薙家ご一行様おもてなし

おもてなしハス隊参上
先日、お天気に恵まれた日曜日は名古屋城へ
2010 12月名古屋城 098
名古屋隊は小雪家、華家、ロシェクル家です。
城へ向かう途中にあるショップで
小雪家と薙家は、はちまる君のちょんまげを購入
2010 12月名古屋城 100a
くるぽんが付けたのは借り物ですが・・・
2010 12月名古屋城 099
名古屋市長の河村さんもたびたびこの姿で登場します。
ロシェクルはお堀の中の鹿が気になる。
2010 12月名古屋城 006a
なぜ名古屋城と言うと、西の方のたっての希望
お忍びで来たと言う事なんですが・・・?
2010 12月名古屋城 083a
蔦子は忍びの衣装で~似合ってるね!
途中にこんな物もあったから
軽い華ちゃんと小雪ちゃんを抱き上げられるけど
2010 12月名古屋城 103
真ん中空いてますけど・・持ち上げられないし・・・
衣装持ちの薙家の着物を借りました。
2010 12月名古屋城 010a
年賀状用になるかも~
衣装がチャイナ服にも見えたりして・・・
2010 12月名古屋城 026a
華ちゃんには衣装が大きすぎたね。
2010 12月名古屋城 047a
アップが可愛い~
2010 12月名古屋城 049
ギャラリーはハスの子犬だと思ってるよ~
大阪兄妹は衣装慣れたもんだわ~
2010 12月名古屋城 046a

2010 12月名古屋城 104a

2010 12月名古屋城 061a
名古屋名物の金鯱は輝いてたし~
ならば・・・
金鯱のレプリカの前でおもてハス隊
2010 12月名古屋城 055
ギャラリーにも大サービスやでー!
裏方ではクルぽん抱えるロシェパパ!がんばれー
2010 12月名古屋城 113
小雪姫はいいかげん怒ってるし・・・ぷぷぷ
城の西側を回りまして、人が居ない場所で集合写真
2010 12月名古屋城 067
丁度、落葉してたのでお城がよく眺められます。
名古屋おもてなし隊の演舞場へ(3月のおもてなし隊も見る?)
2010 12月名古屋城 080a
人垣が出来ててびっくり!春の時は見物人もまばらだったし
2010 12月名古屋城 140
徳川殿と秀吉殿が出陣しておりました。
今回、武将隊は撮影会がなかったのかなぁ・・・?
ワンズと写せなかったのでざんねんでした~
イケメン隊の演舞中、こちらでも人垣が・・・
P1010790a.jpg

以外に小雪姫はちょんまげが気にならない様子
2010 12月名古屋城 078
出口で最後のはまり物
2010 12月名古屋城 145a
小雪姫、KY亭主でごめんよ~
2010 12月名古屋城 146a
この二人、ちょんまげ姿で笑い者だしね~

ランチの時間になる様なので
大須商店街へ移動~
IMG_2951a.jpg
これが・・また凄い人出でした。
大須でランチは世界一のピザ職人のTrattoria CESARIで 
丁度お昼時とあってお店には行列が出来てた・・・
パパさんずが行列に並んでくれて
ママさんずはテラス席で落ち着く事が出来ました。
P1010804a.jpg
って、ロシェパパ座ってるじゃん!
そっか!クルぽん、蔦子、小雪ちゃんを子守してたのね。
むぅさん、お水やおしぼりをせっせと運んで来てくれて
サービス良くって、ありがたいわ~♪
わんこ連れだとセルフも不便なのよね・・・
もっちー、わざわざ大阪から行列に参加してもらって
すいません~いつもありがとねー♪
おかげでママ達は心置きなく乾杯します!
P1010805c.jpg
むぅさん、つまみまでありがとう~
P1010806d.jpg
もっちーがおいしそうなピザを宅配してくれました!
b.jpg
マルゲリータエクストラ(水牛のモッツァレロチーズ)
定番のマルゲリータクラシカ
a.jpg
すごい低価格なのがびっくり!
香ばしくてモチモチ生地であっさりしてて美味しい!
パパさんずの連携プレーで、でら満腹です・・・
腹ごなしに大須観音まで歩いて記念写真
IMG_2953a.jpg
立ち止まるたびに人垣が出来るので商店街の通りは
渋滞になるし~
いろんなテラス席で買い食いしたかったけどね・・・
ピザでお腹一杯で食い倒れはもうムリ~
大須に詳しいむぅさんが居なかったら迷子になりそうだし
むぅさん案内ありがとうね~
大須ってこんなに混雑してたっけー?ピザ屋のせい???
IMG_2956a.jpg
お姉ちゃんに囲まれて嬉しそうなもっちー!ぷぷっ
画像はここまで・・・
大須で華姉、華ちゃんと別れてました。
お付き合いありがとうねー♪又遊ぼう~

薙家と小雪家は我が家で夕方まで休憩
家では蔦子がロシェに低姿勢でクルぽんに切れまくり
そのみごとなまでの使い分けに感心しました。

夕方、薙ままお気に入りのあさくまでディナー
楽しい食事後、みんなとお別れしました。

薙ままご一行様、お疲れでした~
また名古屋へ来てちょーよ♪
名古屋の街中はむぅさんのが良く知ってるわ~♪
次回も案内お願いしようかなぁ~

そうそう、ピザのテラス席の隣にペット連れの人が・・・
P1010814f.jpg
小雪ちゃんは気付いたけど・・・
後のハスキーズにバレなくて良かった・・・ふぅ~

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうでいいな~いいな~♪♪
バカ殿風くるぽんには笑った!!あははっ(爆)
ロシェちゃんと小雪ちゃんが着てる服は確かに
チャイナにしか見えないね(^^;
でもとっても似合ってるよん♪

おぉぉぉ、、ピザ旨そう!!
ここのブログ見るといっつも旨そうな物ばかりだわ
(爆)

殿、似合いすぎ~♪

こんちはーす。ほーほー、名古屋も食い倒れの町なのねー。ピザ、めっちゃ美味しそうv-10手羽先も有名だよね。うあー、お腹すいてくるわ(笑)

名古屋城をバックに殿姿は最高だねっ。クルぽん、全然嫌がってないしー。忍者で刀さしてもイケそうだ(笑)

ご無沙汰~~、お久しぶりですぅ

西組、元気ですねえ!
美味しそうで、楽しそうで、すごい~~~

我が家はM来週アレ家ご推薦の水素水シャンプーなんぞを初体験する予定です。

年始にお会いできると嬉しいけど・・・表敬訪問していいいかどうか、問い合わせようかなあ・・・

e-69横浜のローズまま
西の太閤様のご接待ですわ~
城といえばバカ殿と姫です。
ちゃんと衣装を用意してたとは、さすが薙ままでしょ~
帯も写せばチャイナにならなかったかな・・・
ピザは行列の出来るピザだけに安くて美味い!
食べにきなはれ~
e-69きゃんみるさん
最近、名古屋めしとか結構人気が出てきたみたい。
手羽先もひつまぶしも味噌カツもいろいろ美味いよ~
宮崎の地鶏炭火焼も美味いよね!
地鶏の炭焼き、また食べたくなってくるわ~
ちょんまげいいでしょ!シンバ君にプレゼントしよか~?
クルぽんより小雪ちゃんの方が気に入ってた様です。
e-69まりんみるきぃさん
関東組もご一緒にいかがぁ~♪
アレ家御用達のサロンへ行く予定なのね~
ピッカピカのサラサラになりに~う~ん私がして貰いたい!
アレ家?我が家へ表敬訪問のこと?
正月はカーロ菅平にいます!遊びにおいでぇ~
雪のドッグランで遊びましょう~♪

今回はおもてなしハス隊として
名古屋の名所を案内されたんですね。
はちまる君も人気だよね。
今回は徳川殿と秀吉殿に会えたんだ。
信長殿は忙しそうだよね。
一度でいいから会ってみたいなぁ。

大須のピザ屋さんやっぱり並ばないとダメでしたか。
ワンコOKのテラス席は嬉しいけど行列でセルフって面倒だよね。
でも並ぶ価値はあるかもぉ ですよね。

本当に天気もよくって、楽しい一日でした!
久々に「子どももいるよ♪」って言われたわ…
まだまだいけるって、華が張り切っちゃうよ!

ピザやさん、気にはなっていたけど、
行列すごいって噂で腰が引けていました。
楽させてもらっちゃったなぁ・・・
テラスだとめちゃくちゃ安いのね。

また遊んでくださいね~

まいどでまいど~

いやいやいやいや、お世話になっちまいましたがなー。おもろかったわー。ロシェ邸とあさくま以外は未知の世界やったからな~。商店街好きの私にはウハウハやったわ。あの鶏の丸焼きはクリスマス前やから売ってたんかなー。ピザ美味しかったねー。2件隣の店でベッドカバー買うの忘れたから又連れてってな。セミダブルサイズがあってん。1000円やったしー。けけっ。あー、早く行きたいわぁ。あ、なんかハスキー人気が凄まじかったなぁ。おもてなし県民が益々好きになったからドアラのぬいぐるみ今度買おかな・・・どうしよかな・・・華姉確かドラゴンズグッズ持ってたのを見たで!!流石やな。あ、相変わらず ?君対ピラニア娘の噛みつきショーはおもろかったなー。次回は正月、雪上でよろぴこ。

e-69バジルママ
ゆるきゃらのはちまる君、可愛いかったよ♪
ほんと、信長殿はいつも会えないのよねー
世界一のピザね、並ぶ価値ありでした!
並んでまで・・と思ったけど、おもてなしの
話の種にぜひ食べてもらいたかったしね!
マメなパパさん達のおかげで楽しちゃった!
e-69華姉
お付き合いありがとう!
華ちゃん、人ごみの中歩き疲れたね~
やっぱりハス軍団と居ると子犬として人気だね♪
大須まで来てピザ屋さんはスルー出来ないでしょ~
もっと人が居ない頃にゆっくり歩きたいね!
またお誘いしますからね~
e-69薙まま
お疲れお疲れ!薙家は西へ東へ忙しいなー
商店街好きにはたまらんち会長でしょ!
最近はあんなに混雑してるとは思わなかったわー!
まだまだ、我が家にとっても未知の世界だから又行きたいね!
吉祥寺の様なオサレな商店街ではないけど・・・ふ
人ごみで素通りしててなんも見てないけど、
ちゃんとカバーとか値段とか見てるんやー!サスガ!
またロシェ姐に食べられに、天敵くるぽんにブチ切れしに来てね!
また遊びにお出でー♪

…(;一_一)
大須の商店街…行った事ない!!
連れてけ!!!
会長好みの商店街やろ!?(とうとう会長や!)
ちょんまげ…くるぽんのためのアイテムか?ってくらい
似合っとるがな!
私も久々、あさくま喰いてェェェーーーー

e-69かいmam
あれれ・・大須行った事なかった?
そっか、大須が人気になったのは、わりと最近かなぁ~
かいmamが名古屋に居た大昔はただの商店街だもんね!けけけ
ちょんまげが似合うのはクルぽんと河村市長位だわ!

学生時代からあさくまのステーキは憧れだもんね♪
大須~あさくまコースおもてなしするわよん♪

楽しかった~♪

前田慶次が台湾出張中とは知らなかったがね~♪
はちまるくんの姿をちらっと見ただけ…スんゴイギャラリーだったね…ハス丸隊も大人気だったけど~笑った笑った♪
初めて小雪を大須に連れて行けたよ~また行こね~♪

e-69小雪まま
楽しかったねー!
ハス丸姿の小雪ちゃんは人気者だったね!
次回もおもてハス隊、いざ名古屋城へ出陣じゃー!
大須商店街はむぅさんにいろいろお世話になっちゃって~
あんなに混雑してるなんてね、今度はゆっくり回りたいから
またいろいろと案内お願いね~

ロシェちゃん、今日で9歳ですね。
なんかとてもそんな年齢には見えないね。
やっぱりギグレースとかに参加してるから
いつまでも若々しくみえるのかな?
この1年も今まで以上に素晴らしい年でありますように。
お誕生日 おめでとうございます。

いやいや楽しそうな「おもてなし県ツアー」だのぅ~
クルポン~決まり過ぎ!横にダリ姫おいたら最高だな(笑)
前田慶次~オーちゃんママが見たい!って騒いでおったわ…
次回よろしゅうに~。

ロシェ姉~お誕生日おめでとうv-314
9歳になるのか。
まだまだ女帝で君臨、みんなを〆てやー

ありがとうございます

e-69バジルママ
お誕生日のコメントに来ていただいて・・・
まだ更新してなくて申し訳ない~
早いもんで9歳ですが、人間の年と比べると信じられない~
こんなのうそ!ですよねぇ~
これからはアンチエイジングしなきゃ・・・
e-69アレパパ
おもてなしするから慶次君がいる時においで~
但し、人気者で他の武将よりライバル多いよ!けけけ

ロシェはもう9歳になっちゃったー!
まだまだ女帝でがんばるから、ナノイオンお願い~

ジョナさん、あけましておめでとうございます。
ロシェもクルーク君も元気そうですね。12月に薙ママが名古屋に来られたのですね! 
久しぶりにこちらのblogを拝見して、元気な華の姿が見られてうれしかったです。
華が元気なのか、生きているのかどうかも知らされない状態なので心配していたのですが、名古屋城でのコスプレ姿や大須観音での写真を見てホッとしました。ありがとうございました♪

e-69リスボンさん
おめでとうございますー
あれ?リスボンさん、お正月はそちらで?
華ちゃんのブログずっとフリーズしてますねぇ~
他人のブログで消息を確認してるって、どういうこと・・・ぷっ
昼神温泉とか行ってるのにねぇ・・・
おーい!華姉忙しいのかぁ~?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク