梅雨時の行事

6月最後の日曜日
モーニングは お花屋さんのカフェ
110626_101644.jpg
外にテラスが一席あったけどわんこはどうかなぁ~?

お墓参りに行きました。
ジョナの命日より5日遅れて長楽寺へ
毎年、蒸し暑い日・・・でも深緑が綺麗な時期
110626_123715.jpg
盲導犬サーブの眠る碑の横を通り
お墓参りと言っても、個別のお墓はないのですよ~
合同慰霊碑のある観音様に守られ
110626_123844.jpg
先代犬達も眠っています。
1年ぶりに訪れたら・・・
110626_124251.jpg
真新しい石碑が出来ていました~
9歳と4ヶ月で突然逝ってしまった・・・
110626_184559.jpg
飼い主の不注意だったから・・・
未だに呪縛から逃れられない・・・
あの日の出来事を忘れたいけど忘れちゃいけない・・・

お墓参りだったのでお留守番させられました。
サーキュレーターのそばは涼しくないと思うのだけど
110626_184724.jpg
でも、こんなに暑くてはお外に出ない方がいいでしょ

先代が亡くなった時と同じ歳になったロシェ
長生きして貰わなきゃねって・・・アニマルドック検診に
110626_184643.jpg
血圧、血液検査、エコー、レントゲン、心電図などなど・・・

結果・・・血圧高め、コレステロール値高め
う~ん、おやつ禁止にしなきゃな・・・
レントゲン、やはり頚椎あたりが良くないらしいよ・・・
クルぽんとバトル禁止!

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋炎上中だね…こんな夜中にこの蒸し暑さ~いつ散歩させたら快適だろう…

ジョナちゃんの命日が過ぎると…雪の命日が…今年は七回忌だ…
あの年も蒸し暑い日が5月から続いて結構嫌な梅雨だった…なぁ…

どっか避暑地に行こうね♪

名古屋は36度かいな!
名古屋城v-41だな。
7月はステラの命日。今年で9回忌だわ~
あかん、「泣き虫」が動き出したv-406

e-69小雪まま
夕方でも、地面はあっちちーだよ!
アスファルトは危険すぎる~
雪ちゃんも梅雨時の行事なのね・・七回忌かぁ~
我が家はいつもお参りだけ、特に何もしなかったわー
ホントにー名古屋脱出したいね!
e-69アレパパ
今日は37度だってー!まだ6月なのに~
梅雨は梅雨らしく、雨がシトシトがいいのに・・・
来月はステラちゃんの行事なんだね。
この時期は寂しい気持ちになるね・・・

我が家も先代ジョンの墓参りに・・・
もう14年もたちました。
共同のお墓だから、
きっとかなりの古株だね・・・

この暑さはどうにかならんものか!
ひんやりマットも売り切れだがね!
チワワ用みたいな
マウスパッドみたいな小さいのしか
ないがね!
頭も乗らんがね!!

先代ワンコの事思い出すと今でも泣けちゃうよね。
でもいつまでも自分を責めちゃダメだよ。
ジョナちゃんが悲しむよ。
ジョナちゃんはロシェ&クルーク君が幸せなら
それで充分満足してると思うよ。

ドック検診 心配な部分もあるけど
お薬の処方もなくて良かったです。
お互いに元気で長生き、ご長寿ワンコ目指そうね。

e-69華姉
先代ジョン君は14年前なのね~寂しくなった後は
さぞ華ちゃんにいっぱい癒してもらったんだろうね!
華ちゃんサイズでもないなんて~チワワサイズじゃね・・・
中大型用が売り切れというより、元々数量が置いてないんじゃない?
大型犬は外飼いの子が多いから、熱中症が心配~
e-69バジルママ
命日の日はつらいね、この日は懺悔の日だわ・・・
ロシェクルに二の舞を追わせられないからね。
ジョナにしっかり誓うよ。
年齢と共に悪い所が出てくるね・・犬も人も・・・
薬が出るまでは至らなかったよ、食事で制限出来ればいいな~
頚部のレントゲンが気になるところだけど・・・
まずはバジル君に続けー!!!

命日・・・

ジョナちゃん、
  そして、雪ちゃん、ステラちゃん、ジョンちゃん・・・
そうなんだ、私だけじゃないね、どうしても命日には「なにか、もっとしてあげられなかったか・・・」って後悔が蘇ります。

うちは、まりんの命日が8月28日、せぬーの誕生日が葬式命日、そして、9月一日はまりんがみるきぃになって帰ってきた日!
まりんの日はまりんのお誕生日にしてるの! だってそのほうがみんなでケーキ食べられるし、泣かないですむんですもの・・・

みんな、どこのおうちも新しい子に支えられてるんだね。

あかんあかん

懺悔連鎖やんかー。でも連鎖するくらいみんな大事に大事にされて思われてたんやもんね。
なんて他人には言えるけど自分の事は許されへんよな。
でもロシェクルちゃんがめっさ大事に大事にされてるの知ってるからジョナちゃんもめっさ大事にされてたのがわかるで。それでも先代犬の事を考えたらあの日あの時に戻れって願うよな。
ロシェちゃん、とりあえず良かったね。サプリ飲んでたっけ?凌は飲み始めてからずっと調子良さそうやでー。

e-69まりんみるきぃさん
んと・・んと・・まれんちゃんの命日が28日で
せぬーさんの誕生日がお葬式で
みるきぃちゃんが9月に来て、まりんちゃんはお誕生日を命日みたいにしてるのね~
そうだねーホントの命日は悲しいもんね・・・
先代が居てこそ、もっと今の子達が幸せになって欲しいと願うよねー
e-69薙まま
昨日探し物してたら、薙君が亡くなった時の手紙見つけたよ・・・
今さらながら読み返すと、薙ままの想いが伝わってぐっと来ちゃったよ!
あの頃は知り合ったばかりだったから、薙ままって薙君を
チョーLOVEだったんだーって思ったんよ!
薙ままに比べたら、私はジョナの時は、ちょっと冷めてたかも・・・
絶命した日を思い出になんて出来ない~(泣)
ロシェにサプリ飲ませてるよ~
でもホントに効いてるのかなって思うけど~

ロシェちゃん、頸椎あたりですか
きっと痛いから動きたくないんでしょうね
名東区の名古屋動物整形外科病院、試してみては?
どんなトコロか後々のために興味があるので
行ってレポートしてもらえると嬉しいなーなんて

e-69けんけんさん
ちょっといいかな・・・って思ってるとクルぽんとバトル~
痛くなるから安静って事が出来ないのかね~
名東区の整形外科でしょ~
クルぽんの足のマヒで数年前お世話になったんです。
2008年1月にアーカイブで病院のレポを少ししてます。
どちらにしてもCTかMRIでしか分からないと思いますが
それもありかなって、主治医と相談していました。
今の所は安静とレーザー治療が主流です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク