高山のお宿で飛騨牛三昧

西組と別れて
我が家とIVY家は「WAN-WA」へ

我が家は行った事がなかったのでIVY家に案内され
なんと、お蕎麦やさんと同じルートでした!
2012 11月白川郷&高山 295
ここで遊んでたのは、これまた別ルートの西組さんと合流
ゾーイ&ジリ&コロろんとローズ&モネ姉妹
2012 11月白川郷&高山 288
クローバーのランが気持ち良さそうです。
2012 11月白川郷&高山 290
残念ながらランの写真がありません・・・なぜか・・・
2012 11月白川郷&高山 291
クルぽん、ランに入ってきたボーダーに噛み付かれたので
ランを退散しました。
この↑↓の写真のボーダーじゃないよ~
2012 11月白川郷&高山 293
ランの看板犬はとてもいい子です。
まぁ、きゃんとも鳴かなかったし
たいした事なさそうと思ってました。 

ランを出てカフェでお茶してたら
ゾーイ家とローズ家は先に宿へ
我が家は宿へ入る前に温泉へ行く事に!
IVY君がまだランで遊ぶそうなので我が家もお先に~

実は私、半月前に家の外階段から落ちてしまい
背中と肘とお尻を階段で強打!
骨は折れなかったものの全治4週間の打撲・・・
2日仕事を休みシップと痛み止め(効かない)飲んでも
仰向けになると寝返りも打てない状態でした。
旅行まで胸にコルセットしてました・・トホホ
直の痛みは引いたものの、あちこち神経痛~
温泉に浸かって打撲・神経痛を癒しに行きたかったのでした。

高山の「ひだまりの湯」にひと通り浸かってたら
Naoさんも入って来ましたが、入れ違いでお先に失礼~
ロシェパパはIVYパパに会わなかったとか~

今夜の宿は「弁天荘」
国道158号を通過するたびに気になってたあの看板・・・
華姉がなかなかいいよって言ってたので
薙ままに薦めてみたら、あれよあれよで行く事に決定!
飛騨牛肉に皆もつられた~
2012 11月白川郷&高山 299
さあ、このメンバーで宴会!
乾杯~!
2012 11月白川郷&高山 300
14名と14ワンコで部屋がぎゅうぎゅう!
2012 11月白川郷&高山 105
しゃぶしゃぶとステーキの欲張りコース
2012 11月白川郷&高山 106
飛騨牛肉をしゃぶしゃぶ
2012 11月白川郷&高山 111
飛騨牛肉をジュージュー
2012 11月白川郷&高山 110
このシチュエーション、危険すぎる・・・
2012 11月白川郷&高山 302
でも、鍋で部屋が暑いせいか・・・
2012 11月白川郷&高山 109
ハッシュちゃんもバルスちゃんもIVY君も
2012 11月白川郷&高山 112
机の下が冷んやりしてるから潜り込んでしまったよ~
みんな大人しくて偉い偉い!

追加肉を一人前頼んでロシェクルにもしゃぶしゃぶしてやったわ!
この贅沢もん!
宴会がお開きになり、部屋に戻って横になってたら眠ってしまい
2012 11月白川郷&高山 103
二次会のすがこ茶屋へ行きそびれてしまった・・・・
うたた寝したからか温泉へ入ったのに冷えてしまい
寝るまえに宿のお風呂に入り直し~温まったぁ~

そうそう・・・
クルぽんが噛まれた所をじっくり見みたら
お尻に500円台のワンコイン禿げができてしまった・・・
2012 11月白川郷&高山 314
血もじんわり出てきてるし~
でも痛くはないらしい~鈍感なやっちゃ・・・

長くて楽しい1日は終わりました。

続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉ~弁天荘泊まったんですね。
我が家、エー吉の初のお泊りが弁天荘でした。
何度か行きましたが、最近は・・・。
食べきれないくらいの量のしゃぶしゃぶだった
けど、今はどうだろう?

我が家は、先週五箇山に行ってきました。
人が多いと、エー吉は大変なので・・・
お友達は、白川郷へ行きましたよ。


白川郷の紅葉も今頃は見頃かな?
それにしても飛騨牛を目の前に皆ハス
テーブルの下でまったりだなんて!
信じられない光景かも。

クルーク君、その後もなんともなかったのかな。
ジョナさんの打撲も温泉浸かってすっかり回復とは
いかなかったみたいですが
楽しい旅行だったことは間違いないみたいですね。

お世話になりありがとうございました~★
肉肉肉な夕飯、最高でしたね。
小鉢そっちのけで肉ばっかり食べちゃった(笑)

クルぽん、500円ハゲできてたとは…。
クル毛がたくさん落ちてたし、思いの外がっつりいかれてたのね。
お大事に~

ユーちゃん
弁天荘はエーきっちゃんと行ってるんですね~
あの看板はいつも気になりながら通ってたんですが
ようやく実現できました!
最近(いつ頃?)内装をリニュしたのか綺麗なお部屋でしたよ!
ランも広かったしね!
ユーちゃんが若い頃?しゃぶしゃぶが食べきれないってどんだけー!
でも、みんな満足していましたよ~
五箇山は昔わんこなしで合掌造りの宿に泊まった事あります。
観光客が少なくて風情あるよね!

バジルママ
しゃぶしゃぶ目の前にしてもみんな落ち着いてておりこうです。
クルぽん以外はね・・・
クルぽんは柱にくくって、肩越しぎりぎりの届かない長さに繋いでました。
ハゲはかさぶたが出来ました、あとは毛が生えるのを待つだけです。
私も温泉効果か、凝った箇所が和らいで来ましたよ~
患部から離れた場所に力が入ったのか、歳のせいですね・・・
もちろん、青たんがあってもとても楽しい旅行でしたよー♪

Naoさん
遠征お疲れさん~長旅はIVY君には辛かったかな?
ランでもヘロヘロになる位遊びたがりですもんね。
飛騨牛最高でしたねー♪
たまには旅館もいいもんでしょ?ね?だんなさん~(笑)
私も、クルぽんの換毛すごいな・・・って思った位で
ハゲてたとは・・・トホホです~

おちかれ~

ついでにギグもおちかれ~。毎度あんがとう。うちもまだ高山のUPすら終わってへんわ。
打撲は楽になってきた?ギグでまた痛くなったんでないかい?
コルセット、また巻き巻きしといてや。
弁天荘、思ってたより良かったやんね。次は家族風呂借りよかなー。1階の部屋も広かったらいいのになぁ。
年内もう1回、お世話になりまっせー。
くるぽん、そこまで咬まれても怒らへんかったなんて、おっとこまえー。偉かったね。凌やったら速攻ブチ切れてはるわ。
母子共にお大事に。ちなみにもっちーはロシェぱぱの心配してたで。

薙まま
いろいろ手配ありがとね!
ギグも寒かったけど無事に終わったね~
元々、古い旅館だからあんなもんだと思ってたけど
2階が広くて綺麗なのに驚いたよー!
年内okですわ~
クルぽん、噛まれて一応怒ったで!
でも痛がらないから、鈍感な奴やで・・・
もっちーのご心配はロシェパパが痩せた事?
寒がってたから風邪引かなかったかって事かな~
ありがとう大丈夫やでー!
チャリありがとね~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク