がっかりだね

パンダベビーのお誕生祝いで
ブログ放置しようかと思ってたんだけど
そんな訳には行かなくなったんで~

せっかくこの世に生まれたのに たった5日で・・・
120712_161055.jpg
心待ちにしていた皆さんは さぞがっかりした事でしょう~
何より24時間体制で取り組んでた飼育係りの方々
かなりプレッシャーも掛ったかと思います。
ご苦労様・・・きっと来年こそは!

最近は動物の赤ちゃん受難な様で

アザラシの赤ちゃんを台風前に保護したにも
かかわらず死んでしまったし・・・

つい先日もローカルニュースだから全国の皆さんは
ご存知ないかと思うけど~
名古屋城にいる鹿が赤ちゃん生んだけど
2日目にカラス(?)につつかれて死んでしまった~

せっかくホットなニュースだったのにね・・・残念です。

話かわって・・・
クルぽん、この梅雨時にサロンへシャンプーに
午前9時半に預けて出来上がったのは午後6時
120712_161038.jpg
サロンの日はさすがにくたびれた様子です。
この時期はクルぽんの毛並みは乾かないそうです。
ロシェはまだ早く乾くらしいんだけどね。

クルぽんがドライヤーのかけられてた時に
うさぎのシャンプーに興奮~それヤバクねぇ・・?

昨日今日と蒸し暑い日が続きます。
体力や免疫機能の低下に気を付けて下さいね。
でないとあなたも百日咳に掛りますよ~ぷっ

コメントの投稿

非公開コメント

なんやてーっ

バンビちゃんがカラスにつつかれて死んだぁ???
なんて可哀想なっ。あのお堀の中にいてる鹿やんなぁ?
多分そのバンビちゃんが弱り切ってたからやとは思うけど、飼うなら大きくなるまではきっちり管理して欲しいよなぁ。
あのアザラシちゃんはショックやったわー。やつれて可哀想な姿になってたもんな・・・パンダは・・・コメントやめとくわ。で・・・ウサギって濡らしてもいいんや・・・くるぽん体力的にも精神的にも疲れたなぁ。美原やったらトリミングは2時間半やでー。預けてランチ行けまっせ。来なはれやー。
そしてお大事に・・・

パンダちゃん、、、残念でした。
生後7日を超えれば飛躍的に生存率が上がるらしいので
もうちょっとだったのに・・・。

クルぽんシャンプーかかり過ぎ~!!
8時間もいじくり倒されたらへとへとですね。
ふわふわクルぽん堪能しよっと♪

薙まま
そうよ~名古屋城のお堀に住んでる鹿ちゃん
今年に入って何頭も死んで、2頭だけになってた所で
赤ちゃん誕生で明るいニュースだったのに・・・がっかり!
お役所のコメントで十分管理されてないって事が初めて
分かったわ!
二の丸復元より動物の命のが大切なんじゃー!ぼけっ!
クルぽんのシャンプーはいつも掛りすぎ~
半乾きじゃこの時期は湿疹が出るといけないしね。
美原は2時間半なんて、セルフちゃう?

Naoさん
パンダちゃん、あと2日がんばってくれれば
よかったのにね・・・
クルぽん、掛りすぎだよね~
だからシャンプー嫌いなのか~
オーダリ御用達のサロンは早いのか?
もふってやって下さい~♪

パンダの赤ちゃんにもがっかりだったけど
鹿の赤ちゃんには腹立つよね。
大人の鹿が次から次へ亡くなってたってニュースになった後だったから 良かったなぁ って喜んでたのにさ。
ホント本丸復元より命の方が大事だって言うの。

クルーク シャンプーお疲れ様でした。
ふわふわきらりんになったね。
でも10時間近くも何してるん?って感じ。
最近のバジルは獣医さんでトリミングしてもらうけど
健康チェックも含めて4時間弱だよ。
もっちろんしっかり乾いて抜け毛も殆ど無く帰ってくるよ。


バジルママ
お役所が鹿さんの管理してなかったのかって!
初めて知った~
鹿さん達は工事で狭くさせられた敷地内の草が無くなって・・・
えー!それじゃ~飢え死にじゃん!ひどすぎるよね!
ホントにブーイング!
シャンプー、みんなに聞くと長くて4時間とか・・・
前はもっと早く仕上げてくれてたのになぁ・・・
出番まで待たされてるんだろうか?
何してるか見学出来るといいのにぃ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク