術後1週間

椎間板ヘルニアのPLDDを受けてから1週間経ちました。

お盆休みが終わり、今日からお仕事です。
ロシェパパとクルぽんは一足早く出勤~
ロシェは1人でお留守番です。

ロシェは術後から比べて力が入ってきたし
動作のたびに鳴く様な事もありません。
ただ、なにもしてないのに急に「ひゃん」って鳴いたのが
3日後と4日後~3回位(私達が聞いた範囲で)
昨日は全然鳴きませんでした。
1ヶ月位まで術後の痛みが出るらしいです。

調子がいいと段差や階段をひょいと飛んだりして
後で椎間板が反応してるんかなって思ったり・・・
まだ1週間だしね・・・

そんなロシェの手術当日はお迎えまで暇つぶし
ロシェを病院へ置いてから、私達はプチ観光~
まずは姫路城へ・・・
P1020854_640.jpg
平成の大修理中なので姫路城は覆いに囲われてます。
修理中の様子が見られるとの事で見学に行ってきました。
城の外に取り付けられたエレベーターで一気に天守閣へ
P1020863_640.jpg
これ本物の天守閣ですよ~
ガラス越しに作業の様子が見られるんです。
漆喰がされた屋根瓦はすべて取り外されていました。
一階づつ降りて行き、外壁の様子なども見ていけます。
P1020866_640.jpg
壁の所に職人さんが漆喰を塗っています。
シャチホコも時代によって変化してるんですね。
P1020861_640.jpg
修理中のお城が見られるなんて一生あるかないか・・・
P1020871_640.jpg
2014年頃には白ピカの白鷺城になって登場らしいです。

まだランチまで時間があったので
城の近くの市立美術館へ涼を求めて・・・
P1020881_640.jpg
常設展示の絵画の他、期間限定の展示も見てきました。
美術鑑賞なんて何年ぶりだろう~

姫路駅前に行けば特産の料理が食べられるんじゃない?
名古屋の大須みたいな駅前商店街を歩きました。
穴子が特産品のようで穴子料理を食べに~
P1020883_640.jpg
私は籠盛り善、ロシェパパは穴子蒸し~
P1020885_640.jpg
穴子は天麩羅、お刺身、酢の物にも入ってました。

食後は駅前のショッピングセンターでぶらぶらして
病院の近くのカフェでお茶しながら暇つぶしてました。

お盆前に手術したので、お盆中は家でゴロゴロ
ホントはアレ家と清里旅行だったのにね~残念~

まだ一週間たっただけと思ってる内に
すぐ一ヶ月たってしまうのかな・・・?
でも結果を待つのは長い気がします~良い結果になります様に~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!

トイレに行くのさえ困難な程の激痛でお悩みのあなたに、椎間板ヘルニア(腰椎・頸椎)も改善できる、3つの理由を包み隠さずお伝えします。 この方法は現在までに、首や腰の症状でお悩みの多くの方達を辛い痛みから救ってきた”やれば効果が得られる”確かな方法です。

コメントの投稿

非公開コメント

姫路城は回収工事中かいな…
くるポン置いていって正解だね♪
一ヶ月位で結果がでるんだ?
落ち着いたらまた遊びに行こうねv-354

e-69アレパパ
姫路城は眺められなかったけど、補修見学出来たから
まぁ、良かった。
姫路も暑かったよ~置いてって正解!
1ヶ月位は安定するまで、痛みとかあるみたい~
涼しくなったら遊ぼうね~

足跡からやってきました。
わざわざ姫路までやってきたんですね~
メチャ田舎でしょe-447
ブレイクもラシャも同じ病院に通ってるんよ。
もしかしたら会ってたかなぁ・・

ロシェちゃんが早く治りますように。

e-69ブレイク&ラシャママさん
いらっしゃいませ~
同じ様な治療されたワンちゃんのブログなど検索してて
ブレイクちゃんの所にも訪問させてもらいました。
足跡残さずに読み逃げしちゃいました・・・
ブレイクちゃんにこそ、励まさなくちゃいけないのに~
コメント頂きありがとうございます。

ロシェちゃんがんばれ!

ロシェパパさんママさんお久しぶりです。
先日CD届きました。
じっくり楽しませていただきました。
ありがとうございます。
お礼メールしようと思ったらアド交換してなかった!
…ので、ここに遊びに来たらなんと、ロシェちゃん手術ですって?!

大変でしたね。
でもきっと良くなって、また雪の上で元気に再会できると信じていますよ。
ソーマもロシェちゃんより半年先に10歳を迎えましたが、暑い季節をなんとか乗り切れそうです。
お互い身体の心配は少しずつ増えるかもですけど、食欲が旺盛なのは良く似ていますね!
食べなきゃ刈った毛も生えないからっ 良しです!

☆こんばんワン
 ご無沙汰してま~す。
 お元気ですか~なんて思っていたらロシェちゃん大変だったんですね、早く治ること祈ってます。
 
 CDありがとうございま~す。
 楽しく見させていただきました♪
 手作りの物を送りましたので使って頂ければ嬉しいです。
 

e-69ソーマ・サンディまま
励ましありがとう~そうなのー!手術したのぉ~
でも切った訳じゃないから元気ですよ~
橇犬としては引退ですけど、雪が大好きなロシェ
ぜったい雪の季節に再会しましょうね!
ソーマ君、半年お兄さんだけどいつまでも元気でいようね!
食欲が落ちないなら大丈夫だ!
毛は今の時期にはちょうどいいかも~
寒くなる前に生えるかな・・・
e-69ルック仲間さん
お見舞いありがとう~
清里のオフ会に行くつもりだったのに~残念です!
ルック仲間さんの手作りですか~なんだろ・・・
ありがとう~楽しみにしてますー!

レザー治療の効果あったみたいだね。
良かったぁ。
そろそろクルーク君とじゃれ合いが
始まってる頃かな?
ワンコってちゃんと解ってるんだよね、家族の具合の悪いのって(バジルもグレイが寝たきりの時はそこに居ないかの様に無視してました)
来月の術後検査、結果が良好である事祈ってますね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク