1ヶ月検診

ロシェの1ヶ月検診の日
前も寄ったドッグランのある中国自動道・三木S.Aへ
2011 9月姫路1ヶ月検診 080a
今度はクルぽんも一緒~
獣医さんに到着したけど、凄い混んでる・・・
2011 9月姫路1ヶ月検診 083
休診日前だし午前中だけだし、しょうがないね~
予約しても1時間待ちでしたが早い方かも~
クルぽん初の姫路入り~
2011 9月姫路1ヶ月検診 084a
診察室に呼ばれて、膝蓋腱反射の検査と歩行の具合
気になる痛みは1ヶ月たったばかりなので、まだ完全じゃないけど
安静期間を終え、1ヶ月から2ヶ月の間に椎間板が安定するので
これから少しずつ散歩の距離を伸ばしてもOK!
但し暴走とプロレスは禁止です!

診察を終えてランチの後
同じ病院で治療している姫路のお友達からのお誘いで
クルぽんのガス抜きも兼ねて会いに行きました。
待ち合わせのビオガーデン
2011 9月姫路1ヶ月検診 088
リハビリ用のプールとラン・カフェも併設されてます。
ブログを通してお友達になりました♪
ブレイク君
2011 9月姫路1ヶ月検診 007
ラシャ君
2011 9月姫路1ヶ月検診 002a
始めまして~
2011 9月姫路1ヶ月検診 010a
椎間板ヘルニア友です~
ラシャ君、はじめましてー
2011 9月姫路1ヶ月検診 006a
クルぽんのお相手してくれるでしょうか
2011 9月姫路1ヶ月検診 017B
ボール命のラシャ君でした。
2011 9月姫路1ヶ月検診 062a
ではブレイク君に
2011 9月姫路1ヶ月検診 015A
クルぽんに踏まれる~
2011 9月姫路1ヶ月検診 012
じゃーん!
2011 9月姫路1ヶ月検診 030a
ブレイク君は変性性骨髄症という厄介な病気の上
椎間板ヘルニアも発症・・ヘルニアは良くなってきたそうです。
大型犬でも発症するらしいので他人事とは思えませんよ~

少しでも機能回復の為、水泳したりリハビリがんばってるのー!
がんばれ!ブレイク君!

2011 9月姫路1ヶ月検診 028A
そのがに股の開きがたまらんの~
2011 9月姫路1ヶ月検診 037a
集合写真~
2011 9月姫路1ヶ月検診 036
ラシャ君、少しは止まったら?
2011 9月姫路1ヶ月検診 035a
止まったら死ぬって(笑)
車用にエアーマット積んできたので
ブレイク君と一緒にお昼ね~
2011 9月姫路1ヶ月検診 055a
ロシェもブレイク君も仲良くて可愛いわ~
お互い弟はうざい存在らしい・・・・ぷっ

ラシャ君のキャラ、パクリましてすいません~
2時間ほど楽しく過ごせました!
ブレイク君の機能回復を願って、お別れ・・・
又会えるといいなぁ~♪

帰路はたいした渋滞もなく順調でした。

ブレイク&ラシャママさん
楽しい時間をありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

健診結果良好の様で安心しました。
何よりお散歩の距離を伸ばす事が出来たのは
ロシェちゃんにとって一番嬉しい事ですよね。

ワンコも人と同じで色々な病気があるんですね。
ブレイク君車椅子上手に乗りこなしてるぅ。
ご近所にも車椅子でお散歩してるビーグル君がいますが
自分の思い通りに移動できるようになったら
とっても元気になったって言ってらっしゃいました。
きっとブレイク君も同じ気持ちなんだろうな。

一病息災で皆長生きしようね。

よかった~~~!

ジョナさま~
よかった、よかった! ロシェちゃん、順調やね!!!

ブレイク君、車いすかわいいね~
おあつらえの車いす持ってるわんこも増えたよね。
昔、「車椅子の犬、はなこ」を読んで泣けたっけ。
人もわんこも、少し病気があったりしたって「元気に楽しく長生き」だよね!

くるぽん、うちにも元気が余ってる子がいるから、相手してね~
どこの弟も、お姉さんでは物足りないらしいねえ。まあ、姉にしてみれば、うざい・・・か!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠いところありがとうございました。
あの2時間はすごく楽しかったです。
最近はドッグランに行ってもハスキーに会うことも少なく、いても大きさが違うので一緒に遊ぶことができなかったので、遊んでもらってめちゃ嬉しいです。
でもロシェちゃんとクルーク君ストレス溜まらなかった?
ブレイクは動かないし、ラシャは一人で遊ぶし・・・

でもこれに懲りずにこっちに来た時はまた遊んでやってくださいね。
今さらやけど、リンクさせてもらっていい?

ロシェちゃん 安静期間、頑張ったね―これから少しずつお散歩も増やして行けるようになって よかった!
遠くまで 診察に来てるんだね。三木のSAも めいまいの匂いしたかな?(笑) 
今度は クルぽんも一緒に行ったんだね!早く二人揃って 遊びに行けるようになったらいいね☆  
 
  

e-69バジルママ
少しだけと言いながら、走ってしまいます。
後で痛くならないか心配ですが・・・
車いすでギグレースに参加してたコーギーちゃんも
いました。
走る事が出来ると、活き活きしてますね!
不自由なんて思っているのは人間だけかもね。
ホント、一病息災長生きして貰わなきゃね~
e-69まりんみるきぃさん
少しづつ・・・なのに、お調子やさんで・・・
ブレイク君のイエローの車椅子姿可愛いでしょ!
私はレースで車椅子のコーギーちゃんに涙しました~
クルぽんは強い姉ちゃんと遊びたいのに
バトル禁止で腐ってるわ~
来月は思いっきり遊んでやってー
e-69鍵コメさん
わんこの高齢化は増えます。犬用は助かります~
e-69ブレイク&ラシャママ
こちらこそ、楽しく過ごせましたよー
ブレイク君の為にいい施設が出来て良かったね!
ロシェクルも楽しんでたよ!
大きさが違うからクルぽんパンチしないか冷や冷やしたけど
ラシャ君のマイペースぶりにタジタジ~笑えた
また会える機会があるといいね!
喜んで!リンクどうぞー!
e-69めいママ
安静期間から散歩の距離を伸ばせたけど、
走ったり飛んだり制限しなくちゃね~
三木SAのドッグランはスタバが目の前でなかなかGOO!
きっと、めいまい家はたくさん利用してるね。
クルぽんも気を付けて遊んでくれれば、一緒に行けるのにね・・

T▽T

台風で名古屋が大変な事になってたから心配したよォ!!
でもあの夢と魔法のお城<ロシェ邸>(笑)は無事と聞いて
良かったぁ!!

ロシェちゃん、その後着々と良くなってるみたいだね!
お友達のブレイク君、大変な病気なんやな。。
飼い主さんが頑張って愛情かけて色々やってあげてて偉いよな!
同じ病気を持つ犬同士は気持ちも通じ合えるし、痛みも分かち合えるもんなー。
うちもルキアの癲癇フレンド探すか、ふっ。
それにしてもブレイク君の「踏むなよ」は笑うた笑うた(爆)
くるぽんは相変わらずおもろいなー。

e-69ローズまま
ご心配頂きありがとう!ロシェ邸は大丈夫だからねー
ロシェは順調に回復してきました。
ブレイク君も病気に負けずにがんばっているよ。
それも家族の愛情いっぱいだからね~
癲癇フレンドかー!でも我が家の先代もだし、
癲癇の子を持った親はいっぱいいるでー!
病気にめげる事なく温かく見守っていこうよ。
クルポンは下を気にしないでお構いなく
蹴散らしながら歩くからね・・・要注意だわー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク