

梅雨明け!夏本番!

日曜日のモーニングは
前から行きたかったお餅カフェ「もちつき庵
110710_094856.jpg
コーヒー\380でぜんざいが付くんですよー♪
小倉トーストがある名古屋文化だから これもありってか・・・
110710_095635.jpg
朝から甘いもの苦手な我が家には
小ぶりのお餅が丁度いいミニぜんざいです。
今度はぜひ、ランチでおもち定食を食べようっ~と!

大高緑地の近くに出来た
お家カフェ&パン屋さん「テクテク
110701_181849.jpg
3月オープン前は東京の下北沢で営業してたんです。
週一で散歩の帰りに立ち寄って喉を潤すコースです。
110708_182327.jpg
この日はアイスコーヒーとアイスチャイをいただき~
110708_182601.jpg
帰りは店内にあるパンを買って帰ります。
もちろんイートインも出来ますよ♪
カフェのママさん、名古屋の蒸し暑さに驚いてます~
でもこの時期にしては異常に暑い様な気がする・・・
110701_182104.jpg
毎週だとロシェクルもすっかり寛ぐ様になりました。

そんなんで(何なんで?)
毎日暑い日が続きますね~
こんな日はBEERがうんまい!!!
110709_180210.jpg
ゴクゴク~プハッァァァ・・・
110709_194502.jpg
つう~って事で土曜日の夜は女子会でした♪
BEER好きにはたまらない暑さ♪
暑い夏の過ごし方です。
たまの日曜日、ロシェパパはというと
110710_155058.jpg
炎天下で網戸の張替え~ご苦労様でっす!

先日の愛ハス会に夕方登場~しばらくしたら雨・・・
カメラを忘れてしまい携帯で撮ってもブレブレ
110703_191650.jpg
小雪ままとブリットボウルでディナーの1枚だけ
小雪まま、お付き合いありがとう~
大相撲名古屋場所初日のNHKでむぅさん探ししてました。
お相撲さんのお尻の辺りで見え隠れしてて大うけ!

今回は愛ハス写真がありませんです(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

下北~懐かしい♪

もちつき庵の事言おうと思ってていっつも忘れてた~
テラスわんこOK~だからと小雪連れて行ったら~わんこ店内を通れず…ぐるっと回って外階段から入ろうとしたら…小雪階段拒否~担いで登ったて~
お餅もコーヒーもおいしかったのに…帰りもかついで階段降りた~♪
ロシェぱぱ網戸張替ご苦労様~労働の後のご褒美ビール貰えたかな?♪
毎年名古屋場所初日はむうさんの全国放送生出演をお楽しみ下さいませ♪

甘い物大好きな私としては興味そそるお店ですぅ。
朝からぜんざいなんて めちゃ幸せかもぉ。
もちっとご近所なら 絶対にモーニングしちゃうのにぃ

名古屋、、暑そうv-42
その暑さの中、パパに網戸替えをさせるなんて
ジョナさん恐ぇー。(笑)
・・ロシェパパ、お疲れ様ですv-8
ちなみにうちもつい最近、ダンナに網戸替えさせましたが何か?


ワタシは朝からケーキ食べれますよ!
でもお餅はどうかなv-16

ジョナさんからの情報で見たよ、名古屋場所。
いたいた、いつものむぅさんが~
「マジ」な顔してv-354

モーニング文化うらやまひいです。
お店はたくさんあるけど、どこもかしこもオープンが遅い!
だってパン屋のオープンが11時って遅くないですか??
パン屋ですよ、パン屋!
モーニングうらやまひーー!
それにしても380円でコーヒーにぜんざいがつくって、価格設定がわからんです。
我が家の甘党旦那さんは大喜びかも。

e-69小雪まま
なんだ~もう行ってたんだー!しかもワンOK?
たしかにテラスがあったからどうかな~って思ったんだけど~
知ってたら連れてったのにー
でも暑いから人間も店内に居たいし~
名古屋場所、すぐむぅさんってわかったー♪
e-69バジルママ
モーニングじゃなくてもいっぷくセットとかもあるから
ランチとかおやつタイムにも良さそうだよ~
もちっと・・って!バジルママ上手いー!
e-69ローズまま
蒸し暑いのよ名古屋は・・・
網戸はずっとめくれたまま、気にしてなかったんですが
とある方に直せと言われたので、やっとホームセンターで
網を買いました。
網戸の張替えはダンナの仕事でしょ・・・ぷ
朝からケーキ・・・ムリです~
トーストにジャムかホットケーキまでです。
朝でもOKのお餅はお雑煮か磯部焼きが一番!
e-69アレパパ
アレパパもむぅさん見つけれたんだねー!
金髪だから目立つ?でも、金帽子の人には敵わんね~
e-69Naoさん
そうそう~なんでパン屋は遅いのかねー!
名古屋は喫茶店文化で早くて7時か8時開店してるけど
最近のオシャレカフェは10時だもんなー!
この時間はモーニングじゃない!って、怒り狂ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テクテク

本日、迷いながら行ってきました!
そしたらレナパパにお水を頂いた
シルスピ&リーフくんでした。
今度は迷わずに行くのだす☆

e-69senさん
初めて来た人は一度素通りしちゃうのよね。
レナパパはマメちゃんのパパ?
ご近所だからもうすでに常連さんですよー!
リーフ君も行ったんだね~あっ、そっかー金曜休みで?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
