スポンサーサイト


安静第一

夏合宿前日に悲鳴をあげた時、思い切ってCT&MRIの検査して
椎間板ヘルニアは手術以外完治しないので即手術を決心して
手術の日取りを翌週あたりに勝手に決めてた。
110731_073819.jpg
けど画像を大学病院獣医科へ送り、偉い先生の判断待ちになり
1週間程待つ事になっちゃって・・・
んで、待っている間はちょっとイラって来てた~
結果が出るまで、ロシェの安静とお薬で様子を見る事になった。
110731_083648a.jpg
その間、ネットで椎間板ヘルニアについて
あるいは手術について
いろいろ検索して情報収集
ロシェパパがレーザー治療もあるんだ~って言ってたけど
その時は遠いし治療内容もわかってなかったし
N病院で手術を考えていたから全然興味もなかった・・・
そのうち大型犬で切らない治療を受けたブログにたどり着き
それがレーザー治療(PLDD)だと分かった。

その大型犬を治療をしたK獣医さんのブログなど読んでて
これいいかも~なんて思っていたら
いつの間にか、K院長にロシェパパがメールしていた。
手術可能かどうかCT&MRIの画像を送る事となった。

画像を撮ってもらったN病院へ相談に行った。
N院長にレーザー治療の事を話すと、それはやって見るのも
選択の一つだねって、切る手術は最後の選択にしましょうとも
てっきり否定されるんじゃないかとドキドキしたけど
画像をDVDに焼いてくれました。
20~30分も手術とレーザーの違いなどお話してくれたのに
治療じゃないので代金は受け取らないと言ってもらえた~
(ホームドクターで相談だけで診察代¥1.000取られたぞ!)
もしレーザーがダメで、手術になったらN院長にお任せしようと
思った。

K病院に画像が届き、早速CT&MRIの診断しましたとの連絡で
遠方なので初来院が手術日となりました~
それまで安静 安静・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ。

さすがロシェぱぱ、リサーチ&行動力がさすがっ。
てっきりしばらくは投薬のみで様子見かと思ってた。
でもいつか手術しなあかんのなら少しでも若いうちリスクの低いうちがいいもんね。N病院が良心的でよかったわ。他の病院での治療を反対する医者もいてるやん?
術後は逆にK病院からN病院に引き継ぎして貰えたら安心やね。くるぽんのお相手しに行けばロシェちゃんが興奮するやろからお見舞いにも行けなくてごめんね。
お出掛け出来るようになったらカフェランチでもしに行くわ~。
遠い病院やけどくれぐれも気をつけてね。

がんばれ~

ロシェ姉さん、大丈夫??
K病院 ? 手術するの?
椎間板ヘルニアって、知り合いのダックスもそうだけど・・・

ロシェ姉さん、早く良くなってね~~
「遠くの病院」って東京かなあ・・・

なにかできることがあったら言って下さいな。
クルぽんも一緒に来るの?

流石ロシェパパ、いつも通り「行動力」あるわv-218
くるポン、くさってないかな?
ダリもこの天候で日中遊びに行けずちょいと「つまんなそう」です。
近ければ遊びにいくのになぁv-398
ロシェ姉、気を付けて行ってきてね♪

がんばれ!

ロシェ家の即断即決に脱帽、思い切りいいわー。
レーザー手術の成功を祈ってます。ロシェちゃん、がんばれ!!

頑張って~

いい病院が見つかってよかったね。
遠方って事だけど、安全運転で気をつけて行ってきてね。

うちも空の歯が折れた時は、東京の病院まで通ったよ~。
地方だと専門医がいないから大変だなって、本当に思った・・・。
ロシェ家はうちより都会だけど(笑)

早く良くなるように祈ってるね~!!
ガンバ!!

e-69薙まま
思い切ってやってもらう事にしました。
このまま様子見だけじゃね・・・
若い内にやれるだけやってあげればいいかな~
ここまできたら医者を信頼するしかないねぇ・・・
お互い遠いからお見舞いなんて行けないけど
涼しくなった頃にまた遊んでねー
e-69まりんみるきぃさん
ダックスさんの椎間板ヘルニアは多いね~
病院が関東方面だったら、みるきぃ家やアレ家に
クルぽんと遊んでもらえたのにね~
あっ、でも平日・・・
ありがとうーがんばるね byロシェ
e-69アレパパ
クルぽんはめちゃめちゃ腐ってるわ・・・
盗み食いしやがったし~
早くダリ坊とガス抜きしなあかんわ~
来月になったらたのんます~♪
e-69きゃんみるさん
ありがとう~
レーザー手術が気になりだしたら、もうやるしかない!
うまく行ったらみんなにお薦めしなくちゃね!
がんばってくるねー byロシェ
e-69夢まま
最先端手術って、東西しかないもんね・・・
名古屋は都会の中の田舎だし~逆に田舎の大学病院のが
獣医科がある事がクルぽんの足の時に分かったし~
空ちゃんの時も大変だったね~
ありがとうねー気を付けて行って来るよ!

頑張ってね!

ロシェちゃん、レーザー手術上手くいくといいね★
レーザー手術って麻酔はなしだった?
ロシェパパの行動力をうちのダンナに分けて貰いたい
(笑)
&ロシェちゃんのヘソ天に和みました(^^)
手術の成功を祈ってますからね★

ロシェちゃん、頑張れ!
レーザーは身体への負担も少ないと聞きました。
遠い大学病院まで大変だけど、気をつけてね。

e-69ローズまま
ロシェにがんばってもらうね!
じっとしてなきゃいけないから麻酔ありだよ~
麻酔の事故も心配・・・先生を信頼するしかないね。
一時はルキちゃんをCTする決心までしたんだから
ローズままの一言で決まりじゃん!
レーザーうまく行くといいなー
e-69Happyママ
ありがとう~がんばって行ってきます!
無事に済めば、術後のつらさはないみたいだからね。
大学病院じゃなくて個人病院なんだよ~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
