最後のドライブ

15年連れ添った相方と別れました。
楽しい時も辛い時も共に過ごしてきたのに・・・
思い出がいっぱいありすぎて別れるのは辛かったよ。

だって、最近ご機嫌が悪いんだもの・・・
ロシェパパの相方、愛車のヴァナゴン~

なので最後のドライブに行ってきました。
2011 046_800a
遠出はムリ、遠方でストライキ起こされたら困るからね。

モーニングに立ち寄ったのは
リニューアルした御在所SA
2011 004_800
朝は日陰でめちゃ寒かった~!

目的地は亀山サンシャインパーク
亀山ハイウェイオアシスの中にあるんだよ。
2011 019_800a
この日はシーカヤック体験をしてたよ。
ロシェパパとクルぽん乗ればよかったのに~

人口池をぶらぶらと周遊後、芝桜の前でお写真
2011 026_800a
やっぱりこれですかー!
2011 036_800
焼き牡蠣と焼きホタテ~1個100円は安いよね!
250円で生牡蠣もたべちゃった♪

今日のブログは愛車がメインなんで・・・
2011 042_800a
中は広いし荷物は余裕で積めちゃうよ。
犬ぞりもチャリも入っちゃうし~
2011 048_800a
ハプニングもあったよ
湯沢犬ぞり大会へ行く途中に突然止まちゃうし
先月も高速料金所から出たら突然止まってしまった・・・
2011 049_800a
ギグレースの帰り道も冷や汗もんで帰ったのです。
古くなる程味が出るっつうもんでして~
エアコンの通風口からスカスカのスポンジが噴出しても
クーラー ヒーターの強弱の調整も出来なくても
2011 037_800a
家に着いて鍵をかけようとしたら鍵穴がなくなってるし~
以前から乗り換えようかといろいろ車の品定めをしてたけど
なかなか決心が付かなくてね・・・
ええ・・・補助金制度もあったのにさ~
まあーそんなこんなでずるずる日がたちました。

さて最後のドライブに四日市まで里山を走り
カフェ フラウヘン
2011 063_800
本日のランチ~
2011 057_800
本日のスイーツ!
2011 058_800
レアチーズケーキとアイス~
カフェに入ってから雨模様からドシャ降りなり
2011 061_800a
なかなかカフェから出られず・・・2時間も居て
2011 060_800
ロシェクルすっかり寛いじゃいました。

きっとヴァナゴンは廃車の運命でしょう・・・
今まで乗った車は短くて3年、だいたい5年~7年
なかなか手放す事が出来ない魅力があったんだよ!
15年も乗ってると思い出が多すぎますって!

ポンコツでも愛してたよー!さよならヴァナゴン!!!
んで・・みなさんの知りたいのは今度の車?

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ヴァナゴンv-231
まぁ15年も乗ってれば「酸いも甘いも」あるわなぁ…
お疲れ様でしたv-411
で、で、次は??

長い間 お疲れさまでしたv-448

どこかですれ違った時なんか
「あれっ!」 って振り返ったりするくらい
ヴァナゴンって言えば ロシェ&クル号!! だった~♪
そりゃ~ 次の車も気になるけど
でも、その前にもっと気になるのは ヴァナゴン号の総走行距離~v-411v-356 

とうとう・・・

お別れなのね~(>_<)
ずーっと乗ってた愛車だもん、さみしいよねぇ。
最後のドライブは無事に済んでよかったね(笑)

次の車は何だろう?
とっても気になるわぁ~~~v-16

近所でヴァナゴンを見付けると
「ロシェパパ?」とガン見してましたe-454
次の愛車もロシェクル家のランドマークに
なる様な車なのかな?
302号が開通して、更に近くなったロシェ家に
張り込みしようかな!?

思い出に便乗~

こんにちは!
とうとう・・・お別れなのですね。
華ともども思い出いっぱいのヴァナゴン♪
湯沢事件(!)とか~
妙高で後ろのドアから失礼したり(!?)とか~

ロシェパパは寂しがっていないですか~?

GWは新車でお出かけ?って間に合わないか。
華家は昼神一泊旅行、無事帰還しました~
土岐のアウトレットも
昼神の朝市も
妻籠宿も
13歳8月の華ちゃん、
まだまだ元気に歩けました~

e-69アレパパ
一番辛い時はジョナを動物霊園へ送った時です。
その後は楽しい事のが多いよね~
GWはおニューで行きますー!
e-69奈々ママ
買った当初は我が家地域で2台売れただけだそうです。
ヴァナゴンとすれ違うと思わす目で追ってしまいます。
15年で15万キロ過ぎてました。
意外に少ないかも~
e-69夢まま
ヴァナゴンが湯沢で止まってしまった時にお世話になりました。
手放すのはなんか寂しい気持ちになりますね~
最後のドライブは素直に走ってくれました。
来週お楽しみに~
e-69senさん
ヴァナゴン=ロシェパパは当たりました?
けっこう近所で見かけたりしますよね~
同じタイプ探してたんですけどね・・・結局ですけど
302号、ちょっぴり時間短縮できましたねー

e-69華姉
華姉が一番~ヴァナゴンと濃い関係の同乗者かも~
華ちゃんと犬橇の下で一夜を明かしたんだもんね!
後ろのドアから華ちゃんを出したその時の
華姉の後姿を想像しちゃっうよ・・ぷっ

元気でお泊りできて良かったね!
まだまだこれからも大丈夫だよー
数値に気を付けて、華姉といっぱいお出かけ
できるといいなー!

車って思い出がたくさんですよね。
我が家も買い替えでディーラーさんに持っていくとき、
これが最後なんだなぁ、としみじみしたもんです。
高速でて止まったのは南知多帰りかな?!
次の車は何かなー?
またニューカーでたくさん思い出つくりましょ~♪

もう出だしにびっくりしちゃいましたよ。
まさかのヴァナゴン君とのお別れとは(*^_^*)
確かに15年にもなると
愛着も湧いて、手放すの辛いかも。

亀山SA、生牡蠣とか食べられるお店があったんだ。
今冬には絶対に出かけなきゃ(^^)v

寂しい~

ヴァナゴン仲間で喜んでいたのに! 寂しい~
うちも13年物(相棒になってからはまだ2年半だけど)
あと3年は走ってほしいと思っています。
次回お会いした時には懐かしんでくださいね(^-^)

e-69Naoさん
お返事遅くなりました。例の合宿に行ってましたんで
15年ともなると、感傷的になりますね。
そうです、ビーチランドの帰りです・・・止まりました。
後列が身内ばかりなので焦らずに済みました~
合宿へはおニューで出かけましたよ。
e-69バジルママ
なんせロシェクルの走る犬小屋でしたから
手放すのは簡単には決められなかったです。
亀山オアシス、わんこの散歩にはなかなかGOOですね!
牡蠣はたまたま出店してたのかな?
竹の子も売ってたよ~
e-69Happyママ
せっかくヴァナゴン仲間になったのにね~
同じ様な症状が出たけど、リニューアルしたでしょ!
我が家も大阪まで入院しようか散々迷ったけどね~
運転席だけ懐かしむわ~後部は全然違うんだもん(笑)

まいど~。

うんうん、愛犬との思い出が詰まった車はなかなか手放されへんよな。よく決心したねぇ。うちは幻さんも斬さんも琴薙を乗せてないからせめて一緒にって思ってナンバーを琴薙の名前をもじってつかてるんやで~。ニューマシーンの走行はいかがやった?快適やった?名前つけたろか?四日市のカフェ、良さそうやんけ。

e-69薙まま
ナンバーに琴薙の名前が隠れてるのね~
前から乗ってるセカンドカーは875で花子さん
今度はゴロ合わせ出来ないNOなんだよね。
新車はロシェクル号でいいよん!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク