わんこと川遊び&鮎づくし

暑~い名古屋市から
ご近所のわん友と豊田市の奥矢作湖方面へ
2012 8月鮎料理「渓流荘」 002
メンバーは豆&レナちゃん(今回はお留守番)のパパママ
クメちゃんのパパママ+5ヶ月の直くん~
2012 8月鮎料理「渓流荘」 063
クメちゃんの弟分(ベビィは顔隠したくないからいいよね)
急に思い立って鮎食べに行こう~ってわんこOK?
店の奥には川に張り出した桟敷席あります。
2012 8月鮎料理「渓流荘」 057
いえいえ桟敷席は人間のみです。
わんこOKはこちらのテーブル席
2012 8月鮎料理「渓流荘」 056
張り出てないけど、崖っぷち・・・
下を覗くと川があります。
2012 8月鮎料理「渓流荘」 038
川へ下りるのにこんな急な階段!
2012 8月鮎料理「渓流荘」 005
下りはわんこに引張られない様おそるおそるゆっくりと
ロシェはやめとこか・・・って思ったけど
2012 8月鮎料理「渓流荘」 082
ロシェも川へ行きたいって吠えるまくるし・・・
所詮、川に入ったって泳ぐ訳でもなし
2012 8月鮎料理「渓流荘」 017
胸まで浸かったらそこでクールダウン・・・風呂か!
でも、川に来て嫌がらないで入れるから偉い偉い。
で、川に浸かれないワンコは
2012 8月鮎料理「渓流荘」 021a
水嫌いな男子達
2012 8月鮎料理「渓流荘」 015
パパさんに引張られてもぜったい拒否を貫く!
2012 8月鮎料理「渓流荘」 019a
クルぽんも足だけ浸かった程度・・・
川に連れて行っても、地味でくっら~いわんず達!
水しぶきが上る位はしゃげよ!ったく~!

おまたせ!お料理部門です。
2012 8月鮎料理「渓流荘」 040
鮎の甘露煮
2012 8月鮎料理「渓流荘」 041
焼けた石に乗せた鮎の塩焼きは圧巻です!
2012 8月鮎料理「渓流荘」 044
鮎のお造りと共にビールで乾杯~!
2012 8月鮎料理「渓流荘」 047
運転手さん、直ちゃんママ(禁酒中)ごめんなさい~♪
120826_120902.jpg
鮎の塩焼きと共にかんぱーい♪
最近、小雪まま化してる私ですわ・・・ふっ
飲んだくれてたら、鮎雑炊を撮り忘れてしもうたわ・・・ちっ

わんず達は・・・
テーブルの下に入り込んでたのはいいんだけど・・・
2012 8月鮎料理「渓流荘」 051
こんなに土まるけだったとは~
2012 8月鮎料理「渓流荘」 050a
わんずがドロドロになってしまった・・・・
食べる前に川遊びするんじゃなかったと後悔

食後は敷地内をブラブラ・・・
2012 8月鮎料理「渓流荘」 059
次の日はシャンプーだからいいっか!
2012 8月鮎料理「渓流荘」 067
ここは20年前に2度来た事あるけど
まさか犬もOKとは知らなんだ・・・
それに当時にはなかった桟敷席が増えてましたわ~
2012 8月鮎料理「渓流荘」 071
涼しげでしょ~
実際ここの気温は名古屋市内より5℃~6℃低いです。

もうちょっと先に行くと渓流があります。
2012 8月鮎料理「渓流荘」 072
どろんこを洗いに降りて行く
2012 8月鮎料理「渓流荘」 074
ロシェも川へ行く気満々なんだけど
2012 8月鮎料理「渓流荘」 076
足場が悪いからダメだ!
2012 8月鮎料理「渓流荘」 073a
楽しかったね!では帰りましょうか~
2012 8月鮎料理「渓流荘」 080a
で、ある事に気付いた・・・
2012 8月鮎料理「渓流荘」 091B
クルぽんが着てるタンクはロシェのだったわ~
着せる時にキツイな・・・位でロシェパパも私も
全然疑う事なく家まで帰りましたとさ・・・・
って、なんてボケ夫婦~てへへ

豆&レナ家、クメ家お付き合いありがとう~
豆ちゃんパパ、ロシェのお守ありがとう~
また遊びに行こうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

クルぽん、夏太りしたね~、やだ私と同じ、うひひ~、
と思ってたらオチがついてた(笑)
それにしてもほんとぴっちぴち過ぎです。
小さいサイズでも詰め込めば入るもんですね(笑)

クルぽんは川もNGなのですね。
足のつかないプールNGでも
地面が見える浅い川ならOKかと思ってました。

久しぶりの遠出で楽しかったよ。

日に日に涼しくなってきたから、また散歩でお会いするかも。

Naoさん
クルぽんの色のイメージで着せてしまった様です。
黄色=オレンジ系の服やリードが多いからでしょう~
しかし、ロシェのを着れたのが凄い!

クルぽんはいつから水が苦手になったのか・・・
前に川へ連れて行った時は足まで良かったのに~
アイビー君がプールを楽しそうに泳いでるのが
うらやましいー

直ママ
涼しくなれば直君とクメたんでお出かけ出来ますね~
鎌倉台にドックカフェ出来たので行きましょう!

ええとこやんけー。

豊田かぁ。すげー山奥?
くるぽんに蔦の泳ぎっぷりを見せたいわぁ。けけ。
でもリトルワールドのビアガーデンにも行ってみたいな。
でも日中は暑いよなぁ・・・リトルワールドは年中同伴OKなん?屋台くらいはあんの?

さすが、今年のテーマがビヤガーデンだけあって
リトルワールドでもヤナでもしっかり楽しんでますね。
ジョナさんのブログ見て思い出しました。
今年は夕方のリトルワールドに行く予定だった事Σ(|||▽||| )
来年こそはリベンジだ。

薙まま
市内から1時間ちょい、山深い所だよ~
蔦子~クルぽんにかぶりついて川へ引き落としてくれ!
リトルワールドは夏しか夜のイベントはやってないけど
通年わんこ連れok!建物のテラス席なら一緒にご飯も食べれるよ!
夏まつりの屋台はなくなるけど同じもの売ってるよ!


バジルママ
今年はいろんなビール飲みました・・・
っても、ビールは好きなんだけど沢山は飲めないし~
来年はリトルワールドにお出かけ下さい!
我が家は名古屋城の宵まつりにリベンジします♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク