

高速千円の内に

日曜日、天気は曇でイマイチなんだけど~
高速1000円は19日まで・・・
出かけます?で・・・どこへ?
ん・・・行き先もはっきりしないまま、9時頃出発~
高速はどこも空いてる様です。
東海環状は土岐までしか行った事なかったので
さらに進んで東海北陸道へ入りました。
2011 6月ひるがの高原 001
ひるがのS.A内にドッグランがあるのー!知らなかったぁ~
2011 6月ひるがの高原 011
知ってた?冬季しか訪れた事なかったからね・・・
雪に埋もれて、分からなかっただけなのか・・・
2011 6月ひるがの高原 009
かなり斜面なランです。
では記念写真・・・こっち向いてよー
2011 6月ひるがの高原 017
山の湧き水はうまい!
2011 6月ひるがの高原 019a

ひるがのS.AからETCスマート出口を使って
まきばの森でランチ
2011 6月ひるがの高原 060
気温20℃の高原はやっぱテラスで食事でしょ♪
2011 6月ひるがの高原 029a

ロシェパパはまきば定食(ダチョウ肉のフライ)
2011 6月ひるがの高原 022
写真で見てもただのフライ・・・鯨肉みたいな赤身のお肉
私は飛騨牛コロッケ定食
2011 6月ひるがの高原 021
デッか!ボリューム満天!
テラスからの眺めはワンコNGの「牧歌の里」の駐車場・・・
2011 6月ひるがの高原 024
山の向こうに白山が見える?
食後はまきばの森のドッグランへ
2011 6月ひるがの高原 059
涼しげなドッグランです。
2011 6月ひるがの高原 032
4匹程の小型犬もいて、クルぽんに追いかけられつつも
2011 6月ひるがの高原 040
けっこう仲良く走れた様です。
2011 6月ひるがの高原 043
ロシェに付きまとう子・・・何か用?
林の中で斜面のある広いドッグランです。
2011 6月ひるがの高原 044
子供がいるのでクルぽん捕獲
2011 6月ひるがの高原 058
坊や、クルぽんを気に入った様子です。
2011 6月ひるがの高原 046a
坊やのママさんはハスキーを飼ってみたいとか!
坊やが散歩出来る様になったらぜひ飼って下さい。

ひるがの高原には分水嶺があります。
2011 6月ひるがの高原 083
大日ケ岳から流れ出た清流はやがて・・・・
2011 6月ひるがの高原 065
ロシェのいる方の日本海へ
クルぽんのいる太平洋へと別れて行くのです。
2011 6月ひるがの高原 071
小さな湿原公園で、ザゼンソウや水芭蕉が4月頃見られます。
公園の隣で小休止~ここでは・・・・
2011 6月ひるがの高原 072
ひるがの高原牛乳のソフトクリームだよ~ん♪
2011 6月ひるがの高原 074
濃厚でなめらか~あと味さっぱりでした~
美味しかったー!
分水嶺からしばらく走るとフレンドハウス
2011 6月ひるがの高原 090
カフェタイム~
2011 6月ひるがの高原 088
えっ?またスイーツかって?はい、そうです!
スポンジがしっとりしてて、お腹に軽く入っちゃうー!
さぁ、雨もポツポツしてきたので帰りましょう~
2011 6月ひるがの高原 091a
再び近くて便利な、ひるがのSAのスマート入口へ
帰りは東海環状を選択せず、一宮JCTへ・・・・
これが最悪!尾西からずっと渋滞・・・
雨さえ降らなければ、郡上の街を闊歩して
ディナーに鮎の塩焼き食べて温泉入って
もっと遅く高速乗ろうと思ってたのになぁ・・・
今度リベンジ!
渋滞のうえ名古屋高速の高い料金払って
1時間遅れで我が家に到着かよー!ちっ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきましたよ、4月にバジポパ家も。
桜を愛でにいったのに早過ぎちゃったんですぅ。
フレンドハウスさんて確かお泊りも出来るんじゃなかったですか?
カフェだけの利用も出来たんだ。
さすがジョナサン。リサーチしっかりされてますね。
高原牧場のソフト 魅力的ぃ。

そうそう、ひるがのSAにラン出来てるんだよね~。
うちもこの間、利用したよ。

ロシェパパが食べただちょう肉のフライって、おいしいのかな?
うちも今度行ってみようかなぁ(笑)
涼しくていいかもね(*^_^*)

いつもちゃんといろいろリサーチしてるんだよね~。
すごいわ~勉強になります!!

e-69バジルママ
4月のひるがのは雪がまだ残ってたんでしょ!
今年は春のお花が遅いので桜は残念ね~
フレンドハウスさんはカフェ利用もOKだよ!
飛騨牛丼なんて魅力的なメニューもあった~
さすがに満腹で食べられませんでしけど・・・
ひるがの高原牛乳ソフトお薦めですー!
e-69夢まま
ひるがのSAのランなら標高高くて涼しいねー
どこだって炎天下だと暑いか・・・
ダチョウね・・・うふふお楽しみがなくなっちゃうでしょ~
食べてみてね!とってもヘルシーだよ~
リサーチね・・・ロシェパパいつもテキトーだから~
私は着いて行くだけですー!

素敵な コース!
今度 リクエストして 連れていって貰いたい!!
珍しく 諸事情から…自宅に足止めの めいまい家です!
通常なら~きっと何処かにお出かけしてただろうけどねe-260 
もう少しの 辛抱~ですe-68

e-69めいママ
いえいえ~こっちこそくまめいさんの後を付いて行きたい位!
めいまいちゃん、しばらくお家で待機中なのね~
梅雨時だし~でも退屈しちゃったりして~
復活後は何処へおでかけかしら・・・?
7月連休は菅平までいかが?

標高高いと涼しくていいよね~
ハスキーさん、湿気に弱いからなv-356
ダチョウの肉~ワンコ用では聞いたことあるけど
味は鶏肉かぁ?
飛騨牛コロッケも魅力的だわ…

e-69アレパパ
標高が高いと涼しいけど、太陽が出るとどこも同じ・・・
梅雨はじめじめむしむしでいやだよね。
ダチョウ肉は飛騨名物として売り出し中~
ワンコも好きだよね~
鶏肉と言うより、赤身肉で鯨の肉みたい~
また飛騨牛コロッケ食べに行こうね!

ひだぎゅう・・・

わー、飛騨牛だって!!!
一度、高山へ遊びに行って、初めて食べたのだったぁ・・・ダチョウのお肉はどんなん? テラスでダチョウのお肉・・・ってなかなか粋じゃん!

標高高いところがいいやね。わんこのせいにして移住したいわい!

それにしても、みなさん最後の1,000円でがんばったこと!
さっきアレ家の足跡をおさらいして、たまげてしまった・・・
ロシェ家もいつもパワフルだもんなーーー

名古屋もこれから暑そうやね~
ひたすら菅平に思いを馳せて、頑張るっきゃないよね~

e-69まりんみるきぃさん
今日はめちぁ暑い!で、ロシェクル部屋にエアコン入った~
世の中、節電の流れなのに・・・
みるきぃ家もお山のお家は涼しいのとちゃうか?
ダチョウのお肉食べにおいでよ~
アレ家はフットワークが軽いよねー
私はお休みはひたすら寝ていたいの・・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
