スポンサーサイト


当日と術後

手術当日
朝4時半ごろ出発~
新名神高速道のP.Aで散歩~何処行くんでしょうね?
P1020850_640.jpg
前日からの猛暑なのでくるぽんの同行はムリと判断・・・
西へ西へと向かい、受付の9時より30分前に到着

受付後、診察室へ呼ばれて始めてK院長とご挨拶
手術までメールのやりとりしてたので、思ったとおりの
やさしそうな先生でした。
頚椎の部分が少し気になるのとメインの椎間板ヘルニア
他の椎間板の部分の予防のレーザー治療の説明などなど
そして病院のスタッフにロシェを預けました。

ロシェは気配を察知してか「ちょっとぉ・・・」って声を出し
私は声を掛けちゃロシェが不安になるからさっさと診察室を
出ようとしたのに、ロシェパパったらいつまでもなでなで
してるし~

そして・・・お迎えの時間まで暇つぶしです。
くるぽんを連れて行かなかった理由はもう一つ
ここいらのドッグカフェが定休日だった事!
カフェがなきゃ、この暑い中どうやって過ごすのよ・・・
くるぽんは母がお昼ごろ覗いてくれると言ってくれたので安心
犬連れじゃないから、何処でも行けるー♪

で、4時頃まで暇つぶしてお迎えに~
先に会計を済ませて奥へ呼ばれた。
ケージの中のロシェが私達に気付いて文句言ってる~
そこでCアームという医療器具で脊髄に造影剤が送られる様子
椎間板にレーザーの針が入った様子などの説明がありました。
説明内容は頚椎のヘルニアはありませんでした。
ただ、頚椎の一箇所で椎間板が狭くなっている所があるけど
脊髄を圧迫していないので重要な問題ではない様です。
ちょいと首を動かす時点で痛む位でしょう~
そして腰椎には問題の箇所と予防の箇所合わせて6ヵ所を
時間にして1時間?の手術
説明の後、ロシェはスタッフからロシェパパへ

ロシェは帰り方向へグイグイ引っ張りました。
効果はあったのか、なかったのかは今の段階では分かりません。
麻痺のある子だったら劇的に歩けたとなると感動もんですが~
ロシェの場合は足が麻痺してた訳でもないので麻酔のせいか
術前より足取りがヨロヨロしてました。
しばらくは安静に過ごす事と一ヶ月かけて徐々に良くなるらしい~
椎間板の圧が減っていく段階で痛みも出るらしいので
痛み止めを頂いて帰路へ
P1020888_640.jpg
帰ってからはご飯はガッツリありました。
近くなら一泊らしいけど、遠方なので日帰り手術を選択
したのが悪かったのか・・・

術後翌日
明け方、ロシェが痙攣してしまった~
1分2分位でおさまったけど、びっくりしました・・・
院長に電話が通じなかったので留守電に連絡入れてまもなく
連絡があり、造影剤の副作用で稀に痙攣する場合があるって~
髄液への造影剤で一時的に脳圧が上がったせいだと・・・
先生はその事をお知らせしてなくてって、大変恐縮してました。
まさかその稀にロシェがなるとはね・・・ぐすん
その後不安なのか痛むのか鼻をヒュンヒュン鳴らして
寝たり起きたり・・遠出で疲れたのかなぁ・・・

その後ロシェパパが添い寝してから寝不足でくるぽんと出勤
私は午前中お休みして、ロシェの様子を見てから出勤しました。
P1020889_640.jpg
2時間後に様子を見に行くと、私を置いてったって大騒ぎ!
外に行きたがってしょうがない・・・でも、出しても庭位だけ!
再び会社に行き、夕方のおしっこ出しはロシェパパに頼みました。
ロシェパパが戻るとまたまたテンション超UP
こんなに騒いでは、安静できるんでしょうか・・・・
食欲も大盛です。
夜に院長から様子はどうかと電話を頂きました。

術後3日目
朝の散歩は軽く家の前へ
ロシェパパとくるぽんは先に出勤~
ちょっと気だるそうに歩いてたけど、食欲はあるし
私が出勤する間もずっと横にになってて、ちょっとー
大丈夫かぁ~
んで、2時頃様子を見に戻るとすげーテンションで
ずっと出てなかったがしてあったので一安心
夕方までお留守番させて帰るとめちゃ大騒ぎ!興奮してる~
いつも冷静な子なのに・・・
ロシェパパとのお散歩もゆっくりと、夕食もガッツリ食べた!
術後は不安で、寂しいのかな・・・?

術後4日目
今日からお盆休み~
一日中ロシェを見ていられるのでロシェも安心して寝てる
時々へそ天もして・・・背中大丈夫?
110813_094158.jpg
朝、痛みがあったのか「ひゃん」と一回だけ鳴いた。
相変わらず食欲は劣ってない・・・太らない用に気をつけなきゃ・・・
夕方の散歩はなるべくゆっくり~途中、猫を見つけた!ヤバイ!
こういう時は力入ってる・・・お願いだから安静にしてね~
食欲も大丈夫~

この数日間、くるぽんは何か様子が変だなって分かるのか?
ずっとおとなしい~いい子だ~!

衝撃画像!!!
背中の毛はこんなに剃られましたわぁ~
P1020890_640a
針穴だけなので、跡がよく見えませんが、だいたいこんな感じー
切ってないので縫ってない、ガーゼで当ててもない~
レーザーの効果があるといいなぁ・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!

実は手術やブロック注射に頼ることなく椎間板ヘルニアを改善する方法があります。

「頚椎症」「頚椎ヘルニア」「ストレートネック」の症状を改善!

通院することなく、手術や薬に頼ることなく、安全な方法で「頚椎症」「頚椎ヘルニア」「ストレートネック」を改善する方法があります。「正しい方法を実践すれば、首の痛みはそんなに苦労しなくても改善することが出来る」という事実を知って、二度とつらい症状に悩まされ...

コメントの投稿

非公開コメント

姫路って遠いんだよね、お疲れ様でした。
水曜日にカフェがお休み~さすが「リサーチ」のロシェパパだわv-218
朝の痙攣はビックリでしょ!でも何事もなく良かった(ホッ…)
明日から一家でゆっくりできるね♪
最後の画像はビックリ!逆!?モヒカンかぁv-405

よかった~

ロシェちゃん、がんばったね。
手術、終わってよかった!
これで痛みが消えるよ。
ロシェパパさん、ジョナさん、ずいぶん心配しちゃいましたね。お疲れさま。
後は、「安静」かあ・・・やっぱり、嬉しかったり甘えたかったり、テンション上がるときもあるよねえ!

お盆休み、ゆっくり、べったり、ロシェちゃんを見て上げて下さい。そうだよ、くるぽんもだよね。

ロシェちゃん!お帰り~♪
ロシェパパさん&ジョナさんお疲れさまでした~^^

痙攣にはビックリしたけど 大事じゃなくて良かった~

術後は安静に!!・・・って言われても~
これが一番難しい問題かもネ・・・ ^^;;
食欲も旺盛で 元気な証拠だねw

ロシェちゃん&クルぽんへe-276
まだまだ お外は暑っついよ~
お盆は ゆっくりまったり いっぱ~い なでなでしてもらうんだぞ~www

お大事にね~☆

↑↑名前入れるの忘れた~^^;; 奈々ママでした・・・

ロシェちゃん、がんばったね!お疲れさま!
ヘルニアと薙ママから聞いた時はとても心配でしたが術後の経過はいいみたいですね。

しばらくは安静が一番だと思うので、ロシェちゃんも我慢だよ~!
夏は暑いし、自宅でゆっくりするのがちょうど良いかもですね。
それにしても見事に毛、刈られちゃいましたね、、、
女の子なのに。。。早く毛も生えそろうと良いですね。

お久しぶりです。
ロシェ姐さん、びっくりいたしました・・・。

術後の痙攣は冷や汗ですよー(+_+)
でも、人間でも同じ症状が出ました(←経験者、本人談)
麻酔が体から抜けるまでしばらくの我慢です、ロシェ姐さん!!
今は家でゆっくり安静にしてね。
お大事にしてくださいね。

お大事にね

術後の痙攣は心配でしたね。でも大事なくてよかったです。
痛みが出るかもしれないけれど徐々に良くなるとのことだから、
ロシェちゃん、もう少しがんばろうね。
毛は刈られちゃったけれど、手術跡も目立たずきれいですよ。
しばらくは安静にして、はやく回復されますように(^-^)

お大事にね☆

清里のお礼を~と 来てみたら…・
手術!って見て ビックリしました。
ゆっくり 安静にして~
ロシェちゃんの 一日も早い回復を祈っています
v-354

ロシェパパ ジョナさん 
さぞかし、心配されたことでしょう・・・。
暑い時期です、くれぐれもお疲れの残らないよう~
気をつけてくださいね。
ロシェちゃん、そして クルぽんと 
ゆっくり夏休み過ごしてください☆


お疲れ様でした

ロシェちゃんの手術お疲れ様でした。治ったと判るのは3週間くらい先かな?毛は無くなったけど(汗)切らないから身体だの負担が全然違うんだね。ロシェちゃん、頑張った!あとは完全復活だ!!
ずっと大人しくしてたクルぽん、えらいな~。気配で気遣いしてるんだね。いいこやわ~。

お見舞いありがとう~

e-69アレパパ
姫路までは渋滞さえなければ早いもんだったよ!
カフェが定休で、くるぽんを置いて行くのを決定した~
痙攣した時は一瞬手術を後悔したわ・・・
背中の刈り上げは覚悟してたけど~トホホ
e-69まりんみるきぃさん
ロシェ姐はがんばってくれました!
痛みが徐々に減ると共に痛くなくなると動いてしまいます。
しばらく安静にしていられるかが心配なんです~
お盆休み中は私達の監視の眼を光らしていられます。
仕事になったら、くるぽんを繋ぐかロシェをクレイトするか悩む・・・
e-69奈々ママ
術日から明けての痙攣はびっくりしたけどすぐ戻りました。
人間なら安静にしてたら早く治ると思うけどね・・・
良くなる程に無茶しよります。
なるべく階段とか使わない様にとかソファから勢いよく
降りない様にとか・・・でも、やっちゃってます・・(汗)
酷暑のお盆休みは家が一番極楽ですわ~♪
e-69バルスねえ
ご心配かけました~一緒に夏合宿楽しみたかったです。
椎間板ヘルニアの手術そのものは楽楽でした。
術後の安静を保つのが難しいです・・・
ロシェ家の盆休みは家で腐ってますがたまには
ノンビリもいいですね。
ロシェは毛葺きのがいいので刈られた所の段差が凄いです。
2~3ヵ月はダメかな・・・お洋服で丁度隠れます。
紫外線よけにも、しばらくお洋服が必需ですわ~
e-69城まま
お久しぶりです。城君元気?
えっ?城ままってば痙攣したの?人でも表れるんだね・・・
痙攣はびっくりしますよね!さぞ家族も心配したでしょう!
丁度、暑いので安静にしています~!
コメントありがとうねー
涼しくなったら大高の散歩で会えるといいね!
e-69Happyママ
まさかの痙攣でしたー
術後から1~2週間は時々痛みがある様です。
今朝も痛がったので痛み止めを飲ませました。
先生にメールしたら予定内の症状ですから心配ないとの事です。
そうそう、手術跡がないので痛々しい感がありませんね。
もう少しガマンしてもらいます~
e-69めいまま
遠くまでのお散歩、お帰りなさい~
夏合宿も清里でも会えなくなって残念でしたぁ・・
お盆休み中、ロシェの付き添いが出来てノンビリ出来ました。
元気になったら、また遊んでくださいねー♪
e-69きゃんみるさん
目で確認して切り取る手術じゃないので、すぐに成果が出ないのー
麻痺とかがあった子なら、歩くとかするけど~
先生はうまくいったとおっしゃってくれました。
一ヶ月間に痛みがあるかもしれないのでそれまで安心とは
いかないけどね。
くるぽんにも分かるのかね?ほんといい子だった~!
早くガス抜きさせないとね~

ロシェちゃん、頑張ったね★

お疲れ様でした★
背中の毛が痛々しいけど、これで痛みと痙攣がなくなれば結果オーライだね!
痙攣は怖いよぉっ。
・・経験者は語る(汗)

きっと良くなると思います★
ロシェちゃん、ジョナさん、ロシェパパ、くるぽん
皆んな、ファイトー!!

e-69ローズまま
ありがとう~
励まされると元気になるねぇ~
毛が伸びてくるのと同時に痛みがなくなるといいなー
痙攣はジョナの時と同じだったからびっくりしたわ~
ルキちゃんもローズちゃんもこれ以上悪くならないよー
もっともっと良くなる様に祈ってるよ!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
