年賀状の写真

年賀状&カレンダー用の写真を撮りに
ドライブがてら恵那方面へ
遠くまで行かなくても近場の公園でいいのにぃ~

私的には被りもの系、お笑いネタのがいいんだけどね。

いいお天気でした
2011 12月恵那・馬籠 046
今年の夏にオープンした「銀の森」に到着
o0480064311542302022.jpg
銀より赤の森?
2011 12月恵那・馬籠 045
とりあえずもみじの前でパチリ
2011 12月恵那・馬籠 017
クルぽん白いな・・・
おっと・・・これは正月には使えない~
2011 12月恵那・馬籠 026
銀の森の中にはケーキ屋さん・和食・イタリアン
惣菜・栗の和菓子やさんがお庭に点在しています。
小さな川も流れてます。
2011 12月恵那・馬籠 105
お約束・・・
2011 12月恵那・馬籠 107
に、似合わねぇ・・・ロシェに笑われてます。
庭園のあちこちにベンチやテラス席があって
ワンコと一緒にくつろげます。

この横にイタリアン「森の食卓」があり
11時から開店の様で行列が出来ていました!
2011 12月恵那・馬籠 113
テラス席はあるけど外テラスと区切られています・・・
という事は、イタリアン内のテラス席は犬NG!ちっ
でもここのお店、人気らしくてリピーターも多いそうですよ!
和食の店もごはんが超うまいらしい~
今度はぜひここでお食事しなくっちゃ♪

次に向かったのは・・・
2011 12月恵那・馬籠 070
恵那から車ですぐの馬籠宿
2011 12月恵那・馬籠 079
夏にアレ家と来た時は早朝だったので閑散としてたけど
お昼時、賑わっていました~
2011 12月恵那・馬籠 081
ホワイトバランス悪いなぁ~
立ち止まると囲まれちゃいます。
2011 12月恵那・馬籠 075
ちびっ子にいっぱいなでなでして貰いました。
干し柿
2011 12月恵那・馬籠 120
2011 12月恵那・馬籠 119
水車の前で・・・
2011 12月恵那・馬籠 092

今回は上の駐車場に車を止めたので
ここの五平餅屋さんから折り返し・・・
2011 12月恵那・馬籠 122
って事は馬籠の石畳を上る訳・・・
少し上って行ったらロシェの前足がプルプルしてた
んで、ロシェに無理させない様に下で待つ事に~
「やった!」と心で思う私~
さてさて、お迎えが来るまで五平餅をば・・・・
2011 12月恵那・馬籠 124
土産やには入れないけど
2011 12月恵那・馬籠 126
テラスでわんこOKのお蕎麦屋さんがあるって~
常滑ラン時代のお友達のブログで知ったので
行けば分かるやろって・・・
見つけられなかった~名前も場所もわからず・・・

ホントはここでお蕎麦食べる予定だったのにな~はぁ・・・
b0168671_22141443.jpg
(よそ様の写真)
これも次回のお楽しみにする事に・・・

銀の森で買ったモンブランをお家カフェで
2011 12月恵那・馬籠 131
チーズケーキの箱はクリスマスバージョン
2011 12月恵那・馬籠 133
お土産に買って帰りました。
2011 12月恵那・馬籠 138
西のスイーツの女王様に献上したかったけど
日持ちがしないので、すぐ頂きました~
SH3K00020001.jpg
銀の森 お土産NO1だと言うお味は・・・
濃厚で美味しかったです~

さてさて、年賀状用とカレンダー用どれを使うのか~
お手元に届いたあなたへ~お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

おぉっ!ロシェクル家も馬籠に行かれたのですね♪
そうそう、馬籠は上に停めると
「行きはよいよい、帰りは・・・」
になってしまうんですよね。
我が家もいつも「失敗!」って思います・・・

犬OKのお蕎麦屋さん、一番下のバスターミナルのある
駐車場の、その奥ですよ。
すごいボリュームのあるメニューで、
買い食い続きの馬籠歩きの帰りには
ちょっと無理で断念しました。
その手前に、「蕨餅黒蜜ソフト」があるんですが、
召し上がりましたか~?
清泉寮とはまた違った美味しさで、感激でした。

恵那の銀の森、やっぱりわんこはNGか・・・
試食天国と耳に挟みましたが、
おなかはちきれるかな?

頑張ってますね~

おはようございまーす。年賀状用の撮影、頑張ってますね~(^。^)
お笑い系を一杯撮っていても、年賀状となると1番かっこいいのを・・と思ってしまうのが親心。気持ち判るわぁ。

我が家もカレンダーを作るけど、1年で綺麗に撮れた画像が100枚超えてたので、100ページのフォトブックも作る事にしました。こっちならお笑い系もじゃんじゃん入れられるよ~(*^^)v

銀の森はワンコOKだけど食事はNGなんだよね。
ちょっと中途半端な感じが否めませんよね。
でも試食はし放題なのが魅力かも。
バジポパ家は試食でお腹半分は満たせちゃった。

恵那は馬籠宿へお出かけだったんですね。
確かにロケーションは最高かも。
ロシェちゃん 山歩きは疲れちゃうよね。
バジルも様子を見ながら緩々歩かせてます。
バジポパパパてこう言う時気持ちでどんどん先に行っちゃうから毎回ハラハラです。
ジョナさんが早めに気づいてよかったです。

さてさてカレンダーと年賀状 どんな写真が使われたのか と~~っても気になりますぅ

e-69華姉
どんどん下ってくとそろそろ引き返そうかと思っている内に下に・・・
やっぱり下から攻める方が気持ちも逸りますよね~
バスターミナルの奥まで覗けばよかったー!
蕨餅黒蜜ソフト~ぉぉーーー華姉のブログでチェックすればよかったわ!
なんせ車に乗ってから行き先を決めたのでリサーチ不足でしたわ・・・
銀の森のお庭散策ならワン連れ多かったですよー
イタリアンのテラス席、連れ同士なら、まず1人入ってテラス席に
外テラスのワンコを店のテラス席近くに引き寄せておいて
連れも店内から入るしくみ・・・
今度やってみよう~
e-69きゃんみるさん
年賀状用とかいいながら全然普通の風景になりました・・・
お笑い系の方がセンスと努力がいりますよね~
きゃんみるさんの我が子のカレンダー作りには気合入ってますもん~
カレンダー用は愛ハス連なので顔アップだけですし・・・
わざわざ出かけなくても今までの写真で十分でした。
我が家もフォトブック作りしてみなきゃね~
e-69バジルママ
バジル家が行った時は試食がたっぷりあったんですかー!
到着してすぐにはなかったんですがしばらくしたら
ぼちぼち土産用の試食が出てたんです。
タイミング悪かったのかな~あまりなかったってのが印象です。
馬籠だけで時間の都合上妻籠まで行かなかったです。
人も多くてちゃんと撮影出来なかった~
風情の有る所は、早朝に撮影しないといけませんね~
ロシェにグイグイ引張られて、下へ下へと降りてしまい
ロシェ~後の事考えてよね~って言いたい!
年賀状・・・いたって普通です~ふっ

ほほー。

恵那って土岐から中央道入って少し行ったとこ?近いやんけ。濃厚チーズケーキやとぉ?ちっ。でも代わりにいただいたのもめっさ美味しそうやで~。今度 ご案内よろしゅうに。蕎麦屋のリサーチたのんまっせ。買い食いもいいねぇ。華姉と伊勢にもおいでーやー。

美味しいもの

美味しいもの満載ですね~
馬籠のお蕎麦屋さん・・・
我が家もビー友さんのブログで情報は
ゲットしていたけど、リサーチして
行ったけど、結局車でお留守番させて
ました。だって、めっちゃくちゃ混んでて。
ワン連れは別棟なんだけどね。

 銀の森もよさげなところですね。
今度出かけてみますね~

e-69薙まま
恵那山トンネルの手前、高速降りてから近いでー!
チーズケーキは日持ちせんからやめた~
こっち方面へ行く時があれば連れてったるわ!
が、しかーし!薙ままは忙しいやろ~
伊勢方面、混むから近づけなかったけど
そろそろ行こうか~って初詣で混むわ!
e-69ユーちゃん
ごめんやでー!ブログの読み逃げしちゃった~
美味しそうな料理なんで行きたかったのに~
たしかにー!バスターミナルのPが混み混みだったから
確認しそこなったわ~
ユーちゃんに電話しようかと(あっ知らんわ・・・)
銀の森はそんな大きい場所じゃないけど、テラスが気持ちいいよ~♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク