くして宇宙に行ってしまったのはつらかったです。
ロシェは宇宙君に会って、また一喝してるかもしれませんよ。
私より先に行くなんてって・・・
かるら君、これからは甘えん坊のくるぽんと遊んでやってね。
お悔やみありがとうございます。

突然のことでホントにビックリしました。
どこか具合が悪かったのかなぁ?と、ダンナと話していました。
先日のまみれオフでもロシェちゃんのことを話していました。
真っ赤なバラに囲まれて、とってもキレイ。
眠ってるみたいですね。ホントに残念です。
遅くなりましたが、心よりご冥福をお祈り致します。

突然のことで、私達も胸が痛みます。
なんと言ってよいのかわかりません・・・。

やんちゃな城にハス社会を教えてくれたのは、姐さんでした。
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

びっくりです。あまりにも急で・・・
エー吉との同級生で、これからシニア生活を
だなぁっと思っていたのに。

今までたくさん遊んでくれてありがとう。
エー吉、明日手術で、ちょっと気持ちが
沈みがちだったところに、ロシェ姐さんの
訃報見て、姐さんの分も頑張ってもらわないと
って、しっかり言い聞かせておくからね。

ありがとうございます

さえこさん
突然、ほんとに何が何だか訳がわかりませんでした。
具合が悪いなら何か兆候があってもいいはずです。
ただそこに寝てるとしか思えない姿でした。
お悔やみの言葉ありがとうございます。

城まま
散歩で会う機会がなくなりましたね。
城君がやんちゃでもロシェ姐さんは堪えませんよ。
散歩コースの姐さん的存在感はあったと思います。
お悔やみありがとうございます。

ユーちゃん
エー吉君の手術だというのに、益々凹んじゃうよね。
今頃はうまく行ってお家にいるのかしら?
そうそう同級生はこれからシニアライフを無事に過ごして
体の変化も見のがさない様にしてあげてね。
エー吉君、ロシェの分まで長生きするんだよ!
昔のドッグランでの事が懐かしいなぁ・・・

29日・・・アレパパからのメールにただただ茫然とするばかりでした。
2歳のときにはじめてあってから、色々なことを一緒にやってきたロシェちゃん
なぜかいつも睨み合って、けしてMOMOと仲良し♪とは言えなかったけど(*^_^*)いつもなにかをする時一緒だったロシェちゃん
本当にさみしすぎるよ


ゆきももちゃん
初めての事を一緒にやって来た仲間同士で楽しかったね。
ふふ・・ホント、お互い気の強い女の子でしたよね~
MOMOちゃんには敵わなかったけど、よきライバルでいられたかな?
やさしい言葉ありがとうございます。

ジョナさん、ご無沙汰してます。
ロシェちゃんの訃報、本当に驚きました。
初めて会った時から落ち着きがあってお姉さんの
貫禄さえあり、隼斗より若いとは思えないくらいでした。
突然のことでパパとジョナさんの悲しみは深いと
思います。クルぽんも寂しいと思います。たくさん
甘えさせてあげて下さい。お体大切にして下さいね。

こたはやママ
ご無沙汰しております。
初めてのオフ会でお声をかけて下さって、とても嬉しかったです。
たびたび犬橇でも会う事もありましたが
会えなくなっても茶ハスノートでこたはや君達の近況など
みんなのノートの交換を楽しみにしてました。
お気使いの言葉身にしみます。
ありがとうございます。




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク