

飛騨古川・高山旅行

今年の夏に行った飛騨高山・古川
秋になって再び訪れました~

今回はわんこなし、だんな抜き~
学生時代からの仲良し三人組でぶらり女子会です。
お泊り旅行は何年ぶりかなのよね・・・
子供に手がかからなくなり、学校の行事もなくなり
(2人は3人の子持ちですわよ~)
ようやく旅行とあいなりました。

さて、本題
ワイドビューひだで2時間半、飛騨古川へ到着~
2010 11月女子会 高山旅行 009
鯉のいる風景はとても静かで、のんびりしています。
2010 11月女子会 高山旅行 012
ここの鯉さん達、私達が伺った翌日は鯉のお引越し
(引越しの様子TVで放映してたそうです。)
お腹が空いてたので前にも行ったコロッケ本舗へ
2010 11月女子会 高山旅行 006
注文の時に揚げてくれるので熱々ホクホクです。
和カフェを発見
看板の下のぜんざいの文字につられて入りました。
2010 11月女子会 高山旅行 016A
部屋はまんま民家で、座敷にイス・机

蓋を開けると大きなお餅が鎮座しておりました。
2010 11月女子会 高山旅行 015
高級そうなこの器は江戸時代のものだそうです。
奥座敷にも江戸時代の漆器や陶器がかざってありました。
2010 11月女子会 高山旅行 017
お店のマダムが外国人に英語で説明しておりましわ~
ho!ステキ!
和蝋燭のお店へ
2010 11月女子会 高山旅行 019
丁度職人さんがろうそくを作りながら行程を説明
2010 11月女子会 高山旅行 020
しばらく行程を見入ってしまいました。
古川を出て、タクシーで高山へ移動~

2時からチェックイン出来る旅館へ到着
2010 11月女子会 高山旅行 024
ウェルカムドリンクを選べるので、お抹茶を頂きました。
ロビーの一角には暖炉があり
2010 11月女子会 高山旅行 071
お好みの浴衣を選んで、お部屋へ案内されました。
2010 11月女子会 高山旅行 027a
お部屋は露天風呂付きですのよ~おほほ
2010 11月女子会 高山旅行 028
お座敷に洗面台
2010 11月女子会 高山旅行 029
内風呂・トイレ内にも洗面所があるのよね。
旅館は浴衣姿で旅館内を闊歩出来るからいいのよね~
2010 11月女子会 高山旅行 033a
迷いに迷った浴衣姿で記念写真・・・
2010 11月女子会 高山旅行 031a

部屋で一息付いて大浴場へ

大浴場から上って休憩サロンで寛ぎながら
2010 11月女子会 高山旅行 037
オシャレな調度品をながめる・・・
体はホカホカ、ゆっくり出来て幸せ~
2010 11月女子会 高山旅行 039
旅館の姉妹店も入浴可能との事でそちらへ行く事に
2010 11月女子会 高山旅行 041
本館と別館は5分もかからない場所です。
姉妹店(こちらが本館らしい)にも囲炉裏が
2010 11月女子会 高山旅行 044
別館よりこじんまりしたお宿です。
2010 11月女子会 高山旅行 042
こちらの浴室は少し狭いですが
紅葉の真下で入浴出来て、なんとも贅沢~
2010 11月女子会 高山旅行 043
階段の滑り止めに反物のが敷いてありました。
別館に戻り、足湯へ
2010 11月女子会 高山旅行 046a
天然掛け流しのお湯はどちらもトロトロっとした美人の湯です。
お肌はローションを塗った様な感じ~
1泊じゃ美人になんかなれないか・・・

途中の階にこんなオシャレな空間も・・・
2010 11月女子会 高山旅行 069
飾りなのか・・実際座ってもいいのか・・・?

2010112809260000.jpg

お楽しみの夕食は・・・ふふふ会席なのだ!
2010 11月女子会 高山旅行 049
松茸の土瓶蒸しだもん~
2010 11月女子会 高山旅行 054
お造り&飛騨牛のお刺身ー♪
で、で、でたー!飛騨牛ステーキ!んふ♪
2010 11月女子会 高山旅行 057
溶岩プレートに乗せて焼き、好みのタレで頂きます。
とろける程の噛み応えでさすがに美味しい~
すり流し汁
2010 11月女子会 高山旅行 058
デザート
2010 11月女子会 高山旅行 060
どれも美味しかった~♪
お腹いっぱいになりました!
部屋に戻っていろんなおしゃべりしたり、うとうとしたり・・・
最後に部屋付きの露天風呂へ
入浴シーンは・・・美人の湯の通りでしょ!ぶぶっ
2010 11月女子会 高山旅行 062a
とてもお見せできるものでもございませんので
ボカシ入れときました・・・・
体がホカホカになってご就寝~

翌朝
ゴージャス朝食!
2010 11月女子会 高山旅行 065
いつも牛乳、トースト、卵だけだからムリ~っておもってたけど
2010 11月女子会 高山旅行 066
朴葉味噌もあるからご飯がすすむんですよ、これが!
2010 11月女子会 高山旅行 067
やっぱりおかわりしちゃいますわ!
チェックアウトも11時までゆっくり出来る旅館ですが
10時の送迎バスに乗り込み、朝市の行われている宮川へ
2010 11月女子会 高山旅行 072
紅葉真っ盛りです。
2010 11月女子会 高山旅行 073a
ちょっとお天気が怪しい感じです。
2010 11月女子会 高山旅行 074
途中のお店に立ち止まり、買おうか迷ってしまいます。
古い町並み入ると細かい雨が・・・
2010 11月女子会 高山旅行 075
傘を片手に食べ歩きも出来ないまま
ランチは高山ラーメン(あっさり味で美味しかった!)
雨のせいか、わんこと一緒だとなかなか入る事もないお店で
じっくり品定めが出来ました。
本降りになり、雨が避けられる場所へ行きました。
それは高山昭和館
2010 11月女子会 高山旅行 079
へぇ~高山にもあるんだ~昭和の空間~
2010 11月女子会 高山旅行 080
昭和生まれには懐かしい~
2010 11月女子会 高山旅行 082
「こういうのあったよね!」「あったあった!」
と言いながら昔にタイムスリップ
そろそろ帰りの駅に向かう事に~
商店街をブラブラ歩いてると
みごとなイチョウの木が黄金色に!
2010 11月女子会 高山旅行 084
国分寺というお寺の境内にあります。
101128_143503.jpg
古川町の大イチョウの木は散ってしまってガッカリでしたが
黄金色のイチョウに出会えてラッキーな旅の締めくくりでした!

仲良し女子会のみんな!お疲れ~
至福のひとときをありがとう~今回も爆笑珍道中でしたね。
ホントは仲良し4人組の旅のはずだったのに
都合が悪くて残念でした~
これからは親の介護・もしかして体調とかも・・・
なかなか4人揃う事が難しくなってくるのよね~
これからも出来るだけ楽しもうね!

そして・・・だんなに感謝だね!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ほほ~

よっ!!由美か○るっ!!女子会かぁー。色々行って楽しそうやし満喫したやんけ。忘れられないあの飛騨牛丼・・・来年食いに行こうぜー。てか、連れてけーっ。場所ワカランチ会長やねん。毎度毎度甘えてすんません。女子会また実現したらいいね。

女子会やろ~ゼ。
名古屋だったらのぞみv-235でいけるもんね。
ついでに名古屋城でイケメン見るし~けけっv-218

e-69薙まま
お部屋付きの露天風呂なんで入浴シーンなんぞ撮りました。
由美か○る並のスタイルなら堂々と出せますが~
あの飛騨牛丼が忘れられないのね~
んじゃ、また白川郷へ行くべ!
e-69オーちゃんママ
なにっ!お犬様とアレパパを置いてのぞみで来ちゃう?
これは、おもてなし女子会ですな!
イケメン隊、かなりな人気者になっているでござるよ!

ミニ同窓会ですね。
久し振りに家族を忘れて独身を満喫した~~
って感じが伝わってきましたよ(^^)v
いつもはロシェクルちゃんが一緒だから
ワンコNGな所もしっかり観光出来たし
温泉にも浸かって美味しい料理に舌鼓して
今回はしっかり充電できたんですね。
確かに旦那様には感謝かもぉ。

色っぺェェェ♪

仁王立ちで写真撮らなアカンで~~(笑)
いいよなぁ~~女子会!!!
先月、名古屋でやる予定だったけど
予定が会わず欠席してしもたわ…
毎年、11、12月ごろは名古屋に出没しとるわ…
最終の新幹線まで飲んで食べて…
次こそはお泊りで行きてェェーーーv-235
ワン抜き、オヤジ抜きの女子会。。いいねェ~
で、オヤジはママ抜き犬付き男子会。。ってどう??(笑)

e-69バジルママ
そうなのよ~同窓会は学生時代に戻れるわ~
わんこNGの場所も満喫できるし
だんなの顔色を伺うこともないしねぇ~
ここ数年わんこと行く宿はもっぱらペンションだったからね。
和の旅館は落ち着くわ~
e-69かいmam
今度は仁王立ちで撮ってボカシいれとくわ~
そっか、かいmamの青春は名古屋だったもんな~
この頃になるとあっちこっちで宴会気分だし・・・
わんこのイクメンの男子会って、寒空テラス席で宴会かね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
