

高山散策~ ひるがのへ

やっと連休の最後のupです・・・

弁天荘での朝
ペンションのベットばかりだったので
2012 11月白川郷&高山 319
たまには旅館もいいね~
2012 11月白川郷&高山 321
こらこら、片付かないじゃないか・・・
朝食はもちろん和食
2012 11月白川郷&高山 316
ロシェってば湯豆腐用のポン酢を舐めてしまい
2012 11月白川郷&高山 317
しょっぱい~って焦った・・お行儀悪いから天罰だよ!

チェックアウト後、旅館から家族写真を撮って貰い
しかも、お土産に自家製無農薬野菜まで頂きました!
IVY家は福井ハスキーに会う為、お先にひるがのへ~
我が家も後から行きますー!

旅館の付属のランでひと遊びしに裏へ
2012 11月白川郷&高山 126
ランから見える景色です。
2012 11月白川郷&高山 117
コロろん、でっかいクルぽんと遊んでくれました。
2012 11月白川郷&高山 120
きっと精神年齢が同じだと思うよ!
2012 11月白川郷&高山 116
ちっちゃい子にムキになるなよな・・・
みんなでアンナちゃんを・・・
2012 11月白川郷&高山 329
「西の子ってひどいわぁ~」by ロシェ
弁天荘のランの前で集合写真
2012 11月白川郷&高山 138
ヴィスナ&バルスちゃん・ティナ&アンナちゃん・ロシェ&クルぽん
蔦&凌君・ハッシュちゃん・ゾーイ&ジリ&コロろん・ローズ&モネちゃん

高山に到着後
角のおだんごやさんがある、お土産やさんで集合してたら
2012 11月白川郷&高山 146
またもや観光客に囲まれてしまいました。
そりゃ、13ハスにびっくりですよね~
観光客が多くて、立ち止まって写真を撮る事が困難ですよ!
高山の古い町並みらしい写真がありません・・・
2012 11月白川郷&高山 337
最初はみんなに付いて団体行動してたんだけど
前に友人と旅行した時に行ったお饅頭やさんを発見!
群れから外れてお買い物~
そして以前、満席で入れなかった和カフェ「手風琴」へ
2012 11月白川郷&高山 155
ちょうど空席があったので一服~
格子戸の入口から店内入口までのテラスはワンコOK!
2012 11月白川郷&高山 152
でも3テーブルしかないので団体さんお断りですよ~(笑)
2012 11月白川郷&高山 335
観光客が通りから覗き込んで写真を撮って行きます。
優雅にお茶してたら薙ままから、はぐれたんかってメールが
ご心配頂きすんません~
これまた以前友人と行った国府寺の大銀杏の紅葉が
見事だったのを思い出し、行ってみたら・・・
2012 11月白川郷&高山 156
あら残念!まだ早かった~青々してたわ・・・
ちなみに2年前にはこんなんだったんですよー
2010 11月女子会 高山旅行 084
同じ国府寺のイチョウの木です。

ランチの時間になったので薙ままが予約してくれてた
しゃんばらへ~
またまた飛騨牛肉のステーキです♪
2012 11月白川郷&高山 338
薙ままから食べ歩き禁止命令が出てたので正解です。
はぁ・・・お腹が満腹~
食後、バルス姉以外の関西組とお別れ~
薙まま達は再びサンマチをぶらりする様です。

我が家とバルス姉はIVY家に誘われたひるがのへ
福井ハスキーが遊んでる場所は久しぶりの
2012 11月白川郷&高山 363
去年の6月に遊びに来ました。冬期は閉鎖ですって!
到着したら大半のお友達がまだランチ中らしかったです。
IVY家とやっぱりめいまい家!がいました!
2012 11月白川郷&高山 341
しばらくサモエドちゃんと遊んでたら
2012 11月白川郷&高山 166
最初に会ったのは、あら・・福井ハスではない
愛ハスで会った事がある寛平君とももちゃんだわ~
2012 11月白川郷&高山 344
ロシェはお姉さんかぜ吹かせてますよ~
2012 11月白川郷&高山 188
そう言えばこの日は愛ハス定例会・・・
愛ハス&ギグでも会ったチャチャちゃんとココンちゃん
2012 11月白川郷&高山 168
チャチャちゃん、実家のクリによく似てるのです。

クルぽん、お気に入りの子を見つけちゃった様で・・・
2012 11月白川郷&高山 229
写真ボケてますが、よく見たらIVY君も抱きついちゃってて・・・
2012 11月白川郷&高山 187
この子モテモテだっとか~
ごめんねこんなデカイのがしつこくて・・・

あら、珍しくロシェ姐から誘ってますよ!
2012 11月白川郷&高山 233
ロシェ「ねぇ」
あんまりはしゃぐとまた首が痛くなるから!
2012 11月白川郷&高山 230
ロシェ「ねぇったら・・・」飼い主の心配もよそに猛アピール!
「なんだこのおばさん?」って思ってるよ!
2012 11月白川郷&高山 223
赤い服の子とも意気投合してましたよ!
2012 11月白川郷&高山 181
久しぶりに茶々丸君にも会いました。
2012 11月白川郷&高山 212
初めてのお友達が多くて、どなたがどなたの子かも分からず
2012 11月白川郷&高山 225
特に飼い主どうしのご挨拶もせずに失礼致しました。
広いので飼い主の交流もままならない所だけどね!
2012 11月白川郷&高山 350
Naoさんに福井の3兄弟の名前を教えてもらったけど
結局、ワンコと名前が一致せず・・・覚えが悪くなったな・・ふっ
私達のそばにいた、ゆうあちゃんだけ覚えました~
だって新潟の優雅ちゃんに名前も顔も似てたもの
あまり写真がなくて残念です。
(いろいろ写真がボケていました・・・)
2時間程遊びましたが、またの再会を期待しつつお別れしました。

ランを出た所でIVY君にもみじを載せてパチリ!
2012 11月白川郷&高山 353
めいまい家が先に帰ってしまったけど集合写真
2012 11月白川郷&高山 360
まきばの森でIVY家とバルス家と別れました。

我が家の行き先はもちろん温泉!
2012 11月白川郷&高山 365
しらとり温泉「美人の湯」
これ以上美人になってどうするのさ・・・な訳ないわ!
2日連続で打撲・神経痛を癒す事が出来て幸せ~♪

この2日間、遊んだハスっこ達が入れ替ったりして
総勢で25ハスと遊んだ・・・?
遊んでくださったみなさん、楽しかったです。
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

思い出語ってばかりで申し訳ないが。。。

う~ん、このカフェも行った…
手風琴。クレープの美味しいところ。
(食べ歩き禁止令で食べてないですか?)

まさにこの席に、「絶対鳴きませんから」って
お願いして、華の体を脚で挟んで
必死に鳴かせないようにして食べました。。。

我が家のせいで「お犬様禁止」になってなくって
ほっとしましたよ♪

手風琴、2度訪ねてようやく3度目で入れました。
クレープ美味しいですか・・・次回はぜひ食べたいものです。
華ちゃんがおりこうにしてたから、わんこOKが維持してるかもね!
ママさんらしき人が気さくでワンコ好きの方でしたよ~
テラスにもう1席設けられるのになぁ・・・って考えちゃったよ。
宮川沿いの「こしゃらんと」は犬禁になっちゃったらしいです。

おちかれー。

ギグもおつかれ~。クレープか・・・好きや。
だがしかーし、ステーキランチの為に我慢せなあかんのや。
華姉も次回は是非<しゃんばら>でランチしなはれ。要予約やで。あ、ジョナさん、話題のソフトクリームのお店の画像をハッシュままが撮ってくれてるで。また見せるからねー。せっかくはっしゅままが探し出してくれたのに機械が壊れてて食べられへんかったのがくやし~。

薙まま
旅行もギグも毎週おつかれー!
サンマチ通りの買い食いも魅力だし、ステーキランチも魅力~
どちらか我慢せなあかんのやな・・・
自家製クレープに惹かれそうになったけど我慢やでー
せっかく探し当てたのに機械が故障とはね~残念でした・・・
これまた次回のお楽しみだねぇ~♪

初めまして!

先日、まきばの森でご一緒させて頂きました
福井の3兄弟の母です。
アイビー家のブログより辿り着きました(汗)
当日は、3兄弟の監視でいっぱいいっぱいで
ご挨拶もしないまま時間が過ぎてしまい
大変失礼致しました。
いつもアレ家やアイビー家のブログで楽しく
拝見させて頂いてましたのでクルぽん君だけは
すぐ認識できました(汗)
あんなにデカイとは!?デカハス大好き私、
テンション上りました(笑)
またどこかでお会い出来る事があれば
嬉しいです♪その時はどうぞよろしく
お願い致します。

kinakoさん
こんにちは~
こちらこそブログにお邪魔しながら読み逃げしました!
3兄弟の名前だけは覚えましたよ~
でも会っても間違えそうなので自身ないです・・・えへ
クルぽんはハス仲間で一番デカイ子なのでインパクト
ありますよね。
画像だけで覚えてもらって嬉しいです♪
またどこかでお会いする機会があればいいな~!
今後もよろしくお願いします。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
