ちょっとだけ避暑へ

お盆休み中にどこか日帰りで行きたいなぁ・・・

・・・っちゅう事でアレ家を誘って清里へGO!
出発からずっと雨・雨・雨~ちょっと寒いくらい・・・
2012 8月お盆休み 113
8時半、集合&モーニングにパン屋「EL-bethel
が・・・雨だし、パンが売り切れ(7時から並んでるらしい)
時々様子を見に来る看板犬のジョン君
2012 8月お盆休み 132
9時半過ぎるとカンパーニュが焼けるので取り置きを頼んで
近くのワンコOKのカフェが開いてたのでモーニングへ

ドッグランカフェ「フルール」
店内は小型のみかぁ?大型4頭と言ったら
サンテラス席は2テーブルあり
1つは使用中と予約席だからって店内へは招いてくれず?
素敵なサンテラスの外のテラスへ出された・・・
ウッドデッキにテーブルを設置してくれたけど~

なかなか広いドッグランがあるので
ロシェクルと坊ちゃんずを放牧
2012 8月お盆休み 120
この時点で雨が止んでたのでラッキー!
2012 8月お盆休み 118
ちょいと走らせてから着席~
モーニングプレート¥700
2012 8月お盆休み 126
モーニングを食べ初めた頃から
2012 8月お盆休み 124
またまた雨が・・・しかも土砂降り・・・
2012 8月お盆休み 127
テラスだけどオーニングがあるので濡れません~
2012 8月お盆休み 129
でもオーニングは日よけ用、雨水がどんどん溜まる一方

カフェで時間潰してから再び予約のパンを受け取る。

どうやら雨も上って、イージーさんへ
2012 8月お盆休み 011
ママ達はイージーさんのママとおしゃべりに夢中
2012 8月お盆休み 016
その頃、ランではクルぽんとダリ坊が遊びだす。
2012 8月お盆休み 019
ロシェは2人を追いかけて走る!
2012 8月お盆休み 030
オーちゃんはまったり
2012 8月お盆休み 012

ランチの予約を入れておいた「八ヶ岳物語」へ
2012 8月お盆休み 152
と言っても予約は1時半・・・早く到着したら満員だった!
特製カレー&スープとサラダ(いろいろトッピング有)
2012 8月お盆休み 144
カレーにウィンナーのトッピング
2012 8月お盆休み 143
看板犬がハスキー(6ヶ月)と聞いてたので
2012 8月お盆休み 146
店内にお客さんも居なくなった事だし、ご対面させてもらいました!
2012 8月お盆休み 147
大人ハス達に低姿勢でご挨拶が出来るGOMA君でした。

ランチ後、暑くなってきたので涼しい所へ移動
2012 8月お盆休み 051
標高の高いサンメドウズのランへ
ママ達はさらに標高1900㍍へ
山は秋の気配です。
2012 8月お盆休み 059
お花畑を期待してたけど
2012 8月お盆休み 160
まだまだ蕾が多くて
2012 8月お盆休み 162
標高が高い場所のユリはこれからでした。
2012 8月お盆休み 167
二本目のロープーウェイ(セット売りなのだ)へ
2012 8月お盆休み 170
コスモス畑もまだまだ満開ではありません。
2012 8月お盆休み 180
絶滅危惧種のアサマフウロだって・・・
だんだん霧も出てきたので下山
2012 8月お盆休み 172
10分間隔でBOXのリフトがやってきます。
だっこの無理なわんちゃんなら飼い主1人と一匹ならOK!
2012 8月お盆休み 185
でも、ロシェとオーちゃんはリフト苦手なので
わんずはパパさん達とテラスで待っててもらいました。
2012 8月お盆休み 187
待ちくたびれた~?
2012 8月お盆休み 190

ディナーの前にパノラマ温泉へ入って
で、ロシェパパがリサーチしたレストランは予約でいっぱいに!
しかたないのでROCKで順番待ち・・・
大きなレストランだから、そんなに待たなくても座れたー
2012 8月お盆休み 193
私は生ビールとおつまみを注文して
ロシェパパはがっつり肉が食べたかったらしい~
2012 8月お盆休み 195
昼にカレー食べたしね!
2012 8月お盆休み 196
オーちゃんままの鶏胸肉のソテー

「お盆のディナーは予約しろ!」ってつくづく思いました。

最後はROCKで8時頃お別れ~高速はスイスイ
ほんの数時間だけだったけど暑い名古屋を離れて
涼しい清里で過ごせたから、わんこにも良かったね!

アレ家、お付き合いありがとうございました!
雨だったり、ディナーの段取りが悪くてごめんね!
これに懲りず、また遊んでちょー!

コメントの投稿

非公開コメント

日帰りで 清里 楽しんで来たんだね~!
近くをお散歩してたら 
飛入りで遊んでもらいたかったなぁ!
八ヶ岳は 色々遊べて楽しいね。
シーズンオフだと ひっそりなのにね。
お盆は 混雑するね。
特に 人気のある場所は 事前の予約が大切なのね。
空いてる時しか 知らないので 好い勉強になりました。
また 遊んでね~♪

人が昼飯食う暇も無く銀行やら郵便局やら税理士さんやらと慣れへん事してる時に美味しそうな画像や楽しそうな画像をロシェぱぱとアレぱぱから来て気ぃ失いそうになったやんけっ。
でもアレあんがちょーっ。お返しはアレにするから食いに来てやっ。
ROCKのステーキ美味しかったぁ?あれはランチメニューには無いよなぁ。清里も夏は混むんやな。ふっ。

お誘い&リサーチありがとね♪
久々の雨のお出かけ、午後は良い天気になったね(#^.^#)
お盆時期の清里は初めてかな?イベントが重なったせいもあるけれど混んでたな…
そうそうお食事処は予約必須やな('_')
次回もどうぞよろしく♪

めいまま
ほんと~、めいまいちゃん達がひょっこり
現われるんじゃないかと思ったよ~
八ヶ岳は避暑のイメージだから都会の人達が
どっとやって来るのかしら~別荘も多いしね!
ロシェパパが別荘族の口コミのレストランだからって
そりゃ、まさに予約必需だよね~
めいまい家は混雑する日なんてないよねー羨ましい~!

薙まま
いろいろ事務手続きお疲れさん!
初盆迎えて何してるんだろ~って思っててん
美味そうなステーキや生ビールの画像送って失礼やんね!
って、私もビール画像送ろうとしたら失敗してもうた・・・
ごめんごめん!
まっ画像だけってのもなんだし~実物を楽しんでくれ!
ROCKのステーキはランチにないのか?
肉は柔らかくてうまうまだよ~今度食べなはれや~
お盆休みは特別混むわー!

アレぱぱ
お疲れさん~東京方面の渋滞はなかった?
楽しさもお天気しだいだね~おかげで涼しく過ごせたかな・・
暑いのもワンコがかわいそうだしね!
リサーチしても実行出来ないと意味ないね~
次回リベンジするから、またお付き合いよろしくね♪

画像、来なくてよかったよ

ロシェ家もアレ家も清里は庭だね!
美味しいところ、楽しい所、素敵なところ・・・今度うちも連れてって〜〜〜!

お盆って、混み方がハンパじゃないよね。
うちも軽井沢に近づけず、上田で買い物したよ・・・

それにしても、いつも、うまそ・・・!!!

ロシェパパ、初盆だったのね。
みんな親を送る年代なんだなぁ・・・
 

まりんみるきぃさん
清里はうちとアレ家が合流するのに丁度いい距離
もちろん泊まってもOKの所もあるし!
お盆休み中の思いつきだったので、すごい混み様でした。
普通の連休ならこんなに混まないと思うけど・・・
ロシェパパ父の初盆なのでお泊り旅行は自粛したのー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク