ワンコとりんご狩り

今年も南アルプスのお膝元
信州りんごの産地、松川町へやってまいりました。
DSC_0785.jpg
今回お邪魔したりんご園はフルーツの北沢
DSC_0786.jpg
11月後半は「ふじ」が主流です。
DSC_0724.jpg
お天気も上々で、厚着して来たのに1枚又1枚と脱ぐはめに
DSC_0723.jpg
そして今回はりんご狩りだけじゃないんです。
2012 11月りんご狩り 010
お野菜とお肉 (リンゴを餌として育てたりんご豚)
2012 11月りんご狩り 009
そう、このりんご園は手ぶらでBBQ出来ちゃう訳です。
そして今回参加のワンコは
チワワの豆ちゃん&レナちゃん
2012 11月りんご狩り 014
ケアンのクメール君
2012 11月りんご狩り 003
ウェルシュのはやて君
DSC_0729.jpg
ワイヤーフォックスのこてつ君
DSC_0730.jpg
ロシェ&クルークとそして・・・
DSC_0764.jpg
ワンコではなくてニューフェイス(笑)
DSC_0759.jpg
クメたんの弟とテクテク家の姫は4ヶ月違いかな・・・
ご近所同士、同級生になるんだね。

さぁ、お昼になったのでBBQだよ~
DSC_0742.jpg
締めは焼きそば♪
DSC_0770.jpg
BBQでお腹いっぱいでりんご食べ放題できないけど・・・
おいおい、りんご狩りに来たんだから~
DSC_0780.jpg
クルぽん「とうちゃん、美味しいの頼むわ!」
2012 11月りんご狩り 027
高い所のは赤くて艶々してる~
2012 11月りんご狩り 029
色・形・大きさもまちまちだけど、どれが一番美味しいのかな?
2012 11月りんご狩り 030
蜜はたっぷり~♪もぎたてならではのみずみずしさだね!

抱っこ
2012 11月りんご狩り 034
抱っこ
DSC_0777.jpg
抱っこ
DSC_0769.jpg
抱っこしてー!
DSC_0749.jpg
20キロ以上お断り・・・
クメたんと豆ちゃん
2012 11月りんご狩り 032
ロシェクルとこてつ君
DSC_0859.jpg
こてっちゃん、固まってます・・・
豆レナちゃんとロシェクル
DSC_0820.jpg
連写しまくりで1枚だけ4頭こっち向いてた!
リンゴ園の後はいつものワイナリーで試飲
2本お買い上げ~その後解散かと思いきや・・・

ロシェパパがりんご園近くの新カフェをリサーチ
DSC_0892.jpg
信州 里の菓工房」へテラスもあるけど
夕方冷え込んで来たし、ベビーもいるので店内でお茶
DSC_0895.jpg
ケーキセットに注文受けてから出てくるという
季節限定のモンブランにみんな釘付け・・・
DSC_0896.jpg
ん~!絞りたての栗きんとんを食べてるって感じ~幸せ♪
ロシェパパは栗粉たっぷりの焼餅ぜんざい(ほうじ茶付)
DSC_0900.jpg
栗粉がまぶしてあってこれも美味しいし温まる!
ここ、テラス36席もあるんだって!
今度はテラスでワンコと一緒にケーキセット食べよう!
みんなとはここでお別れ~
我が家と豆ちゃんパパと松川温泉へ行って夕食して帰宅

今回もりんご狩り楽しく過ごす事が出来ました♪
また来年も行こうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

んげーっ。

お化けモンブランすげーっ。食いたいけど長野かぁ?ちぇ。
賑やかなりんご狩りで楽しそうやな~。チビちゃん達可愛いな。
リンゴの蜜もぱねーっす。ええとこやなー。でもロシェぱぱ登りすぎやんけ。危ない事はもっちーにやらせようぜ。首ポキっとしたらフフフフフ。

モンブラン最高だった(^o^)

家に帰って早速フジでアップルパイ
作ったよ~

帰りは渋滞で8時に家に着いたよ。

楽しかった(^-^)

薙まま
恵那山トンネル過ぎたらすぐだよー!やっぱ遠いか?
モンプランもりんごも新鮮で美味しいよ!
来年リンゴ狩りにおいでよー
またぁ~もっちーの保険金狙ってるなー!

佳代さん
あそこで解散してたらモンブラン食べ損ねちゃう所だったね(笑)
アップルパイ手作り出来る技を持ってる人はいいなぁー!
やっぱり渋滞?
我が家はお風呂入って食事してスイスイで9時に着いたよ~

りんご狩り+BBQ!!最高やんか(*^_^*)
焼きりんごは食わんかったか…うまうまやで♪
クルぽん&ロシェ姉、ニッコニコ画像見れば楽しかったのが
よくわかるよ!(^^)!

アレパパ
もちろん~鉄板があるからホイルで巻いて焼きりんごしたよ!
甘味がましてアツアツで美味しかったよ♪
後、バターとシナモンを持参すればいいかも~
ホント、ロシェクル達ニッコニコになってるよね!

今年も リンゴ狩りにBBQ~
みんな 楽しそうだね♪ 
ロシェパパのリサーチ…
いつもながら 素敵な所を探されますね!
道の駅の側なら 近くを 通ってるかも…(笑)
今度 通ったら 寄って貰お♪
  

今年もお出かけされたんですね。
一瞬チワワの豆ちゃん&レナちゃんが
チビハスに見えちゃったのは私だけかな?

さっき夕食を食べ終わったばかりなのにぃ。
しかもりんごも食後に食べたのにぃ。
くぅ~~、栗粉入のぜんざいときましたかぁ。
そう言えば確かゆであずきの缶詰が。
ジョナさんの所にお邪魔するには
絶対にもうこれ以上食べられない
って位にお腹いっぱいにしないとダメですね。

めっちゃかわいい(*^_^*)

めいまま
楽しかったし美味しかったよ!
いい思い出になりました。
先日はお散歩に寄ってくれてありがとう~

バジルママ
同じ黒色と茶色同士だしね!
美味しい物いろいろ食べたからお腹がいっぱいだよ。
一番美味しいのは現地の新鮮な空気かな・・・
これはお腹一杯ならないからね~安心して!
ぜんざい~またまた食べたくなっちゃった~

天使代行さん
でしょ~う!

建築士 山村正です。

かわいいですね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク