6月愛ハス会の写真が~

毎月第一日曜日は愛ハス定例会の日
ロシェパパにいつもの様にデジカメ持たされた私
そっち、一眼カメラは持たないつもりなん?

小雪家とランチはCLOVERへ
本日のプレート
120603_131220.jpg
写真は携帯

小雪ちゃんを撮ろうとしたらバッテリー切れやんけ
クルぽんとまいちゃんのロシェクルごっこ
ロシェのふりふり姿とクルぽんのおねぇ姿
3色団子の男まつり・・・・ない!
愛ハスの写真一枚もないしー!
しかもロシェパパ、小雪ママの一眼持ってブラブラしてるやん!
きぃぃぃー!
それなら最初から自分のカメラ持って来いーボケッ(薙まま風)

愛ハス後は小雪家とテラスで飲める所
and cafeはいっぱいだった・・・
ブリットボウルしかないな~って事で車で2~3分
120603_174942.jpg
ささみのフリッターサラダ フライドポテトはすでに残骸・・・

ランの合間にこそっとおやつを食べ損なった
アンティークのパイシュードーナツ
120603_195010.jpg
期間限定とろとろ抹茶クリーム入りを食らうクルぽん
いや・・・私~

妹のだんなさんが出張帰りに名駅で買って来てくれました。
ぴよりん可愛いでしょ!
120524_152528.jpg
中身はムースと中心にプリンが入ってました。

そう・・・ぴよりんがやって来たその日・・・
1週間前、我が家にとって悲しい出来事がありました。
実家で飼われていたMIX犬のクリが亡くなったのです・・

1ヶ月前から子宮蓄膿症の治療してて
この病気と分かったら即行手術なのですが
15歳の高齢とあって、手術のリスク大なので
抗生剤服用の治療を続けていたのです。
元気だったし、ご飯もおやつもガツガツ食べてたけど
血液検査したら肝機能の数値が数倍上っていた。
薬にによる肝機能の心配もあり薬をやめて2日後
容態が急変・・・・劇症肝炎の疑いもあり
医者へ連れて行くとすでに心臓がもたない状態
このまま入院させても注射してもショック死の可能性が・・・
何もしないまま家へ連れて帰り、乗り越えてくれるのを
祈るしかない・・・・
苦しいせいかクリが朦朧状態で歩き回るので
クリを一晩中、母と妹が交代で抱きしめていた。

翌朝、私が行ったら浅い呼吸ながらがんばっていたけど
午後3時頃母の知らせで見に行くと・・・・

もっとクリの容態に早く気付けなかったのかと思うし
避妊を勧めればよかった・・・
一番の予防は若い内、せめて10歳頃に子宮摘出する事
正直、病気にならないと手術する決心がつかないと思う
実家では先代のわんこ達は10歳前後に同じ病気になった
手術したおかげでどの子も16歳まで生きれた。
クリは体力があったせいかこの年齢まで病気しなかった。
だからもっと長老犬になるかもしれなかったのに
子宮蓄膿症によって寿命が絶たれたって事です。

避妊手術を避けてる方、繁殖を考えていないなら
体力のある年齢で避妊手術を考えて欲しいです。

もちろんお供えはぴよりん・・・
120524_152320.jpg

ありがとうクリ
先代ハスのジョナがお迎えに来た?
子犬時代にはジョナに懐いてたね。
チビロシェと対面した時はいきなり噛み付いたけどね。
大人になってもロシェがクリをびびってたけど
一緒にドッグランにも連れていったよね。
DVC00012.jpg
写真撮られるのが嫌いで正面向いた写真がない
DVC00005.jpg
会社(実家)に行くとしっぽブンブン振って
出迎えてくれる姿が見られなくなると寂しいよ・・・
さようなら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛ハスの定例会のオサシン
今回は無かったのね。
最近全く出席してないバジポパ家としては
皆の所にお邪魔してオサシン見るのが楽しみだったのに
残念。

クリちゃん 残念でしたね。
繁殖を考えてないなら手術した方がいい
ってのは
病気にならないと解らない事なのかも。
それでも15歳まで元気だったのだからと
思うしかないのかな。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

おっ!UPしたな。さてさて~と読んでいったら(T_T)/~~~
クリちゃん、残念だったね。
避妊手術って「病気」の意識がないから、何でもないわが子にメスを入れるって躊躇するんだよね。
うちもステラの時悩んだよ…。
クリちゃんのご冥福をお祈りします。

先日はありがとうございました。
そう言えば ロシェパパったら 小雪家のカメラ~って言いながら 撮ってましたっけ~。
てっきり カメラ忘れたのかな~って 思ってましたよ。
「ごっこ」はこちらでアップしたからね~。

クリちゃん 頑張ったのに…残念でしたね。
うちも先代ゆきが 10歳のときに蓄膿症になり手術を受けました。
めいも 悩みましたが 3歳の時やっと手術を受ける事を決心。
まいは すぐに受けることにしました。
アレパパさんと 同様に 健康な子にメスを入れることには 躊躇しますよね。

クリちゃん 皆に愛され幸せな15年間だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

クリちゃん、転勤して初めて会社にお邪魔したときに
しっかりお出迎えしてくれたの思い出します。
鳥羽も一緒に行ったよね・・・

華と同い年、MIX犬、何か親近感を持っていました。
クリちゃんが元気なのが「まだまだ若い」って
支えでもあったので、ズンと来ました・・・

肝臓の数値、華も基準の何倍悪いか分からない状態です。
普通の検査ではMAX超えて測定不能の数値。
何年もかけて徐々に上昇しているので忘れがちだけど、
急性症状が出たら苦しいだろうなって、
日々それを恐れています。

クリちゃん、愛する家族に看取られて
旅立てたかな?
ジョナさん(先代)と出会えているよね、きっと。

ぴよりんの可愛さが悲しくって
当分食べられそうにないな。。。

バジルママ
お返事遅くなりました~
最近、定例会のメンバーが増えて誰なのか全然
分からなくなってきたので、写真が頼りなのですが
写真ないです~(汗)

自然に15歳は考えによっちゃ長生きの方ですよね~
この病気に3年前になってたらもっと長老になってた・・・

アレパパ
そうだね・・・今じゃほぼ当たり前になりつつも
当時にしたら人間の都合で避妊させちゃう訳?
って考えるよねー
後々の事考えたら蓄膿の心配はないし
乳腺種の確立も低くなるしね・・・

めいママ
小雪カメラはロシェクルばっかりだったりして・・・
ちゃんと小雪ちゃんの可愛い所を写したかな?
ロシェクルごっこ、またやろうね。
先代は雪ちゃんなんだー!小雪家の先代もー!
高齢になったらリスクを1つだけでもへらしておかないとね!

また遊びに来て下さいね~♪

華姉
同じ年頃の子と思うと、ちょっとせつないね・・・
肝数値は元々高い子もいるし犬種にもよるらしいです。
クルぽんも高めです~
華ちゃんは不死身なので悪くなっても乗り越えちゃうよ!

ハスっ子に紛れてみんなと鳥羽で過ごした事思い出すね。
残りの人生なんてまだまだ先って思ってたらあっけなく
幕を下ろしたから、みんな驚いてます。
ぴよりん=クリが死んじゃった日だね・・・

・・・(;。;)

クリちゃん、もうちょっと頑張って欲しかったね。
避妊手術、繁殖する予定がなくても可哀想だからとしない人がいるよね。
うちは先代アリスが獣医に避妊をしない方がいい、自然のままで大丈夫と言われて避妊をしなかったけど糖尿病になったわ。
糖尿病、避妊してない子の方がリスク高いと後で知った(--;
クリちゃん、それでも15歳まで生きて可愛がられて幸せだったね。天国でジョナちゃんと今頃は仲良く遊んでるかな^^

ローズまま
避妊すると糖尿病のリスクも避けられるんだ~
アリスちゃんの闘病生活は大変だったんだろうな・・・
先代犬時代は医者は自然体がいいと言うよねー
ジョナも避妊させないまま9歳で亡くなったから
きっと10歳過ぎたら蓄膿症か乳腺種になってたかも・・・

クリは手術せずに自然体で15歳も生きたんだから偉いね。
クリはジョナと天国で遊んでると思うよ~

クリちゃん、安らかにね

残念でしたね〜 病気で亡くすとほんとうに切なくて・・・
でも15歳ってもう「お赤飯年齢」だね。元気で楽しく、ずっと一緒に居てくれて「ありがとう」だよね。

そっか、ジョナさんといまごろ天国で遊んでるね。

お返事遅くなりました。
お悔やみありがとう~
毎日会社(実家)へ行ってお出迎えがないのが寂しいです。
いままで病気した事がないだけに15歳は高齢だし
医者にかからなかったのは自然死だもんね。
ジョナと天国で楽しく遊んでるよね。

そっかぁ。

クリちゃん頑張ったね。お忍びで名古屋に行った時にクリちゃんが元気って聞いて嬉しかったなぁ。
凌が半年で、薙が12歳のGWに黒姫で会って大事に大事にされてたのを覚えてるわぁ。琴は確か8歳で子宮蓄膿症になったなぁ。出産経験あれば確率は低いって聞いてたから後悔したわ。出産させるのなら子育て終わったら早めに避妊してあげるのが安心やね。
クリちゃん、ぴよりんと一緒やったから寂しくなかったかな?
お母さんは大丈夫?心配やんけー。くるぽんの笑顔で癒されますように・・・レンタル蔦子しよかぁ?

薙まま
ありがとう~
そういえば薙くんと黒姫で会った時に
我が家の家族と合流~その時クリも一緒だったね!
懐かしい~思い出のひとこまでもあるね。
琴ちゃんも8歳で?早く病気になったのが幸いしたかな・・・?
ぴよりん見ると思い出す様になるねー
母は気丈な人だからねー!まさかクルぽんと散歩には無理です。
蔦子さん、年寄りの加減してくれるんか?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク