見れた~♪

これ何か分かります?
2012 5月21日金環日食 001
明るい日差しが出た時、足もとを見たら
それは三日月型からやがてリング状になり
2012 5月21日金環日食 002
ハナミズキの木漏れ日が部屋に差し込んでたんです。
2012 5月21日金環日食 004
世紀の天体ショー!金環日食です。
朝起きたら曇って、これはダメかもと諦めてのに~
2012 5月21日金環日食 006
ズームして撮ったのでブレちゃったけど・・・
コンデジのレンズに日食メガネをあてがって写しました。
日食メガネはアウトドア雑誌のBE-PALの付録に付いてたもの
2012 5月21日金環日食 008
再び魚のうろこの様になりました。
2012 5月21日金環日食 009
ロシェ「お母さん、何興奮してるのさ・・」
そろそろ終わりかなと思った所雲に隠れてしまいました。

皆さんも今日はこの話題で盛り上がってる事でしょう!

ちなみにロシェパパは会社で見たらしいです。
メガネは私が独り占めだったので、会社の備品の
溶接用のお面の様になったもので見たとか・・・
それで見ている姿を想像すると笑えるなぁ~ぷっ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵〜!

ジョナさん〜 
なんとLOVERY な輪、輪、輪・・・
お日様ばっかり見ていましたが、足下にこんなロマンチックな景色が出来ていたのね〜
その輪、輪、輪・・・とロシェ姉さん! 最高のショットだね!!!

まりんみるきぃさん
木漏れ日の輪、ゆらゆらと素敵でしたよ♪
曇って諦めてたのに、天体ショーの間だけ奇跡でした!
後で思ったんだけどロシェの体にリングの模様を
写し出せば面白かったのにな~ってね!

わが家もお隣さんと一緒に綺麗なリングを見ましたよ♪
画像~一眼で撮ってみたけれどただの明るい光だったわ…
ロシェ姉さんよりもクルぽんの頭にリング映し出せば最高だったじゃん(#^.^#)

木漏れ日で 金環日食の輪~♪
素敵に 撮れましたねー!
天体ショーの間 当たりの空気は 
ひんやり~していましたね。
めいが どんな反応するかな~と思い 
庭に出して 観察してたら…
フツ~ オシッコしてました~。
野生の欠片も見当たりませんでした(笑)

アレパパ
アレパパもリング見れたのねー素敵な現象ですよね。
あの一眼で撮れなかったの?性能良すぎたか?
そだね!クルぽんの頭にリング・・・ってか
あかーん!「?」マーク多くて入りきらんわ・・・

めいママ
木漏れ日が素敵でしたよ~♪
私は部屋から見てたのですが、空気がひんやりしてましたか~
ロシェも無反応でした~野生だと何か兆候が出るのかな~?
そういえば、鳥が鳴かなくなりシーンとしてた様な・・・
終わったらカラスがうるさく鳴いてました。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク