白川郷散策

8時半、紅葉の白川郷へやって来ました。
2012 11月白川郷&高山 275
吊橋の向こうに集落があります。
2012 11月白川郷&高山 277
吊橋をバックに集合写真、白川郷散策のわんこは
2012 11月白川郷&高山 005
凌君・蔦ちゃん・ヴィスナちゃん・バルスちゃん・ロシェ
クルぽん・ティナちゃん・アンナちゃん・ハッシュちゃん・IVY君
2012 11月白川郷&高山 012
観光客で混みあう前に集落を周ってしまう事に・・・
お店も開いてないしね。
2012 11月白川郷&高山 019
明善寺の茅葺きの鐘桜門で集合写真
くるぽん、鱒狙らい
2012 11月白川郷&高山 244
この後、ずっと川に執着・・・
2012 11月白川郷&高山 247
合掌造りらしい建物の前で
2012 11月白川郷&高山 027

鼻をクンクンさせて、何が匂ってるん?
2012 11月白川郷&高山 032
あっ、めいまいちゃんがお散歩に来たのが分かったんだ!
2012 11月白川郷&高山 034
全部で12ハスが白川郷を闊歩です。
2012 11月白川郷&高山 026
紅葉が見頃です(まだ早い位かな・・・)
2012 11月白川郷&高山 056
この山の上が展望台になってて集落が見渡せます。
2012 11月白川郷&高山 249

表通りに出て来たら観光客がいっぱいです。
ここでめいまい家とは次のお散歩へ行くとかでお別れしました。
2012 11月白川郷&高山 057
観光案内所のベンチでちょっと休憩
2012 11月白川郷&高山 072
お店が開店したので五平餅や牛串などなどお楽しみ
2012 11月白川郷&高山 064
飛騨牛コロッケと飛騨牛肉まん
2012 11月白川郷&高山 065
薙ままが飛騨路ならではのおみやげ買ってきた!
被り物男子
クルぽん、相変わらず違和感なし!
2012 11月白川郷&高山 255
凌くん、似合ってる!ベテラン釣り名人だね!
2012 11月白川郷&高山 260
IVYくん、若手の鮎釣師かも~
2012 11月白川郷&高山 263
今度は釣竿と腰篭をアイテムに・・・
こんな事してたので観光客に写真撮られまくり~
蔦ちゃんも被ったのに、写真撮れてなかったし・・・

お昼近くなってくると
観光客で溢れて来たので退散する事に
2012 11月白川郷&高山 269
帰り道、萱を葺き替えていましたよ~
2012 11月白川郷&高山 273
こんな様子もなかなか見られるもんじゃありませんね。

ランチはめいまい家が先日行った
せせらぎ街道の「清見庵」へ
2012 11月白川郷&高山 285
ランチ時なのでたくさんの人が順番待ちしてました!
でも、ペット連れの私達はテラス席優先でラッキー♪
2012 11月白川郷&高山 075
こんな寒い日はハス連れしかテラス席に行かないよねー
新そばならざると行きたい所でしたが・・・
2012 11月白川郷&高山 282
めちゃ寒いので暖かいそばにしたよ~
2012 11月白川郷&高山 081
Naoさんのなすの天麩羅・・でかっ!
食後、テラス席の紅葉をバックに集合写真
2012 11月白川郷&高山 084
店内からこの光景を見てたお客さんも店員さんも
携帯やカメラ持って出て来ましたわ~

この後、西組は飛騨鍾乳洞観光へ
我が家とIVY家はWAN-WAへと別れました。

続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じで紅葉すすんでるねぇ~。
が、しか~し!(^^)!なんといっても飛騨牛だぜ♪
美味かっただろうなぁ(ー_ー)!!
クルぽん、「田吾作ルック」もだけれど、全く違和感ないのは何故?
可愛いわ☆

アレパパ
なかなかの紅葉綺麗でしょ!
アレパパの腕なら合掌造りと紅葉をもっと見事に撮るよね!
飛騨牛肉ざんまいで美味かったよ~うひひ
クルぽん、どうしてか田舎ルックがお似合いですわ~
小雪ママがいたらばっちりコーディネートしてくれそう!

お散歩先で ハス友に会えると、
凄くうれしいわ~♪
ランもできたし 楽しかったね!
次は どこで会えるかな~♪

清見庵、華家も弁天荘行くときに寄りました~
テラス席が空いてて、得した気分ですよね。
(この時期は寒いか)
この上に、滝に上がるハイキングコースがあって、
8年前元気だった華とわしわしと歩いたなあ・・・
クマが出そうで怖かったなあ・・・

この季節のハイキングもなくなって、
完全に運動不足です。

めいママ
昨日は寒い中、応援ありがとうねー
いんな所で現われるから何だかわくわくするよ~
それにめいまい家が行った所はハスOKって分かるしね!

華姉
お蕎麦やさんわんちゃんOKって嬉しいね!
でも、めっちゃ寒かったよ~
寒くなかったらきっと座れなかったかも~
そうそう滝コースあったあった!
みんな軟弱だから行く事はないけどね・・・
8年前は華ちゃんと元気で登ったんだね!
ハイキングもいいけど今の時期、やっぱ熊が出そうだね。
大高緑地もスズメ蜂に教われそうだし・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク