車山高原お泊り 諏訪編

9月連休はアレ家とお泊り
最初の集合場所は諏訪湖のドッグランへ
IMG_0240_800.jpg
アレ家を待ってる間、ロシェクルで爆走
IMG_0234_800.jpg
でも、アレ家が大渋滞に巻き込まれ1時間遅れるって~
んじゃ次の観光場所へ移動~
車で5分の所にある高島城へ
アレ家が来るまでお庭散策でもしようかと
2012 9月諏訪湖・車山高原 010
そしたら、お祭り日なんで天守閣無料開放だって!
ラッキー!交代で天守閣へ♪
IMG_0253_800.jpg
そうこうしてる間にアレ家到着!
IMG_0262_800.jpg
アレパパ・ママも天守閣見学へ~

ゆっくりしてる間もなくランチ予約の味噌蔵やさんへ
高島城から歩いて5分程度
2012 9月諏訪湖・車山高原 019
ここはテラスわんこOK!
2012 9月諏訪湖・車山高原 018
玄関先で犬連れを知らせ、裏口へと回ります。
2012 9月諏訪湖・車山高原 011
中は混んでたけどテラスは全部貸切状態
ママはおにぎりセット、味噌の付いた焼きおにぎりです。
IMG_0279_800a.jpg
左の黒っぽい味噌は青唐味噌で激辛です!
ここの名物だそうです。
パパ達は味噌カツ定食~(ロシェパパカメラ暗いんですけど)
IMG_0278_800a.jpg
サラダにかかってた梅みそドレッシングをお土産にお買い上げ!
暑かったので冷えたデザートも!
2012 9月諏訪湖・車山高原 014
黒蜜のかかったところてん
アレパパはあんみつ
2012 9月諏訪湖・車山高原 016
アイスにかかった黄色いソースは味噌なんです~
ロシェパパのは氷イチゴのミルク
2012 9月諏訪湖・車山高原 015
中でお土産を買って
2012 9月諏訪湖・車山高原 017
次の観光場所へGO!
諏訪大社下社秋宮へ
IMG_0286_800.jpg
そういえば2009年冬にもアレ家と来たけど
その時は大きなしめ飾りがあったわ~↓その時の写真
200901乗鞍 146
新年を迎えたばかりだったんだね。
日本一大きな狛犬の像!ダリ坊と比べるとかなりの大きさ!
2012 9月諏訪湖・車山高原 027
もちろん、あの勇壮なお祭りの御神木も建ってるよ。
IMG_0294_800.jpg
神社を出て、中山道をちぃさんぽ・・・
塩羊羹が有名な老舗の「新鶴本店」
2012 9月諏訪湖・車山高原 029
お店の人がハスキーを飼ってたって見に出てきたよ。
今回は塩羊羹は買わなかったけど・・・
儀象堂(ぎしょうどう)の前に足湯があった!
IMG_0298_800.jpg
でもタオルを忘れた!昔、ここにロシェと入ったけど
今は抱っこして入らないとダメだって・・ム、ムリっす!
次に諏訪大社下社春宮へ移動
神社はわんこNGでしたので脇道から歩いて5分
2012 9月諏訪湖・車山高原 031
ユニークな万治の石仏です。
脇に綺麗な川が流れています。
2012 9月諏訪湖・車山高原 036
オーちゃん、積極的に川へざぶざぶ
2012 9月諏訪湖・車山高原 033
クールダウン中?冷たくて気持いいみたい。
次の観光場所は・・・・
2012 9月諏訪湖・車山高原 043
諏訪のお祭りと言えばあの勇壮なお祭り
2012 9月諏訪湖・車山高原 038
御柱祭の柱を落とす「木落とし坂」
擬木が祭られていました。
2012 9月諏訪湖・車山高原 042
ダリ坊、落っこちないでね!
下から上を見上げるとこんな感じ・・・
2012 9月諏訪湖・車山高原 044
坂には立ち入り禁止
場所は中山道を和田峠方面へ
2012 9月諏訪湖・車山高原 046
木落し坂トンネル手前です。

中山道を北上、和田峠を越えて霧ケ峰方面へ
今回のお泊りは車山高原
今年オープンしたばかりのゲストハウス ベルンさん
2012 9月諏訪湖・車山高原 055
ロシェパパが今か今かとオープンを楽しみにしてたんです。
2012 9月諏訪湖・車山高原 052
看板犬のバーニー三兄弟とご挨拶
大型犬大歓迎のお宿です。
お部屋もひろびろ~
2012 9月諏訪湖・車山高原 057
さぁどこで寝ようか・・?
食堂へ行くと素敵なパーカウンターが  
2012 9月諏訪湖・車山高原 075
お楽しみのお料理、最初は9種のオードブル
2012 9月諏訪湖・車山高原 059
オーナーさんがすべてのメニューを言ってくれたけど忘れた~
ある方からワインのサプライズ!!!
2012 9月諏訪湖・車山高原 063
大感激~さっそく乾杯!
2012 9月諏訪湖・車山高原 062
ありがとうございますー♪
新鮮野菜はアツアツのバーニャカウダを付けて
2012 9月諏訪湖・車山高原 061
スープからはじまり
2012 9月諏訪湖・車山高原 064
お魚の奉書焼
2012 9月諏訪湖・車山高原 065
お肉ものと続き
2012 9月諏訪湖・車山高原 068
いろいろ楽しめるデザートへ
2012 9月諏訪湖・車山高原 073
お料理の名前忘れましたけど
すべての味が美味しかったです!

やっとエアコンいらずの夜を迎えました。
2012 9月諏訪湖・車山高原 076
クルぽんが真ん中で寝てても邪魔にならない~

2日目に続く

コメントの投稿

非公開コメント

今回もお世話になりました♪
神社めぐりも良いもんだねぇ。春宮と秋宮、両方ワンコOKだったらいいのにね(ー_ー)!!
ベルンさん、広くて快適
お料理も美味しくって、いいところだわ。
クルぽん、また「お笑い」よろしく♪♪

お疲れさまー
大きい神社のが寛大なんかね・・・右にならえかと思った!
ベルンさん、お部屋も広いし食堂も余裕だし、ランもあるし
お料理の腕前もあるし、なんたってオーナーの気さくな事~
お気に入り宿だね!また行こうねー!
クルぽんったらずっこけるわ~

ジョナさんのブログにお邪魔する時は
時間を考えてと毎回後悔する私。
今回もクゥ(>_<)ですぅ。
どうしてこんなに美味しいお店ばかりご存知なの?
ある意味これはイジメですよ。イジメ(爆笑)
お味噌のアイス興味あるなぁ。
やっぱり塩甘いのかな?

ロシェ家のblogを参考に真似っこお出掛けしてる
さぬき家。だす
だって...探すのメンドーなんですもの(苦笑)
グリーンゲーブルにteq teqさん、長野の旅もしてみたいし
チョットおにぎりさん食べに行ってみたいのだす☆

久しぶりに覗きにきたら、華ちゃんの訃報が・・・。
去年の肉祭りで初めてお会いして、
「また来年肉祭りでね~」とお別れしたのに、とっても残念です。
パピーのような優しい笑顔にまた会いたかったな。

ベルンさん、看板犬がバーニーズだけあって大型犬仕様ですね。
部屋も食堂も広々。いい感じですね。
アレ家からトイレ写メ送ってもらったのですが
バタバタしてて旦那さんに見せられてません~
部屋トイレにウォシュレットがないのが心配です(笑)

バジルママ
いやいや、バジル家の行く先々の名物も
ある意味イジメですってー!美味しそうなんだもん!
松坂牛にはノックアウトです!
アイスね、口に入れたとたん「ん!」って・・・うふふ
お味噌の味が甘いアイスに・・・妄想してみてー!

senさん
半田のカフェはGOOでしょ!我が家も知らない所だらけ~
新着情報があったら、ご一緒しましょうね~
ちょっとおにぎり食べに長野?フットワーク軽いわ!

Naoさん
今年の肉祭りに華ちゃんに会えないのが残念ですね・・・
華ちゃんの笑顔を気に留めて頂いて、華家の人達も喜んでます。

ベルンさん、広々でいいよ~!
4組しか泊まらないので廊下で人と会う事もめったにない!
ロビー横のトイレがバッチリ付いてまっせ!だんな!(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク