

奥飛騨から乗鞍へ

ステラフェリスさんの朝食は和食
2010 8月高山・乗鞍 493
朴葉味噌もあります。
2010 8月高山・乗鞍 494
2ヶ月かな?ペンションのニュー看板犬
2010 8月高山・乗鞍 498
人懐こくて、お客さんのワンコにも動じない
2010 8月高山・乗鞍 495
可愛い盛りはすぐ過ぎちゃう~今度会う時は大きくなってるね!
部屋はアレ家と隣り合ってるけど中に入るとドアで繋がってる
2010 8月高山・乗鞍 090
なんだか倦怠期な夫婦の旅行って感じ・・・
2010 8月高山・乗鞍 088

ペンションを出て、奥飛騨温泉郷へ
しかし・・道中はずっと雨・・・
新穂高ロープウェイの第二駐車乗・鍋平高原しらかば平駅へ
ここでもかなりな雨だったのでワンコは車中に残したまま
ビジターセンターの中でキーホルダーに電気ペンで
手書きしてくれると言うので、4ハス分作ってもらいました。
2010 8月高山・乗鞍 091
そうこうしてる内にお腹も減ってきたので
鍋平高原しらかば平駅内のレストランへ
2010 8月高山・乗鞍 093
ソースカツ丼と朴葉みそカツ丼
2010 8月高山・乗鞍 095
かかってるものが違うだけですが、サクサク美味しかった!
同駅内にあるアルプスのパンやさんで
あんこ入りクロワッサンをテイクアウト
雨が上がったけど、ロープウェイの頂上は雲の中なのでパス
ワンコ達を車から出して鍋平高原の公園を散策
しらかば平駅の横に足湯があるんです。
2010 8月高山・乗鞍 101
ダリ坊も入る?
2010 8月高山・乗鞍 103
雨が止んできたら、テラスのお店も活気づいてきて
飛騨牛肉まんが蒸されてました。
2010 8月高山・乗鞍 114
皮だけね~
2010 8月高山・乗鞍 116
ロープウェイと集合写真
2010 8月高山・乗鞍 517
上が気になるロシェ
2010 8月高山・乗鞍 519
さぁ下山して次のお宿乗鞍へ向かいますかー
下山途中、前を横切る黒い獣が・・・
「えっ?何?熊?」「子熊だー!」
という事は親熊が前に居たって事?もう少し早く降りてたら
親熊に遭遇してたって事・・・?おぉぉ・・・
残念ながら後ろに付いてたアレ号は気付かなかったって~
奥飛騨温泉郷を抜けて昨日通った安房トンネルを越え
乗鞍高原へ到着~

広いドッグランのあるペンション陽だまりへ
2010 8月高山・乗鞍 229
雪のドッグランがさせたくて冬期しか来た事なかったけど
今回初めて夏期に来ました!クローバのランも気持ちいい~
2010 8月高山・乗鞍 254
2010 8月高山・乗鞍 258
亡くなった先代犬サンタ君の後継犬は
お譲と姫ちゃん姉妹が看板犬です。
2010 8月高山・乗鞍 556
これでもまだ8ヶ月・・・可愛いけどデカイ!
夕食までに近くの温泉「ゆけむり館」でひとっ風呂!
2泊目かんぱーい!
2010 8月高山・乗鞍 131
なんたってビールのお供は枝豆でしょ!
2010 8月高山・乗鞍 526
トマトと新ショウガのスープ
2010 8月高山・乗鞍 136
ヒヨコ豆のディップ  ヒヨコ豆大好き~
2010 8月高山・乗鞍 528
鮎の煮びたしだって~頭からまるごと食べれます。
2010 8月高山・乗鞍 140
子牛ヒレ肉のステーキ~もう飛騨牛じゃないよ(笑)
2010 8月高山・乗鞍 531
めちゃ分厚くてお腹がはちきれそう・・・・もうムリ~
くずもち入り冷たい桃のスープ
2010 8月高山・乗鞍 143
すんなり別腹でした・・・
どれも美味しかったです!
特に桃のスープはもう一度食べたい~

食後はお客さん達と看板犬を交えてプチ交流会
2010 8月高山・乗鞍 153
2010 8月高山・乗鞍 156
兄ちゃん、オイラのキッスを受けてくれ!
2010 8月高山・乗鞍 546
2010 8月高山・乗鞍 540
と、こんな感じで夜は過ぎて行きました。
陽だまりさんでも、今年の夏は異常らしいと
1000m以上あるのに、初めて蒸し暑いとか~
今度の冬期は雪があるか心配だな・・・

最終日も暑いかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

朴葉みそは美味いよね!

こんばんはー。朴葉みそ懐かしい~。大昔白川郷で食べたのを思い出しましたわ。
鮎を見てるクルぽん、わくわくしてるねーo(^-^)o 何かおすそ分け貰えたのかな?

e-69きゃんみるさん
おお、白川郷に行った事あるのねー!
それはさぞかし遠かったんじゃ・・・
朴葉みそ、白飯に会うのよね~ご飯が進むわぁ
くるぽんは食卓が丸見えだからわくわく期待されちゃって~
でもガマンの子です(汗)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
