被災地のペット達は・・・

被災地の方々のお見舞いもうしあげます。
地震、津波、火災、原発・・・
あとからあとから状況が悲惨すぎです。
まだ多くの方の安否が不明だし・・あんまりだ~

テレビで避難された方が家族と再会出来た時の喜び
被災地に足を運び途方にくれてる方の落胆の様子
・・・目頭が熱くなります。

避難所にペットはいないのか建物の中に入れてもらえなくても
せめて玄関先に繋がれていないのか・・・って見ています。
ワンちゃん抱いている人がいると、無事でよかったねって
涙が出ます。
猫を探しに行ったきりと聞いて胸がはりさけそうになります・・・

被災地方面のハス友達、無事が確認でき良かったです~
無事が確認出来ても顔を見るまではと気丈にがんばって
いると思います。
早く家族の元へたどり着けます様に・・・

関東方面で犬猫の救済活動している団体もいる様です。
ここでは何処とは申し上げませんが・・・
救済団体が本当に機能してる事を願っています。

ある方が阪神大震災の時
ペット用の水とフードを載せて駆けつけ
避難所近くにトラックを止めたら追い返されたと聞きました。
やっぱり犬猫の救援は後回しですね・・・
今回もそんな事がないと願っています。

昨日「関西電力の友だちから・・」ってのを受け取りました。
チェーンメールかもしれないけど内容に悪い事書いてないので
送っても笑って許してくれそうな数人の友に送りました。
やっぱりね・・・それをここでお詫びします。
だって、送られてきた後に蓮舫さんが会見してたもの~
実際我が家も余計な電気を消したし、節電しようって
意識しました。
しかしもっとひどい内容のチェーンメールもあるようで・・・

一刻も早く家族との対面(ペットも!)
ペット達の救済も含めて、安心できるように願っています。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク