スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんことりんご狩り

今年もお散歩仲間のチワワのマメ&レナちゃん
ケアンのクメール君とりんご狩りに行ってきました。
2010 10月りんご狩り 010
場所は南信州松川「すきがら農園
あたり一面りんご農園です。
2010 10月りんご狩り 002
入園するとキャンプ用机とゴザ、お茶、漬物が用意されてます。
たわわに実った「フジ」
2010 10月りんご狩り 009
わんこOKのりんご園なので
他にも柴犬、コーギー、ゴールデンもいました。
2010 10月りんご狩り 001
ロシェクル、クメちゃんは収穫が終わった木に係留
2010 10月りんご狩り 021
この時期はフジの他に夕月と言う青林檎も食べごろ
もぎたて林檎はジューシーで歯ごたえもいいね!
マメちゃん、りんごの皮がむけるの待っててね~
2010 10月りんご狩り 022
マメちゃんだとりんご四分の一でもお腹いっぱいになるね
ロシェクルなら元が取れるか~わんこの入場料タダだし!
2010 10月りんご狩り 026
クメちゃんもいっぱい食べたよね~
2010 10月りんご狩り 030
ちょっと雲行きが怪しくなって来たので
ロシェクルはカッパ姿に・・・
2010 10月りんご狩り 057
霧雨だったのが本降りになり
受付の2階の休憩所へ避難
2010 10月りんご狩り 047
マメ&レナちゃん、濡れちゃったね。
2010 10月りんご狩り 051
ここでもりんごを畑からもぎ取って来て食べまくり・・・
2010 10月りんご狩り 043
もうお腹パンパンなんだけどー
2010 10月りんご狩り 011
小止みになった所で再びりんご園でお土産のりんごを
6個もぎ取りました。

お天気が良ければ
お弁当持ち込んでピクニック気分で過ごすのもいいね。
今回はあいにくの天気だったのでりんご園を出て
近くのワイナリーでワインの試飲をさせて頂いて(ママだけね)
りんごのワインをお土産に購入~

りんごでお腹いっぱいのはずなのに・・・
ランチを食べに近くのカフェ、ジェイファン
2010 10月りんご狩り 067
テラスがあってもワンOKじゃないから車でお留守番
ロシェパパ、キーマカレー、私は生パスタ(写真ないし)
2010 10月りんご狩り 064
アップルパイのアイスクリーム添え
2010 10月りんご狩り 065
産地なのでりんごのコンポートも付いてます。
2010 10月りんご狩り 066
お店の前で集合写真
2010 10月りんご狩り 016
いつかこのテラスがわんこOKになる事を祈ります~
2010 10月りんご狩り 019
お土産は林檎屋本舗
2010 10月りんご狩り 069
林檎バターどら焼きを買って来ました。
101102_134101.jpg
りんご味がさっぱりしててなかなかGOO!
ここのカフェでアップルタルトを食べ(まだ入るんかい!)

向かいにある松川温泉「清流苑」へ~
食事処で初の特産グルメを・・・
ごぼとん丼・・・って何?って事で注文!
2010 10月りんご狩り 070
豚の角煮風の下に太っといごぼうが~
柔らかく煮てあって、とっても美味しかったですよ!

終日、傘をさす程ではない天気で過ごす事が出来たし
肌寒い位がロシェクルには丁度いい日でした。
とても楽しい1日でしたわ~♪

帰りの高速から我が家まで土砂降りの雨でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコ連れで林檎狩り~いいねぇ。
わが家も行ってみたいぞよ(笑)
ハスキーだったら十分もととれるな~。
今回は「リンゴづくし」だったね(#^.^#)

あら~、リンゴ狩りに行ったんですかぁ?
わんこOKなんて、すばらしい~~!

信州は今りんごの真っ盛りですものねえ。
うちは、リンゴ狩りはしてないんですけど、今日「秋映」というリンゴをゲットして来ました、去年とっても美味しかったので。

やっぱし、旨いものは旬でいただかないとね!

うちは、みるもれあもリンゴ好きですよー
天高くv-286肥ゆる秋・・・
一番要注意は私か!?

リーズナブルなお値段なのワンコOKな林檎園なんだ。
バジポパ家におこげちゃんも連れて一緒に出かけたくなっちゃいました。
松川温泉ではお風呂に入ったのかな?
ごぼとん丼って牛蒡に豚でごぼとんなんだね。
言われて納得。
でも私にはアップルパイが一番に気になっちゃった。

りんご~♪

うわー、リンゴのパイにタルトにコンポートにワイン♪アップルパイ好きの私には天国のようなメニューですわ~。
わんこもリンゴ好きだよね。ロシェちゃんもクルぽんも満腹満足で良かったね~。

以前にSUZUちゃんのところでワンコOKイチゴ狩りを
見たことがあります。伊豆のほうだったかなぁ・・・
最近はワンコOK多くなりましたね~
ニューオープンしたカフェがあるのですが、
入り口近くのソファー席がタイル張りでいかにもワンコOKっぽいのに
ジョージにあるまじきワンコNGなんです。
通る度に「潰れてしまえ」と呪いをかけていたら
いつの間にかお客さんがほっとんどは入らなくなりました。
ジェイファンもワンコOKになるように呪いをかけましょう・・・
うひひひひ。あ、潰れちゃ困るか。

e-69アレパパ
わんこ連れのりんご狩り楽しかったよ~
自由にはなれないけど、りんごが食べられてロシェクルも満足~
おかげで入場料の元が取れた位いっぱい食べたよ~
チワワんずじゃ、元が取れないね~
今度一緒に行こうねー!
でもハスキーずが行ったら園の人が焦るかな・・・
e-69まりんみるきぃさん
信州りんご美味しいよね!
こないだ軽井沢の帰りに秋映をお土産に買って帰りました。
秋映はもう収穫済みで、木には生ってなかったんです。
これから11月末までフジが収穫時期ですって!
わんこってりんご大好きだよね!
秋は食べ過ぎて肥えちゃうんだよ~(笑)
e-69バジルママ
入場料は1人600円、ホムペにはわんちゃんは
子供料金とか書いてあったけど
受付したらいらないよ~って言われた!
もちろん!温泉も堪能した!湯船の種類も豊富で400円は安いよ~
食事も美味しかったし~
やっぱり産地だもん、アップルパイは外せないね!
e-69きゃんみるさん
わたしもー!アップルパイは大大好きぃー!
りんごのワインもさっぱりとしたやや辛口で美味しい~
私もロシェクルも快便でした!
って言うか食べ過ぎのせいか未消化のりんごまで・・・ぷっ
e-69Naoさん
ふふふ、わんこを迎えたらわんこOKの所が気になるでしょ!
すずちゃん、イチゴ狩りしてたね~
こっちのイチゴハウスにもNGの所とOKの所があるよ!
ジョージで犬NGはないよね・・・呪うって・・・Naoさん~
ジェイファンのオーナーさんはいい人でしたから
呪うんじゃなくて、祈るのです。
願わくば、芝生の庭園もドッグランをって祈ります~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。