飛騨高山・古川

奥飛騨食べ歩きツアー

お盆休みはアレ家とお出かけしました。
東京と名古屋からの中間点の空港ドッグランで待ち合わせ
午前零時に家を出て、みどり湖P.Aで少し仮眠
5時頃、すでにアレ家が到着してた~
2010 8月高山・乗鞍 215
まだお日様が出てなくて涼しいので元気に暴走!

野麦街道をひた走り安房トンネルを抜けて
平湯温泉を通り8時過ぎに高山に到着
宮川の朝市をわんこ達とぶらぶら
2010 8月高山・乗鞍 423
オーちゃんママ、早速ふわふわなお菓子
少し味見したけど、あつあつふわふわで甘くて美味しい~
2010 8月高山・乗鞍 425
朝市はキョロキョロしちゃいますよ・・・
で、これでしょ!飛騨牛串~
2010 8月高山・乗鞍 006
朝から何も食べてないのよね・・くるぽん
2010 8月高山・乗鞍 009a
朝ごはんのフードを拒否りやがった・・・
2010 8月高山・乗鞍 008a
ととと・・・あげないですよ~
とりあえずモーニングしようと宮川ぞいのカフェへ移動
2010 8月高山・乗鞍 428
川ぞいにテラスがあるのでいい感じです。
2010 8月高山・乗鞍 433
2010 8月高山・乗鞍 015
川が気になるコンビ
2010 8月高山・乗鞍 435
コンビが気になってた川にはアオサギがいるからね!
2010 8月高山・乗鞍 022
オーちゃんはモーニングが気になる。
2010 8月高山・乗鞍 016
朝食後は古い町並みへ移動
2010 8月高山・乗鞍 026
オーちゃんママ、めざとくしょうゆソフトを見つけて
2010 8月高山・乗鞍 438a
さてさて4ハスと歩いてると目立ようでして・・・
人力車のお兄さんが声を掛けてくれました。
ワンちゃんは足元ならOKだって!
ならば・・乗せても安心安全なダリ坊を選抜!
2010 8月高山・乗鞍 444
カメラの後ろでは人垣が出来ててちょっと恥ずかしい・・・
目線が高くて良い眺め~なかなかの揺れ心地だし!
2010 8月高山・乗鞍 445
通りすがりの人から「犬だっ!」て指さされるし~
そのお犬様のダリ坊はすっかり寛いじゃって(寝てるかも)
2010 8月高山・乗鞍 030
いつかロシェクルも乗せてみよう・・・
でも~だんなとじゃな~
ここの酒屋さんで百円払うと試飲させてもらえるよ!
2010 8月高山・乗鞍 035
味噌やさんでは、ただで味噌汁が飲めるよー!
ぶらぶらしてると陣屋へ到着
わんこはNGなので集合写真だけ・・・
2010 8月高山・乗鞍 451
だれ気味・・・観光客に囲まれました。
我が家は見学済みなので、アレ家が拝観
再び古い町並みへ入って買い食い~
人力車のお兄さんから聞いた
ワンコ用に塩コショウ抜きの串を焼いてくれると言うお店へ~
2010 8月高山・乗鞍 043
ロシェクルもオーちゃんもダリ坊もよかったね!
2010 8月高山・乗鞍 046
2010 8月高山・乗鞍 047
人力車のお兄さんに教えて貰ったおいしいお団子やさん
2010 8月高山・乗鞍 462
醤油の香ばしいお団子です。
そして・・長い行列の先には飛騨牛にぎり寿司
2010 8月高山・乗鞍 053
エビせんべいのお皿に乗っています。

高山を後にして次に向かったのは
お越し太鼓の里、飛騨古川へ
2010 8月高山・乗鞍 054
ここでは飛騨牛コロッケをば~
2010 8月高山・乗鞍 058
なぜここなのかって?
2010 8月高山・乗鞍 057
コロッケ本舗のコロッケ!デカイよ~!
んで、鯉もデカイ!
2010 8月高山・乗鞍 064
2010 8月高山・乗鞍 060
2010 8月高山・乗鞍 068
高山とは違って、静かな風情ある町並みです。
2010 8月高山・乗鞍 069
ちょっと~喉渇きませんか?
2010 8月高山・乗鞍 073
コーヒーフロート~
地元の牧場「牧成舎」のアイス入りです。
2010 8月高山・乗鞍 072
濃厚で美味しかったね!
日本ロウソクのお店の前で・・・
2010 8月高山・乗鞍 078
雨がぽつぽつしてきたので
いそいで今夜の宿のステラフェリスさんにGO!
チェックインしたら、歩いて2分の温泉へ
ひとっ風呂浴びて、お疲れさまー!
2010 8月高山・乗鞍 081
かんぱいー!!!
2010 8月高山・乗鞍 489
2010 8月高山・乗鞍 484
2010 8月高山・乗鞍 486
またまた飛騨牛です♪
2010 8月高山・乗鞍 485
こちらはオーストリッチのお刺身~
2010 8月高山・乗鞍 487
2010 8月高山・乗鞍 490
お料理、どれも美味しかったです~
ロシェクルにオーストリッチためしたら食べたぁ~
すんごく、お腹一杯になりました!
早朝から長い長い1日目で、この日はもう睡魔が・・・
夜は雨が・・・
次の日は雨かな・・・・続く

コメントの投稿

非公開コメント

腹ペコ~

あの~空腹で見てしまったです・・・
目の毒とはこのことです・・・

人力車、わんこもOKなんて、粋なお兄さんですね。
飛騨は涼しかったですか??

ふんっ

ええのー。うまそうやったのー。冬になったら案内して貰うでっ。きっっっ。人力車は蔦子と乗るねん。ロシェちゃんは怖がる?

今回もまたまたお世話になりました。
ロシェパパのリサーチ、おそれいりやす(笑)
高山~まだまだ周り足りないね…
涼しい季節にまた行きたいな。
塩串焼きがめっさ美味かったなぁ。
ささ、3日目のUP画像選ばなきゃ(汗…

e-69華姉
お腹空いた時に見ると目に毒だね・・・
あぁ、牛串また食べたくなったわ~
わんこOKなんは、この人力車のお兄さんだけなのかな・・?
今度高山行ったら華ちゃんと乗ってごらん~
高山は少なくとも名古屋よりはまし~(汗)
e-69薙まま
アレパパったら肉画像で薙ままがブチ切れるの楽しんでるよ~ぷっ
雪が積もったら人力車やってるのかな?リサーチしとくわ~
e-69アレパパ
お疲れさんでした!関東方面からだとかなり足を延ばさなきゃでしょ!
暑いからいろいろ省略しちゃったね!
またちょうど良い季節になったらリベンジしようね!
もう3日目のUPかぁ・・・

高山の人力車はワンコOKなんだ。
乗りたかったなぁ。
それに飛騨牛づくし。
お腹いっぱいだけど 食べた~~い。

e-69バジルママ
今度行ったら足もとにバジル君、お膝にポパイちゃんですね!
えへへ、たっぷり飛騨牛堪能しちゃいましたぁ~♪
次はしゃぶしゃぶとやすき焼きが食べた~~い
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

 ロシェまま

Author: ロシェまま
クルーク
2006年2月14日生の男子
ルディ
2013年4月24日生の女子

ロシェ
2001年12月21日生~2012年11月29日没

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク