

ビール祭り&新ドッグカフェ

菅平のランラン編がまだ残ってるんですが・・・・
ちょっとその前に~

名古屋久屋大通でドイツビールが飲める~
って事で、ビール好きの小雪ままを誘って
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 034
ドイツで10月に行われるビールの祭典を再現
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 026
野外ビアガーデンなので
ロシェクルを連れて行こうと思ってたら・・・
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 006
雨・・・雨・・・雨・・・テント内は犬NG!
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 025
傘はさしては一緒に無理だし
お家でお待っちんぐになりました~
そうなるとむぅさんの送迎付き!やっほ~!
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 042
ロシェパパも飲めるね~いつもすみませぬ♪

さすが花金!
会社帰りのサラリーマン&ウーマン達で混み混み
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 051
しばらくテント内の開き席を求めてうろうろ・・・
むぅさんが席の確保してくれました♪さすがー!
ありがとーむぅさん!落ち着いた所でさっそく
とりあえず近場のブースのキルケニーを~
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 050
ドイツビールじゃないやんけ~!
アイルランドのビールだって~日本初登場だし
飲みやすくて泡も細かくて美味しかったー!
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 008
まぁ、ビールならなんでもOK!つまみでかんぱいー!
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 045
ロシェパパが選んだのはヴェディト
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 012
これもドイツじゃなくてベルギーやんけ!
陶器の器は泡がよりクリーミィーだわ!
ジャガイモとソーセージはドイツの定番おつまみだね。
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 044
って、まだドイツビール飲んでないぞ!
時々流れるドイツ語の乾杯の歌!
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 016
ノリノリのサラリーマンは歌にあわせて
立ち上がってビール片手に踊りだす~楽しそう!

飲み手が3人だとビールの飲み比べが出来るね~
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 020
両側はミュンヘン空港内の醸造所から直輸入
日本初上陸のエアブロイのヴァイツェンとラガー
真ん中は国産のビール富士桜高原麦酒
ドイツの定番のパン、塩が効いたブレッツェル
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 049
ビールに良く合うね♪
ムール貝のワイン蒸し
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 047
どのおつまみもうまうまでした!

なんだかアトラクションの入口みたいでしょ!
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 028
ワインバーがあったので小雪ままったら
〆にこれを飲みたいと言い出した!
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 033
ええっ!よ!4!40度~~~!!!
冗談かと思ったら支払いしてるし・・・
一口飲んでみる?って口にもって行った瞬間に
唇に消毒された気分・・・むむむりっすー
小雪まま、あなたはどんだけお強いねん!

帰りはテレビ塔に向かって帰ります。
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 038
ん~ライトがロマンチックでんな~♪
小雪家、楽しかったわ~
そしてむぅさん、酔っ払いに付き合ってもらって
ありがとうですー!
来年は犬連れでリベンジしような!


話は変わってロシェクル登場~
新しく出来たドッグランが併設されたカフェ
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 082
ホテルのロビーみたいに広々~
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 062
丁度ランチの時間だったので先にカフェを済ます事に
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 054
ロシェパパはパスタランチ
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 059
私は黒カレー
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 058
甘口ながらあと味はピリカラでなかなかうまうま!
ロシェクルにもかぼちゃのカップケーキ
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 057
食後の運動に行きますか!
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 081
ランに行く途中にガラス越しにセレブなバスタブが~
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 078
大型犬も使用するのか?
ここを左に曲がるとドッグラン入口
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 080
暑い~けど、クルぽんいきなりひとり爆走!
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 063
中にはトイプー2匹がいたけど・・・
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 070
逆キレされて追い回されてたくるぽんでした。
ランからカフェを眺める
2012 7月ビアガーデン&新カフェ 079
他にもトリミングやドッグホテルもやってるんだけど・・・
カフェ利用でもランの割引なし!
で、2頭目の割引もなし!1頭¥1.000

家へ帰りオクトーバーフェスタで買った小瓶のビール
330mlで3本で¥1.800だったかな・・・?
120722_201931.jpg
ドイツの代表的なビールだそうです。
左から
ビットブルガーピルス
ケストリッツアー
エルディンガーヴァイス

薙ままがくれた魚肉ソーセージをつまみにして
120722_202637a.jpg120722_202720a.jpg
ロシェクルはソーセージがお目当て~あったりまえ!
と言う事で、楽しくてうまかったね!

コメントの投稿

非公開コメント

立派なドッグランですね〜。

ご無沙汰しています。
菅平の合宿、ドッグラン、楽しく拝見しました〜。ロシェちゃん元気そうですね。
社会福祉事業団が経営しているドッグランなんですね! 赤毛のアンの世界を彷彿とさせるグリーンゲーブルスというネーミングがいいです♪

華は大声で文句を言ってばかりいますが、病気をたくさん抱えている割には元気です(まだ若い男の子が大好きですし〜)。
そのうち、ロシェちゃんと茶飲み友達になれるかしら?(笑)


雨のビアガーデン初体験♪
楽しかったね~ワンズを連れていけたような行けなかったような~微妙な雨模様だったけ ど♪
帰宅したらエアコンのしたでへそ天小雪~玄関へお迎えもなく...
次回は 半田お供するわ~♪

オクトーバーフェスト

オクトーバーフェスト行かれたんですね
うちは家族で、地下鉄乗っていきましたよ
久屋まで一本なので楽ちんです
このイベント好きなんだけど、ちょっと料金高すぎない?って
家族で2万円はゆうに使ってしまいました(^_^;)
いったいドンだけ飲んだんや?って話ではありますが・・・

くっそー

そうそう、合宿ではあんがとねー。ロシェぱぱは復活した?
合宿のUPも拝見してんけど、ビールの画像に釘付けになったわ。ちきしょー。その陶器のグラスはちゃんとお持ち帰りしたんやろなぁ?涼しくなったらロシェ家でビアガーデンしたらええんちゃうーん。もっちーに焼きそば焼いて貰おうぜ。けけけ。

菅平もオクトーバーフェスも楽しそうですね♪
半田のドッグラン良いですね〜♪
ウチから高速のったらサッと行けますし
今度行ってみようかな?

ロシェ家ビアガーデン開催の時は
お誘い下さいm(_ _)m
飲めないけど(苦笑)

オクトーバーフェス お出かけされたんですね。
しかも雨の中とは(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
それでも充分楽しめた感伝わってきましたよ。
一度は出かけてみたいけど ビールの飲めないワタクチ。
一体なんの為に出かけたいんだって話ですよね。

新しいドックカフェ まるで高級リゾートホテル並!
こんなにゆったりランチできたら最高でしょうね。
でもrアンチ代にランの料金も含めると(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

リスボンさん
元気そうな華ちゃんがTVで確認できたのでよかった!
ロシェも元気になりましたよ~
社会福祉事業団の経営らしいですね~
特にハンディキャップの方がいらした様には思いませんでしたが・・・
華ちゃんの体調次第ですが、今度ご一緒しましょうか~♪
これからまだまだ酷暑です、お互い体調に気をつけましょうね!

小雪まま
ビアガーデンの送迎ありがとうね~♪
あの混雑ではワンコが大変だったかもね!
エアコンの下でのんびりしてた方が最高だわ~
半田はカフェだけならいいけどランは涼しくなってから~!

けんけんさん
けんけん家は地下鉄一本で便利ですね~
もう一度行きたかったけどイベント期間が短すぎますよねー!
たしかにお高いよね!
家族で2万!・・・けんけんさんのビール代?
お子様達のおつまみ代かな・・・?
まぁ、楽しめたからしかたないかぁ・・・

薙まま
合宿幹事お疲れさまー!
陶器のビールは千円出せば持って帰ってもいいけど
お金のがいいので返却しました(笑)
我が家でビアガーデンしたら、お泊りはエアコンなしでっせ!
もっちーの焼そばは食いたいけど~

senさん
今月はめいっぱい楽しみました~♪
半田なら近場でいいでしょ!ランは広いし~
でも、陽を遮る所がないので暑いですよー!
カフェはゆったりしてていい感じです。

ビアガーデン開催したらね・・・

バジルママ
そうなんですー!雨になっても外で飲みたいんか!って
飲めない人は思いますよね~
バジルママは飲めない人ですか~
ドイツ民族の舞踊やおつまみだけでも楽しめますよ~♪

半田まるでどこかのリゾートカフェな感じでしたよー
軽井沢に来たつもりなら安いでしょ♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
